• ベストアンサー

二重整形の術後についてお願いします。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

私の友人が手術をしたのですが、術語、3日は腫れるみたいですよ。その腫れの為に二重の間も広がっていましたが、一週間もすれば落ち着いたようです。左右の腫れ方が違うのも、元々の形が人の顔というのは左右対称ではありませんから、差が出ているのかも知れません。 ただ問題は、そういうことをきちんと説明してくれなかったお医者様ですね。あくまで私の意見は、一例ですので、不安なことがあるならきちんときいて、回答してもらうことが必要だと思います。薬を出すのに説明が必要なように、美容整形もどういう処置をしてどういう影響があり。どういう対策がとれるのか、きちんと説明してもらうべき。医者の責任ですが、受ける患者もしっかりしなくては。 やり直す費用は医院などでも違うと思うし、とにかく早く、手術を受けた病院に問い合わせて、誠意ある回答を得るべきだと思います。

ryouw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間で二重の手術って簡単そうに言われていますので、このような状態になるとは思いませんでした。tweetieさんの言われるように医師の説明不足と私の安易さに後悔しています。 二重の手術をする方は腫れの期間とかやはり会社を休まれるのでしょうか? また宜しかった教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 整形。二重から奥二重にできますか?

    私は片方がハッキリした二重で、もう片方が奥二重です。 目の大きさ的には左右の違いは気にならないのですが、メイクをする時にいつも苦労します・・・。 二重の幅が違いすぎて、同じようにするのが難しいので。 そこで、プチ整形をしようかと思うのですが、よく「一重から二重に」と言うのは聞きますが、ハッキリした二重を奥二重にするのは「プチ整形」の範囲で可能なのでしょうか? 二重に統一したら、幅が広いので疲れた時に三重になってしまうので、それは避けたいです。 経験者や専門家の方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。 お願いします。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • プチ整形(二重)をしたのですが・・・

    2週間ほど前に埋没法(1点留め)で二重にしました。 左目は以前から二重で左右のバランスを気にしていたため施術は右目だけです。 腫れも引き違和感も少なくなってきたのですが、整形をした方の瞼のクボミはなくなるのでしょうか? 目を開けている状態は左右それなりに自然になったのですが、半開きのときや瞬きの際、二重のラインの出方にかなり差があります。 整形をした方はピンと吊ったようなハリのあるラインですがもとの二重はしわっぽい二重です。 手を加えた目と加えない目が違うことは承知ですが、クボミが気になるんです・・・。 経験者の方などおりましたら術後の経過など教えてください。よろしくお願いします。

  • 埋没法で奥二重にしたら、一重に戻りますか?

    いま真剣に整形を考えています。 埋没法で二重にしたいと思っているのですが、私の場合二重の幅が広いと顔が大きく見える気がして、奥二重風にしたいなと考えています。 ただ、埋没法はそれでなくても段々幅が狭くなるとよく聞くので、奥二重になんてしたらすぐに一重に戻ってしまうのでは?と不安です>< 経験した方やご存知の方いらしたら、アドバイスよろしくお願いします^^ ちなみにカウンセリングでは「個人差があるから何とも言えません」、と一刀両断でした;

  • 埋没法で奥二重にします。術後バレますか?

    教えて下さい。 来週埋没法で幅の狭めな二重手術をする予定です。 もともと皮膚の薄めの一重で、普段アイプチで奥二重にしています。 幅を狭めにすると、よく腫れが少ないと聞きますが、 夫にバレやしないか心配です。。。 うちの夫はちょっとの変化には気付くタイプではありません。 幅狭めな埋没法をされた方など、経験談を教えていただきたいです!

  • 二重埋没法の術後ケア

    埋没2点留めで、二重の手術を受けました。 しかし、今日と明日、手術を受けた病院がお休みで、相談出来なくて困っています。 腫れは個人差があるし、医師からも説明を受けていますが、やはり心配になってきました。 手術当日、手術台の上で鏡を見た時から、左右の二重幅が全然違っていました。術後2日目の今日、二重の幅が、左右でさらに違ってしまっています! 「ガチャピンの目みたい」と、ネットで検索すると出てきますが、まさにその通りです。が、そのねぼけまなこの左右差がありすぎて、怖いです。 そこで質問ですが、 1,目の二重幅が左右で倍くらい違っても、腫れが引けば、気にならなくなるでしょうか? 2,二重のラインに、赤黒い血の塊が線状にくっついています。この血で書いた様な二重のラインは、顔が洗えないので、そのままにしておいていいでしょうか? 3,手術当日はアイスノンで冷やしましたが、2日目以降も冷やした方がいいでしょうか? そのほか、術後のケアや経過など、経験された方がいらしたら、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二重の整形を受けました

    昨日の22日に美容整形を受けました。切開はしておりません。 2点止めの埋没で縫ってもらいました。 抗生物質と腫れ止めの薬を処方してもらい 飲んだら徐々に落ち着いたのですが、右目の腫れが気になります。どのくらい経てば落ち着きますか?二重の埋没を経験した方がいればアンサーをお願い致します。

  • 整形失敗→どうするべき?

    こんばんは。お世話になります! 二重(埋没法)の美容整形を受け、失敗してしまいました。 瞼は腫れぼったいのですが、広めのラインを希望しました。 もちろん、先生に「不自然じゃないか」「私の顔に合っているか」 何度も確認し、「問題はない」との答え。 不安の中、落ちつくまで1ヶ月待ちました。 現在、晴れは引いていますが、左右の幅に明らかな差があります。 左目はわりとスムーズに開くのに、右目は「ひっかかり」を感じ ぐっと力を入れないと寝ぼけたような目です。 右目は目を瞑ると、二重のラインの終わりの所「・」の様な 目立つ跡が出来ていて、一般人が見ても整形をしたとバレバレです。 親も悲しませてしまう結果となり、悲しいです。 友達にもどう思うか聞いみたら 「非対称なのが不自然でおかしいよ。touko03の顔に合っていない」 と言われ、引きこもりがちになり、悩んでいます。 自然な、自分に合う幅にしたいのですが ○どの選択を選ぶのがベストだと思いますか? 1.手術を受けた医院で、埋没の再手術 2.別の美容外科で再手術 3.このまま様子を見る 4.その他 よろしくお願いします!

  • 二重整形した人

    今、目の美容整形を考えているのですが、私はアイプチをし過ぎて皮膚の状態が悪いので埋没法では上手くいかない気がします。切開手術をすると元に戻したり修正は出来ないのですか?二重じゃなく奥二重にしたいんですが、広告みたいなくっきり二重になっちゃうのかな?

  • 2回目のプチ整形

    こんにちは。 私は中学生のときに一重を二重にしました。 両親の「あまり幅が大きいとおばさんくさいんじゃない」という進めで幅を狭くしました。 そのときは二重になって満足だったのですが、 時がたつにつれて、幅がますますせまくなってしまい、片方は完全なおく二重です。 一重のときよりは全然良いのですが、これでは納得がいきません・・ 幅の大きいパッチリとした二重(たとえるなら松田聖子さんのような)に憧れます。 プチ整形してから三年ほどたっていますが、また新たに幅を大きく整形することは可能でしょうか? 前の医院は、後から考えると対応がよくなかったので今度は違う設備が良い医院にしようとおもっています。