• 締切済み

1台のPC上で2つのOSを使うには...

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windowsといっても9x系のものとNT系のものがあり、 後者の場合は、すぐにデュアルブートができますが、 前者の場合は、ある種のソフトを購入する必要が あります。 9x系のみでのデュアルブートをしたい場合は、下記の ソフトのようなブートを管理してくれるものが必要 となります。 1.System Selector 2.System Commander どちらのソフトでもいいですが、個人的には1.の 方が使いやすいと思います。パーティションも変更 する事が可能ですから・・・ また、スペイン語版Windowsはマイクロソフトに 問い合わせた方がいいでしょう。 #あと、半角カタカナは使わないでください。 問い合わせれば、どうすれば簡単に入手できるか、 もしくは取り寄せてくれるかわかるはずです。 ではでは☆

santa_fedebogota
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 IDがわからなくなって御礼が遅れました。どうぞお許しを。

関連するQ&A

  • 1台のPCで2つのOSを使用することは可能ですか?

    初歩的な質問ですみません。WindowsXPの英語版と日本語版を1台のPCで使用することはできますか?PCはメモリー512MBあります。目的はメニューやアプリケーションを英語と日本語表示で使い分けたいということです。他にもよい解決策があれば教えて下さい、お願いします。

  • タイの方が使うPCと必要なOS

    タイの方が日本で長期的に使うノートPCを準備しようとしています。 ノートPCとOS(Windows)を日本・タイのどちらでどのようなものを購入するのが よいのでしょうか? (ノートPCは機種という意味ではありません) [OS]  ・日本語Windowsでもタイ語表示、入力ができれば、タイ語版Windowsは   必要ない??   使いたいタイのソフトがある場合は、タイ語Windowsが必要?   しかし、日本で日本語のソフトを追加でインストールし使いたい場合は、   タイ語Windowsだと文字化けする? [ノートPC(ハード)]  ・キーボードが違いそう(?)なのでタイで購入する必要あり? このあたりがいまいちよくわかりません..(特にWindowsをタイ語版、日本語版 のどちらにするか) アドバイスよろしくお願いします。

  • 一台のPCで複数の外国語を自由に使えるシステム

    日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語を母国語としたPCユーザー達がいます。 特に、日本語が読めないので、日ごろから苦労して日本語版Windows XP(Home Edition)を使用しています。 複数の外国語を操るユーザーにとっても環境の良いPC設備を整えるにはどうしたら良いでしょうか? Microsoft のサイトで多国語版 Office XP Multilingual User Interface Pack があって複数の外国語を操れることができるシステムがあると知りました。(その内容が難しくて、私自身あまり理解できませんでしたが・・・) 特に、辞書機能や多数の言語で文書を表示、入力、編集、出力が備わったシステムを持つにはどうすれば一番良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 1台のPCに2つのOS

    友人から質問されて困っております。 困ったときのOKウェブということで、今回も皆さんのお知恵を拝借させてください。 友人がPCを手に入れたのですが、友人の彼女がブラジルの人なのでOSがポルトガル語の「ウインドウズXP」だそうで、友人には使えないらしいのです。そこで、新たに日本語の「ウインドウズXP」を入れたいらしいのですが、可能なのでしょうか。 もし可能であれば何か注意することや、良い方法などがありましたら教えてください。 そのPCはデル社製で、詳しい型番は解りません。現在は日本語フォントを入れてあるのでインターネットで日本語のページを見ることは可能ですが、検索するためにキーボードから入力することは出来ません。日本語キーボードが認識されていない為と考えられるのですが、何せポルトガル語のバージョンなので、セットアップさえ出来ないでおります。 友人の彼女も使う為、ポルトガル語をアンインストールすることも出来ないので、日本語と同時にOSを使いたいそうです。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 他国語版のWindows OS

    知り合いにインドから来た方がいまして、PCを与えたいのですが、日本語用のPCにインド語のOSをインストールして使用できるでしょうか? また、インド版Windows OSは日本国内で入手可能でしょうか?

  • スペイン語OSで日本語アプリ。。文字化け

    ぅぅ・・・。最近自分のPCにスペイン語版XPをインストールしました。 それで、いままでのアプリをとりあえずインストールしました。 まぁArea6.1ダウンロードとか、あとはMMORPGとかなんですけど、、 文字化けが発生します!□ではなく、適当に字がでます。 ほかにも、IEで日本語ページを表示すると、ページ内は日本語で表示されるのですが、ウィンドウネームには、□ が連発されます。 スペイン語OSでも、日本語アプリを正常に表示させるようには、どうすればいいでしょうか? おしえてください;;

  • Windows OSについて。

    現在 Windows XP の英語版のPCを所有しているのですが、日本語版のWindows XP に変えることは可能でしょうか? ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 外国でパソコンを買い、日本語をインストール

    外国(スペイン語圏)でパソコンを買い、日本語をインストールしたいのですが、どのようにすればよいか分かりません。OSはWindows XPでスペイン語版、エクセル、ワードもスペイン語版です。

  • OSの再インストール

    はじめまして。 WINDOWSの再インストールについて教えてください。 OSを再インストールしなければいけなくなりました。 現在使っているのは英語版WINDOWSなのですが、これを期に日本語版WINDOWSに変えたいと思っています。 英語版WINDOWSの上から日本語WINDOWSに上書きする方法はどうすれば いいのでしょうか? あとその場合現在英語版に入ってるオフィスやneroなどのソフトは 日本語版WINDOWSにすると消えてしまうのでしょうか? どうしても消せないソフトが一つ入っていてそこだけが不安です インストール用のディスクをもっていないのでもし消えてしまった 場合再インストールできないのです。 英語版WINDOWSを日本語版WINDOWSに書き換えして、なお現在入っている ソフトを残す方法はないものでしょうか どなたか教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 中国語OS

    中国語版OS(Windows2000Professional)を探しております。 今すぐにでも入手したいといった状況なのですが、 以前、日本語版、英語版以外のOSは入手しにくいといった話を 聞いたことがあります。 中国語版OSはどこのお店にでも売っているものなのでしょうか?