• ベストアンサー

二コレットについて

syou2001の回答

• syou2001
回答No.2

私も1日に2箱以上吸ってました^^; 知り合いのドクター(内科医)に聞いたところ、 気休め程度らしいです。(苦笑) 二コレットやパッチをした所で、最終的には、固い決意だそうです。 ニコチン依存症のほかに、行動記憶などいろいろあり 複雑だそうです。 イライラするのは、ニコチンを取らすための、 悪のささやき・・だと思って、騙されないように してください^^; 私も、随分苦労しましだか、 今では、飛行機でも電車でも、苦の時間がなくなり イライラする時間は減りました。 下に禁煙外来のURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/
minazaemon
質問者

お礼

ありがとうございます 是非参考にさせていただきます! はぁやっぱり気休めなんですね まずは買ってしまったので、本数減らしに努力してみます ありがとうございました