• ベストアンサー

食が細く・・・もっと食べたい

furyo-chuunenの回答

回答No.1

はじめまして、不良中年です。 自分は歳の割に食欲があり過ぎるようなので適切なアドバイスができないかも知れませんが、やっぱり運動する事が一番ではないでしょうか。 たぶん、貴方は運動も苦手で食べ物の好き嫌いもあるんじゃないかな。(勝手な推測でごめんなさい m(_@_)mペコッ! ) でも、とりたててスポーツをするっていう意味じゃないんです。ふだんはバスに乗るような所を歩くとか、エスカレータやエレベータを使わないで階段を使う。電車やバスではなるべく立っている。何より家に閉じこもるより外に出て歩く。そんなことでもケッコウ身体を使うのでお腹がすいてきますよ。出来れば歩くのもダラダラ歩くのではなく、少し早足気味で歩いてみてください。 とりあえずは無理のないところで一日30分間、歩いてみましょう。ガンバレ!

tenpu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 食べ物の好き嫌いがあるとは、ズバリそうです。 でも、これから気をつけたいと思います。 やっぱり運動することは、大事ですよね 頑張って歩きます。 ありがとうございました。