• 締切済み

私もOEがうまく動かなくなってしまいました

私はOutlookExpressでHotmailを使ってます。 オフラインの状態でメールの削除を行い、その後Hotmailを立ち上げようとすると、Hotmailのオフラインタスクを実行しています。とメッセージが出て、その後不適切な処理を行ったので強制終了します。というメッセージがでるようになってしましました。これと同じ質問が前にもあり、その回答でIEとインターネットツールの修復を行うといいと書いてあったので、その作業を行いましたが、それでもメールが直りませんでした。今OutlookExpressが使用出来なく、困ってます。どうしたら直るのか知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#198980
noname#198980
回答No.2

私もHotmailを使っています。 詳しくは知りませんが、Hotmailは、MSNの サーバーにメールがまず保管されていて、メールが 来ていますと、まず知らせてきて、ユーザーがみたいために、そのメールをクリックすると、MSNのサーバーから持って来て見られるようになると思うのですが。 本文はMSNのサーバーにあるように思うのですが、 もしかしたら違うかもしれません。 間違っていたら、どなたかサポートしてください。  ですから、あなたがHotmailが来ていると 見た後で、すぐオフラインにしてしまうと、取り寄せることも出来なくなってエラーになるのではないでしょうか? Hotmailの場合はつないだままでやってみてください。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

ご存知かどうか知りませんが、結構不具合が多いです。 メーラーを替える方法がありますよ。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky.htm

関連するQ&A

  • OE5が接続時に強制終了されてしまう

    hotmailのオフライン作業でメールの削除をしたところ、 強制終了されました。 その後、OEをオンラインで立ち上げようとすると ”hotomailのオフラインタスクを実行しています”という状態になり、その後、”不適切な処理を行ったので強制終了します”と強制終了されてしまい、メールの送受信ができなくなってしまいました。 オフラインではOEは起動します。 どうしたらよいのか、教えてください。 メールができずに大変困ってます。

  • windows98seでIEとOEが動かない

     Windows98seで無線LANの設定をしていたところ、インターネットに接続できませんでした。おまけに、IEやOEを立ち上げると、下に書いたようなエラーメッセージが出て、オフラインでも動きません。回復の仕方をご存知の方、教えてください。  回復できない場合は、OEの既読メールがどこに保存されているのかを、教えてください。探しましたが、わかりませんでした。開封ずみメールの中に、再度見ないといけないメールがいっぱいあります。保存されているところがわかれば、バックアップして、IE,OEを再インストールしようかとも考えています。  初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。   エラーメッセージ INTERNET EXPLORER 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。 … OUTLOOK EXPRESS このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。…  詳細  MSIMNのページ違反です。モジュール:〈不明〉、  アドレス:0000:00692107 …

  • OEが突然開かなくなりました。

    昨日、OEを閉じる時、閉じなくなってしまい強制終了をしてしまい『シャットダウン』を押しました。その後、IEは開けるのですがOEは 開く事ができなくなってしまいました。初心者なため、どうしたらいいのか全くわかりません。 ちなみに、WIN98でIEは5.5です。 メールが見られなくなって大変困っています。助けて下さい。お願いします。

  • OEを消してしまった

    WINDOWS2000でIE6.0を使用してます。間違ってOutlookExpressを削除してしまったのですが、インターネットツールをダウンロードするのはどうすればいいですか?メールデータはバックアップあるのでソフトだけがダウンロードしたいのですが。

  • IEの調子が悪い!

    昨日あたりからIE5.0を起動してしばらくすると このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます 終了しない場合は,プログラムの製造元に連絡してください と、エラーが出てきます。詳細を見ると IEXPLOREのページ違反です モジュール:KERNEL32,アドレス・・・・ というのが出てきます。そして、強制終了になっちゃいます。 ひどいときは真っ黒画面に白文字で、エラーなんとかって 出て固まっちゃいます。 これがoutlookExpressでメールを書いている最中にも 出てきて困っています。 どうにかならないでしょうか? メールの方は、メッセージを書いている最中にエラーが出て 終了しちゃいます。短いメッセージだと送信できます。 IEとOutlookExpressは5.0でOSはwin95 パソコンはNECのPC9821V200です。

  • outlook express立ち上げ時自動でオンラインタスクを実行

    XP pro(sp1)、OE6、IE6です。 OEにはhotmailアカウントを登録しています。 IEを立ち上げたままOEを起動すると、「オンラインタスクを実行しています」と表示して、それが終わるまでOEに対して何もできません。自動でhotmailにアクセスしています。 すごい時間が掛かることもあり、抜けるにはOEの強制終了しかありません。 これはたまに発生(週に1から2回)ですけどわずらわしいです。 下記2点ともチェックは外れています 「起動時に受信トレイを開く(W)」 「起動時にメッセージの送受信を実行する(S)」 「オンラインタスクを実行しています」の自動立ち上げを中止する方法を教えてください。 IEの方にはそれらしき設定が見当たりません。

  • outlookexpress不正処理

    メール・outlookexpressで受信画面でエラーメッセージに Msimn   このプログラムは不正処理を行ったので、強制終了されています。 終了しない場合は、製造元へ連絡してください。 と表示されて  ×印をクリックするとoutlookexpressは終了して 再度立ち上げても、同じメッセージになり、 メールの受信が出来ません。 どなたか、お教えください。

  • Internet Explorerを起動するとオフライン作業になる

    Internet Explorerを起動すると毎回オフライン作業という小ウィンドウが表示されるんです。 使用しているPCはPC-CW40Tです。 スペック詳細:http://shopping.msn.co.jp/Specs/shp/?itemId=11263317 また、ネット回線に使用しているのはイーモバイルのデータ通信カードのD01NEです。 使用機器詳細:http://emobile.jp/products/ne/d01ne/ 以前はこんなことなかったのですが、毎回オフライン作業と表示されるので困っています。 自分が試した結果の症状は次のとおりです。 IE起動→オフライン作業メッセージ→再試行→インターネット起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→F5キーでリロード→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→グーグルツールバー左のグーグルマークなどをクリック→インターネット起動 オフライン作業メッセージが表示されなくなる方法はありますでしょうか? インターネットの起動方法は、スタート→Internet Explorer→IE起動という感じでやっていますが、ショートカットでやっても同じ結果でした。 オンラインゲーム、ダウンロード、動画視聴、ページ更新中だけでは一切このようなオフライン作業は出てきません。 ※オンラインゲームやダウンロード中にIEを起動するとオフラインメッセージが表示され、ダウンロードはそのまま継続されるということです。 1回のブラウザを閉じて再度インターネットを開くとオフライン作業のウィンドウが出てきます。 この他自分が行ったのは タスクマネージャーでエクスプローラーを終了して再度IE起動 パソコンの再起動 データ通信カードの抜き差し をやったのですが、全く効果はありませんでした。 詳しく書きましたが解決する方法が分かる方は宜しくお願いします。

  • OEで Hotmailのメールチェックができません。

     Windows98、OutlookExpress5.50の環境で OutlookExpressでHotmailアカウントの メールの受信ができません。  MSN Messenger やweb上ではアカウント、パスワードを入力するとログインできるのですが、 OutlookExpress上でメールのチェックを行うとアカウント確認のメッセージが表示されてはじかれてしまいます。 操作方法は以下の通りです。  OutlookExpressでインターネット接続ウィザードで 既存のhotmailのアカウントを追加します。  「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」のウィンドウが表示されてしまい、先に進めません。 ●試しに新規のアカウントを作成した後、  (ウィザードが作成した状態で)  同じようにメールのチェックをしようとすると、  同じ状態になってしまいます。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • OutlookExpress起動時のエラーメッセージ

    よろしくお願いします。 Outlook Express バージョン6 Outlook Expressで、hotmailの送受信しています。 先日、プロバイダー変更の際hotmailの送信が出来なくなり プロバイダーと、リモート操作しました。 その後から、OutlookExpress起動時に下記メッセージがでます。 インターネットセキュリティーの警告 確認できない証明書を使用しています。 証明書チェーンは処理されましたが 信頼プロバイダが信頼していないるーとで強制終了しました。 このサーバーを使用し続けますか。 現在は、メールの送受信は問題なく出来ています。