• ベストアンサー

かぼちゃが4玉も。。

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

羨ましいですね、天ぷらにすれば最高なのに! 勿論茹でて冷凍できますが、切らなければ冬まで持ちますので 涼しい日の当らない風通しの良いところで保管してください。 味は好きならスープとか色々工夫してみてください 沢山のレシピの中からきっと見付かるはずです、頑張ってくださいね。 って言うのはちょっと変ですね(*^_^*) B&Aのカボチャのレシピです、59件あります。 http://www.bob-an.com/recipe/FindResult.asp?PG=44182260&ST=08&Z=01&CTop=0&D=0&sch=%83J%83%7B%83%60%83%83 AJINOMOTOのレシピ検索で〔かぼちゃ〕を検索すると151件物レシピだ出てきます http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html

参考URL:
http://www.bob-an.com/index.asp,http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html
tukiakari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよ~。かぼちゃの天麩羅は私も大好きなんですけど、なにせひとりで消費するのは辛いのです~。(T_T) スープにしてしまえば「これはスープだから」と歯ごたえに関係なく食べてくれるかも!! URLありがとうございます。早速参考にさせていただきます。m(__)m

関連するQ&A

  • かぼちゃの保存の方法おしえてください。

    夏になるとよく かぼちゃを いただきます。 貰ってすぐに料理すると ホクホクと とっても美味しくいただけるんですが 何日か日をおくと ジュワジュワと やわらかくなり 味も落ちてきます。  一度にたくさんいただくので 食べきれなく とうとう最後には 腐らせてしまうのが常なので どなたか ホクホクのままでの 保存法があれば 教えてくださいませんか?

  • 水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

    かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。 ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。 しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。 これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。 味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

  • 大福って冷凍できますか?

    大福を10個ほどもらいました。 大好きなのですごくうれしいのですが、 一つひとつの大きさが通常の物より大きいので、 二人暮しの我が家では消費期限までに食べ切れそうにありません。 冷凍保存しても大丈夫でしょうか? もし大丈夫だったら冷凍時のコツとか、解凍の方法など教えてください。

  • レーズン嫌いでもOKなレーズンを使ったレシピ

    先日、知人からレーズンを1kg程頂きました。 私は夫と二人暮しで、夫はレーズンが苦手です。私も大好物ではないので1人ではとても消費できません(苦笑) レーズンを使ったレシピで、しかもレーズンが気にならない様な料理をご存知でしょうか? ちなみにレーズンはオイルコーティングされていない、半生タイプの物です。冷凍して少しずつ使っても良いのですが、出来る事ならなるべく早く使い切りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • お弁当用に何か冷凍しておける料理はありますか?

    こんにちは。現在一人暮らしで昼食用にお弁当を作って持っていっています。 お弁当の中身のバリエーションが乏しく、悩んでいます。 朝は弱いほうなので、お弁当の中身を作る時間もあまり在りません。 それで、週末に作って冷凍庫に保存して、自然解凍やレンジでチンして お弁当に詰めて行ける料理はありませんか? 現在はハンバーグ、豚の角煮、かぼちゃの煮物など作って冷凍していましたが、 それ以上のアイディアが出てきません。 料理は嫌いではないのですが、まだまだレシピを見ながらの料理です。 宜しくお願い致します。

  • お正月に食べるお刺身について

    お料理新米の者です。 今年のお正月にわからないことがあったので質問させてください。 昨年末12月30日に、百貨店に正月に食べる用の刺身を買いに行きました。 マグロのさく、鯛のさく、甘エビを少量ずつ買ったのですが、いずれも消費期限が、12月31日でした。 私としては、1月1日に食べたかったので、持ち帰って冷凍庫へ入れました(買ったときに入っていたトレーにラップのかかった状態のまま)。 そして、1月1日に食べる5時間前くらいに冷蔵庫に移し変えて、解凍して食べたのですが、エビ以外は味が今ひとつ(少しまだ凍っていたのもあります)でした。これなら冷凍しないで、チルド室に入れて、そのまま食べた方がよかったのかなとも思いましたが、消費期限が31日だったのでそれが心配でできませんでした。大丈夫だったのかな? みなさんは、正月用の刺身はいつ買って、どのように保存していますか。 具体的に教えてください。

  • 生でしらすをいただきました

    生でしらすをいただきました(「こあみ」と言っていましたが今検索してみたらどうやら「しらす」ではないかと思われます) 「昨日まで海を泳いでたのよ」と言って冷凍した物をいただき、とりあえず解凍しておすそ分けにしたのですが、二人で食べるには多すぎる量が残りました。 再冷凍も味が落ちるでしょうから、料理法や保存法のアイディアを教えていただけないでしょうか?

  • 冷凍保存

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。1ヶ月に1回くらいは会いに行っているのですが、今度行ったら、冷凍保存できる料理をたくさん作りおきしておいてあげたいのですが、冷凍保存できて、なおかつ、冷凍保存してもそんなに味に変化がなく、長期間もつようなものがあれば教えて下さい。お願いします。

  • かぼちゃサラダにヨーグルトを入れる場合

    かぼちゃサラダなど、マヨネーズで味付けするサラダの場合に 高カロリーのマヨネーズを少し減らして、その分ヨーグルトを 加えて作るようなレシピが結構ありますよね。 私はマヨネーズ大好きですが、カロリーカットと思い、少し ヨーグルトを入れて作ります。が、夫は、そのヨーグルトの酸味が 悪くなりかけたような酸味に感じるので嫌いだと言います。 そういわれると、確かに悪くなったような味に感じますが、 今日作ったばかりだよ、と言って、何とか食べてもらうのですが。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度しか入れないけど やっぱり気になると言われるので、その酸味を 気にならないように食べてもらう為に、何か一味加えたら いいのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? レモン汁や粒マスタードなどでしょうか? ヨーグルトを加えるサラダレシピで、酸味の気にならない 方法を教えてください。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度、というのは 入れすぎなんでしょうか?

  • 夫のお袋の味

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 今回の相談なのですが、 夫が好きなお袋の味があり、その料理は私が大嫌いなお酢を使います。 夫の実家に行ったときや、おかずをもらってきた時などに 夫に「これ食べた?」「これが家の味なんだよ~」「酢の味はほとんどしないよ」 と言われるので1口食べたりするのですが、 食べれないことはないのですが、やはり美味しいと感じません。 夫は私がお酢を嫌いなのを知っていて、食べた後は「酸っぱい?」と聞いてきて、 「うん、、、やっぱりちょっと酸っぱい」と言い返すとその後は何もいいません。 でもやはり夫はその料理を覚えて欲しいようなのです。 私も作ってあげられたらいいなぁとは思いますが、 やはりお酢が嫌いなので、食べて味を覚えたいとは思えません。。。 レシピを聞いて同じように作れるのかというのも疑問です。 皆さんだったらどうされますか? 何かいいアイディアがありましたら教えてください! よろしくお願いします。