• ベストアンサー

「ひげ」なしもやしについて

私はもやしが大好きですが、あの「ひげ」を取るのがすごく手間です。 「ひげなしもやし」って売っているのでしょうか?私は見たことがありません。 それともひげを切って(出荷して)しまうと何か都合が悪いのでしょうか? どなたか何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syomisa
回答No.1

初めまして!! ひげなしもやしは、ほとんどのスーパーで売ってますが・・近頃色んなもやしを見かけるようになりました。 私も、もやし大好きです。 ちなみに、今凝ってるのが太いもやしです。 凄くおいしいですよね-( ^^)-(^^ ))-

G18923
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 なんとまあ売っているんですね。知りませんでした。 おいしいですよね!もやし。ひげを全部取ったあとのあの白さはとても美しいと思います。 これからも美容と健康のためにひげなしもやしを買って食べたいと思います。ありがとうございました!