• ベストアンサー

市民マラソン出場について.

asaki96の回答

• asaki96
回答No.1

自分は今、競技者としてやっていますが、今のところマラソンは経験がないので、きちんとした回答にはならないと思うので、アドバイス程度で参考にしてみてください。 走り終わった後に、軽いジョックをしたほうが良いと思います。次の日は散歩かあるいは、軽いジョック程度で良いと思います。また、足がだいぶ重く、張っているようであれば、専門マッサージに行くのもいいのではないかと・・・。そのほうが早く疲れもとれますし、ケガを防ぐこともできると思います。 このくらいの程度のことしか言えません。

taka777
質問者

お礼

早い回答,ありがとうございました.参考にさせて頂きます. やっぱりクールダウンは大切なんですね.