• 締切済み

シャットダウンできません。(デバッガの終了って?)

アプリケーションエラーが起こり、タスクを終了させようとしたのですが、「このプログラムを終了できません。デバッグ中である場合はプログラムを再開するか、またはデバッガを終了してください。」とでてきます。再起動も強制終了もうまくいきません。いまはリセットボタンを押しています。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 自分もこの現象はたまに出ます。 アプリケーションがフリーズしてしまって、タスクの終了から終わらせても、なかなかアプリケーション画面が消えないので、もう一度タスクから「すぐに終了」を選ぶと表示されます。しばらく待ってみると素直に消えるので、そんな方法は如何でしょうか?たぶん、バックグラウンドで終了作業を行っているときに、強制終了させると表示されると思います。 回答にならずにスミマセン。

123456s
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 「すぐに終了」をえらんでも、アプリケーションが終了できないことが多いです。 しばらく待ってみてもダメです。 でも、最近は調子がいいみたいです。 一体、 なにが原因かもさっぱりわかりません。 とりあえず、しばらくはそのまま動かします。 回答してくださって、ありがとうございました。