• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタドライバのCDがありません

知り合いからプリンターを譲ってもらいましたが、プリンタドライバのCDがありません。 どうしたらよいでしょうか? もう使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

エプソン http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/ キャノン http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html 日本HP http://h20180.www2.hp.com/apps/Nav?h_pagetype=s-001&h_lang=ja&h_cc=jp&h_product=236252&h_client=S-A-R88-1&h_page=hpcom&lang=ja&cc=jp 上記いずれかのサイトよりお使いのOSに見合ったドライバをデスクトップ(が良いと思う)にダウンロードします。 大抵自己解凍ファイルなのでダブルクリックして解凍するとデスクトップにフォルダができます。そのフォルダのreabme.txtにインストール方法について記載があります。 そのとおりインストールすればお使いになれると思います。頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!助かりました!

その他の回答 (5)

• 回答No.5

メーカーはどこでしょうか? エプソンならエプソンのHPから、等などメーカーサイトに行くとダウンロードできるようになっています。ほとんどのメーカーができるはずです!

質問者からのお礼

• 回答No.4

メーカーのサイトに行ってプリンタドライバをダウンロードすれば使えます プリンタ型番 自分のOSの種類さえわかれば大丈夫です

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • ex_hmmt

プリンタのメーカ・機種・型番を書いてください。 あと、使おうと思っているパソコンのOSのバージョンも。Windowsなら98とかMeとかXPとか。Macならバージョン。 それらが分かれば、メーカサイトにドライバがあるかどうかも調べられます。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • rmz1002

大抵のメーカは「サイトからドライバをダウンロードできる」ようにしてますので、そちらか入手してみてください。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • pk7743

メーカーのサイトからダウンロードできませんか?

質問者からのお礼