• ベストアンサー
  • 困ってます

180sxに入るアルミホイールのオフセットは?

 現在 180sxに乗っているんですがフロントにサイズが15×7J OFF+26 PCD114,3のアルミが入っています。リアはサイズ不明です。  リアを交換(フロントと同じもの)したいんですがオフセットが分かりません・・フロントと同じで良いんでしょうか?  履けるオフセットには許容範囲があるとは思うんですが、走行に影響はあるんでしょうか?フロントに見合ったものを選ばないとバランス悪いですよね!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3674
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フェンダーノーマル+30~40mm程度ローダウンと仮定しよう こう言う時はP1レーシングのサイズを参考にするとイイ ※普通の人…一番オフセットの大きい(引っ込む)のを選ぶ 前16/7.5J/+32 後16/8.5J/+37 ※パツパツを目指す人(はみ出しても文句言わない事) 前16/7.5J/+22 後16/8.5J/+27 まぁこの辺を参考に てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ? 論より証拠。一目瞭然じゃん。。 ちなみに俺は 前16/7.5J/+22 後16/8.0J/+18 を付けていたけど5mm位ハミだしてたよ

参考URL:
http://www.first-inc.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

<てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ? 論より証拠。一目瞭然じゃん。。 実は一回つけたんです。まぁ ジャッキアップしてタイヤ無しのホイルだけのですが・・ディスクとかサスに当たってなかったです。ただ、少し不安だったので(用心)  では 仮にフロントをリア(OFF+26 )にもってくるとパツパツになりそうですね!  理想はフロントと同じようなバンパーとの間隔が欲しいので7.5JでOOFF+31のものを選べば良さそうですね☆  ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)

まず、純正値ですが 205/60R15 15×6JJ +45 16インチ フロント215/50R16 7.5JJ +39 リア225/50R16 8JJ +40~+35 17インチ フロント215/45R17 7.5JJ +39 リア225/40R17 8JJ +40~+35 この様になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにマニュアルに205/60R15 15×6JJ +45と書いていました。純正はリアもフロントも同じなんですね!   ありがとうございます。