• ベストアンサー

子連れでハワイかバリ島どちらがいいと思いますか?

7歳ともうすぐ1歳の子を連れてハワイかバリに 行きたいと計画してるのですが。どちらにしようか 迷ってます。  上の子は何度もあちこち連れて行ったので 問題ないのですが下の子は初めての海外なので少し 心配です。なぜハワイなのかと言うと上の子にずっと 英語をやらせてるのでキッズクラブ等に参加させたい のです。以前ハワイでキッズプログラムに参加させた 時もとても楽しんだようでした。赤ちゃん連れでも ハワイなら衛生面でも安心ですし、もしもの時も医療も いいと思うのです。あと買い物天国ですので・・ ハワイいいかな~  なぜバリか。アジアのリゾートでは何度も訪れてます しホテルもプールも広くて、やっぱりゆったりのんびり できるのはバリ辺りかなと。リゾートライフを満喫する ならバリのがいいかと。上の子を連れて行った時もみな 子供を歓迎してくれたので居心地良かったです。 バリ人は子供好きですよね。でもみ~んな日本語が上手 なので上の子の英語実践には物足りないかなと。 バリのホテルでキッズプログラムの在るところもありますよね。 日本語のあまり通じないところだといいかなとも 思うのですが。  小学生と赤ちゃん連れては、ハワイ、バリ、どちらが いいでしょう?  ちなみに私も主人も多少、英語、インンドネシア語はわかります。  アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11233
noname#11233
回答No.4

ランカウイ(タンジュンルー宿泊)にも出掛けました。 マレーシアはパンコールラウトにも出掛けました。 もし夏休みに予定されているのなら 雨季に入るので避けられた方がいいと思います。 わたしが出掛けたのはもう7,8年前になるので 多少状況は変わっているとは思いますが よく旅行雑誌でみる風景よりはちょっと洗練されてない・・・と言うか雰囲気が足りない気がしました。 バリみたいにエキゾチックな感じとは違います。 ジャングルの中にあって森林浴にはいいですね。 パンコールラウトの方は正しく雨季で失敗したので 秋から春の間にお出掛けになった方がいいと思います。 でもインドネシア語がおわかりになるのはいいですね~。バリ滞在が益々楽しくなりそうですね~。

pikake88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ランカウイ、雨季ですか~・ そう言えば以前夏休みに旅行会社で その辺りは雨季と言われて”ティオマン島” を勧められて行きました。海がとてもキレイで 素敵でしたが、大きなトカゲが道を横切るの ですよ。今はわかりませんが、大きなトカゲが のしのし歩くのでは子供が怖がりますね・・  やっぱりバリかな・・ ハワイの離島も魅力的ですよね。早く決めないと 飛行機の座席が取れませんね・・  いつもお返事ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#11233
noname#11233
回答No.3

#1です。何度もごめんなさいね。 ハワイの離島は間違いなく条件も揃ってるし1番のオススメですが 個人的にはバリもオススメです。 ご存知とは思いますが 他のアジアのビーチに比べて最も衛生的なのはバリだと思います。 (アジアビーチの有名どころはほとんど出かけました) 確かに子どもが小さい頃は同じ様に危惧しましたが ホテル内のレストランでお食事を取る、当然ながら地元とか屋台では食べない。 カットフルーツなどにも気をつけると念頭に置いて行動すれば 間違いはありません。 こどもが1,2歳の頃から出かけましたがお腹をこわしたことは1度もないです。 それから1度子どもではないですが わたくし自身が頭を怪我した時に(大したことはなかったのですが) 滞在中ずっとホテル内の診療所でケアしてもらったことがあります。 医師はオーストラリアの方かと思えばアメリカ人でした。 ホテルはグランドハイアットバリです。 医師とはすっかり打ち解けて最後の日には一緒にお食事をしました。 そこそこのホテルに滞在すればそういった面でも特に問題はないかと思います。 英語のキッズクラブがあるとすればたぶんオーストラリアの方が先生でしょうね。 それは確かにどうなのかな?と言う気はしますが・・・。

pikake88
質問者

お礼

 私も個人的にはバリのが好きなのですよ。 飛行機降りたとたん土や草花の香りがむあ~っと お香の香りにまじって鼻をつく!たまりませんよね! 独特のバリのムード、大好きです。  確かに私も若い頃は安いバンガローとか泊まって 汚い屋台も全く平気でしたが、さすがに子供には 心配で上の子を連れて行った(3歳でした)時は それなりのホテルに泊まりました。レストランも キレイなところを選んで。が、嬉しいことにバリ人、 子供を歓迎してくれて相手してくれるのはいいですが みな抱いてどこかに連れて行っちゃうんですよね。  厨房とかトイレとか・・ありがたい反面見えないとこで なんか汚いとこ触ったりしてないかとか不安になります。 子供ってどこでもベタベタ触るから。  ハワイとバリ両方行ければ問題無いのになぁと 思います。ところでランカウイは行った事ありますか? どうでしょうか?良さそうかなとも思うのです。  

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは(^。^) 小さなお子さん連れならハワイのほうがトータル面で安心ではないでしょうか?わたしならハワイを選ぶでしょう。 英語教育はもちろん(バリ島は英語が母国語ではない)、万が一のとき(特にお子さんの病気)、医療設備や技術が整っているのはハワイのほうではないでしょうか? それにバリのあの蒸し暑い気候は下のお子さんが大丈夫でしょうか?衛生環境からも下痢とかしやすくなるかと思うのですが・・・ もうすぐ1歳ということはまだまだ注意しないといけないですから、ご両親も安心できるほうが良いかと思いますよ。

pikake88
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 衛生面、医療ではハワイの方がやっぱり 安心ですよね。それなりのホテルに泊まって それなりのところで食事をしていても水や 食べ物にあたる事もありますし・・  子供が下痢?怖いですね。帰りの飛行機で おむつに下痢では親子でグッタリしそうですね・・  

noname#11233
noname#11233
回答No.1

現在中、高のふたりの娘が1歳くらいの頃から バリ、ハワイへは毎年の様に行っています。 ただハワイはオアフには寄らず離島でのんびりゆったりリゾートを楽しむ過ごし方です。 ワイキキと比較するなら間違いなくバリの方が好きですが ハワイの離島はいいですよ。 プールも広いしレストランもたくさんあって ホテルから一歩も出なくても充分楽しめます。 ご質問にあるキッズプログラムについては利用したことがないのでわかりませんが ハワイの離島はほぼ全く日本語は通じませんし 日本語のメニューが置いてない場合も多々あります。 豪華なホテルを選べば選ぶ程日本人は居ませんし ちょうどいいのではないでしょうか? マウイ島のカアナパリのホテルは結構ワイキキみたいに日本人がいますから それ以外かカウアイ島を選ばれるといいですね。

pikake88
質問者

お礼

参考になりました。カウアイ島とか行ってみたいな~ と思ってました。ホテルも魅力的なんですよね。 そうですか~、日本語あまり通じないのですね! せっかくの海外であまり日本語が聞こえたりも、気分が いまいちですものね。離島、考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • ハワイのキッズプログラム

    ハワイ旅行で1日だけ子供をキッズプログラムに参加させようと思っています。 子供だけの参加となるので、日本語を話す人がいるのか、日本人の子供の割合や、実際に参加させての感想などお聞かせいただければと思っています。 多分、リゾートクエストが夏季に行っているケイキクラブに参加すると思います。 こちらにお子さんを参加させたことのある方、印象を教えていたいただければ嬉しいです。

  • バリ、ハワイ、ニューカレドニア どこへ行くか迷っています。

    今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。 条件は (1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。 (2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。 (3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい) (4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。 以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。 参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。

  • 子連れバリ島

     夏休みに7才と1才の子を連れてバリに行きます。 ホテル選びに迷っています。以前子供が3才の時には シェラトンラグーナに泊まりました。あの程度の ホテルかブィラがいいかな~と悩んでます。それか もう少しランクが良くてもいいかな・・・  前に泊まったシェラトンのラグーンビューでは 4人では狭そうですよね。  大人2人と子供2二人では狭いのも疲れそうなので 広めの部屋のあるところ。知りませんか?  大型ホテルなら子供が楽しめるようなプールが 充実したところがいいんです。日本人が少なくて 欧米人が多いトコなら申し分ないですが。  ヌサドゥアあたりと、ウブドで、いいところ ご存知でしたら教えて下さい!  それからバリにはマリオットの系列はあるんですか?

  • 結婚式をバリ・ハワイ・オーストラリアで迷っています

    今年の10月or11月に海外で結婚式を挙げたいと思っています。 お互いの両親や兄弟を合わせて10人程が一緒です。 結婚式自体は30分程で終わってしまうことを考えると、結婚式の夜には皆で食事をしたり、翌日には皆でツアーに参加したりと、式以外の時間も楽しみたいと思っています。 今現在「ハワイ」「オーストラリア」「バリ」で迷い中なのですがお勧めの国はありますでしょうか? 以下についてご存知の方がいたら教えて下さい。 (1)ハワイは行ったことがないのですがどのような雰囲気でしょうか?グアムには行ったことがあり、あまり旅行した気分が味わえずもう一度行きたいとは思わないのですが、ハワイはグアムのような雰囲気でしょうか?買い物などには興味がないのですが、お金を使わずに楽しむことは可能でしょうか? (2)オーストラリアはケアンズが候補なのですが、リゾート気分を味わえるホテルはありますでしょうか?家族も楽しめるツアーなどはありますでしょうか? (3)バリ島はホテルがゴージャスで、式自体は30分ほどしかなくても、「結婚するぞ~」という?特別な気分が味わえるのかなと想像しているのですが、どなたかバリで式を挙げた方はいますでしょうか?感想をお聞かせ下さい。特にリッツカートンを候補に考えていますがいかがでしょうか? ぜひぜひ知っている情報を教えて下さい。

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • 家族でバリ島

    オーストラリアから、日本へ里帰りする途中にバリ島で4~5日滞在したいと思っています。家族6人(夫婦に14歳・12歳・9歳x2)での滞在になるので、部屋がゆったり広くインターコネクティングになっていて、プールやビーチが整っているホテルを探しています。 バリの文化にも触れてみたいので、ツアーに参加するにも便利なところがいいと考えています。日本語での対応にはこだわりません。子供たちは英語のほうが良く分かりますので・・・。

  • バリかハワイか

    癒しの旅でリゾート系で探しています。 バリ島かハワイか悩んでいます。 ロンボク島も候補です。 バリのリッツカールトンは気に入っていますので2回目になりますが それでもいいです。それ相当の癒しHotelをハワイでは無理でしょうか?12-13万くらいで。4月初旬5日間です。 どこがよいでしょうか? シェラトンワイキキは部屋がせまそうで。。喫煙ができないので不安です。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • はじめてのハワイ キッズプログラムについて

    8月にハワイに行きます。 ホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパです。 雑誌やネットの情報では、ホテルのキッズプログラムが好評のようでしたので、ヒルトンのHPを覧てみました。ところが、様子が分からないので、利用されたことがある方がおられましたら情報提供をお願いします。 キッズプログラムでは、いろいろな企画があるということでしたが、HPを覧ると基本的に午前は魚の餌付け、午後はケイキ・プールで水遊びというパターンで、若干バリエーションはあるようですが、どんな内容なのか、子どもたちがどの程度楽しめるのか判断できません。 キッズプログラムの情報はこちら http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/children-programs.html そこで、利用されたことのある方、詳しい内容を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、うちの子は小5女の子、小3男の子です。 2人ともスイミングに通っているので泳げますが、あまり活発な方ではありません。