• 締切済み

大変きつい思いをしています。良いアドバイスを・・・

こんにちわ!!最近、他に好きになった人と付き合っている彼女に本当の自分の彼女の愛を伝えたいと思い、考えた末行動に出ましたが、相手の告白に対して、彼女は迷っている、感じがしました。相手は付き合っているように思っていますが、彼女は俺のことを思い出してしまう。連絡していなかったけど、忘れたわけじゃないから・・・ずっと考えていたから・・・と言われました。すごく嬉しかったです。 別れを告げられた時は、結構ひどい事を言われましたが、あんな別れ方、俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった。ところが、すごく傷つけた・・・と言われて、嬉しかった。でも、同時に相手と俺の違い、相手はこうだけど・・・と言うことも言われて、別れてから少しは成長したよ!!と伝えたく、俺がいろいろした事も少し伝えてしまいました。俺は相手を悪くは思わない。でも、一緒にいてもっと幸せにする自信がある。俺のほうが幸せにする自身はあるのですが・・・そして、今までの人生あって良かったと思わせた・・・でも、今そいつを必要としている。理由があって・・・。また、連絡をとる事はOKだけど・・・あまり苦しめたくないとも思う。どうしたらよいでしょう??

みんなの回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.5

taizo7577さんこんにちは。 彼女が違う人に行ってしまって、残されたあなたは思いを彼女に言ってしまったのですね。言わなければ将来いい恋の思い出として語り草が出来たのにと思ってあなたの文章を読みました。一人の男と付き合って他の男に心を奪われることはよくある話で捨てられるのはたいてい古い方。やはり新しい車や新しい服には新鮮さ魅力がありますからね。それといっしょにしているつもりはないけれども、彼女にしてもあなたに捨てがたいところがあるのは当たり前。 すべて嫌いになって他の男に行ったわけではないのでしょうから。 当然思い出すときもあるでしょう。忘れたわけではないでしょう。 そういうことを平気で元彼にいうような彼女です。相手とあなたの違いを平気で言う彼女。そんなおのろけを聞いてあなたの気持ちに彼女の気持ちをオーバーラップさせるともう一度と言う結論に達しやすくなりますが、それは少し早合点だと思います。分かれたときにひどいことを言われたのにもかかわらず、未練たっぷりなあなたに酷なことを言いますが、 もう少し人生経験を積んで下さい。彼女が浮気性でわがままな子供に見えて来る時まで・・・・。 その時、まだ彼女のことを愛しているならばあなたが成長していない証拠です。

taizo7577
質問者

お礼

彼女には、確かに「未練は無い」。そう思うようにしても無理な事です。 でも、あの時、すごくひどい事を言った。言い過ぎた。彼女もすごく今反省しているような気がしているような話、そして彼女はすごく今寂しい思いをしているように思いました。本当はそういう今の彼女をしっかり抱きしめたいと思いました。いつでも行くよ。と思いました。前、振られた時は、もう無理なのか・・・と思いましたが、俺の悪いところもはっきり言ってくれたし、そこを治してくれれば・・・と言う感じで、今、努力してます。少しは、それから他の女性と知り合う機会がありましたが、話をしていると彼女の素晴らしさにまた、気付きました。俺の結論は、今すぐはあわないけど今度いつでも会えるので、その時までに大きくなるという結論。驚かせるという結論でした。何でも言い合えるということには変わらないので、連絡は出来るので、もし、相手の男と別れたというまでは合わないように私用と思います。

回答No.4

俺のほうが幸せにするかどうかそれは彼女が決めることさぁ 彼女がその彼を必要とすることに利害関係が絡んでるのかしら? それを含めてあなたは彼女を理解し様としてるのかな? あなたは彼女は理由があるから彼を必要としてると思ってるけど 本当の所はどうなんだろう あなたでは足りない所があったから目移りしたって事はないのかな? あなたのほうが幸せにできると思い込むのは勝手だけど そこに根拠はあるのかな? 彼女の優柔不断さにほんろうされてる気がするね 全部含めて決めるのは彼女といまは彼女に下駄を預けるべきじゃないかな? 心のゆとりを持って男の包容力を見せるときよん

taizo7577
質問者

お礼

そうですね!!今あまり、彼女には連絡しません。俺の中でも、答えは数日考え込んで出したし、久しぶりに男女問わず、いろんな人と会ったりして人とこの相談じゃないはせずいろんな話をして、答えは出ました。その答えは・・・彼女をあきらめるじゃない・・・今までの人生で一番楽しい経験、あきらめはしない。今度、彼女に告白させる男になろうと・・思った。 今はそんなことを言うとは言われるかもしれないが、数人付き合ってきて、いろんな人を見てきてもうこんな恋無いし、何よりあんな人にであわない。だから、あきらめきれない何かがある。あの人に見てもらえるから成長できる。と思ってきたが、いつかあいつに俺の成長をみてほしいし、自分のためにこんなチャンスは無いので大きくなる事が良い。と思った。そういう意味であきらめない。もう絶対に付き合えないわけではないし・・・。成長した俺のよさに気付いて欲しい。そしてまた、惚れて欲しい。そう願って、本当は今すぐにでも彼女とは付き合いたいけど・・・今度は絶対離されへんと感じて付き合いたいです。

回答No.3

ちょっと文章が乱れてて読解できないところもありますが、同じような経験ならしたことあります。もう8年も前のことですが・・・ その経験からアドバイスさせていただきます。 >俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった 一生懸命してきたのは、きつい言い方をすれば「勝手にしたことです」。彼女には責任というかそれに対する感謝の意はあったとしても頼んだわけではないのでは?その一生懸命が彼女にとって必要だったかも重要です。「してやったのに」というのはエゴですね。自分もいろいろ「勝手にしてあげてました」。自分の場合「自分がしてあげてる」ことで彼女を束縛していたことに気づかなかったんですよ。そのことが大きな要因として包容力のある年上の社会人にとられた、いや「私が見限られた」結果を生んだんです。その後も彼女との親交はありましたが2年前彼女が結婚したのを期にこちらから連絡をしなくなりました。まだ今でも彼女のことは好きですがね。良い思い出です。 「ふられた後」の自分はそりゃあ最低でしたよ。3ヶ月ぐらい毎日毎日飲んだくれ、ちょっとした事で人に喧嘩を売るなど、もうほんとにチンピラというか「き○がい」に近いものもありました。でも立ち直るためのキーワードが、そのダメダメ人間が自己嫌悪としてつぶやいてた言葉の中にあったんです。「自分が駄目だからふられた」ということです。それはどういうことか?まちがいなく「今の自分が駄目」ということです。別れてから少しは成長したとおっしゃってますよね。安心です。当時の私より人間の器が大きいのでしょうね。そうです、どうあがいても「今のあなたでは駄目」なのです。成長するしかないでしょう!そして本当に縁があれば必ず彼女とやり直すことができます。そのためには人間としての度量を大きくするとともに、新しい恋を見つけることも必要です。彼女を忘れて新しい恋を選ぶことも当然ありえることですし、それも正しいのです。いまは彼女のことしか考えられない気持ちは良く分かります。がしかし、本当に彼女を取り戻したいと思っているのであれば、一刻も早く成長することです。交友関係を広げ、視野を広く、思慮を深く、心も広く…と求められる人間の度量は果てしないですね。そして大きくなったときにどう感じるかは自分次第です。頑張らなくても良いです、一所懸命でいいですよ! あ、でも宗教にはしるのは絶対かんべんな!あと自己啓発はセミナーで得るもんじゃなくて己でするもんですからね。洗脳されないように!

回答No.2

taizo7577さんは、今の自分の気持ちを元カノに伝えたんですよね。 であれば、今あなたができることは、彼女の答えを待つことだけなの かなと思います。 ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、 あなたは彼女を必要としていますが、必ずしも彼女もあなたを 必要としているかはわかりません。 いくら彼女を幸せにする自信があっても、幸せと判断するのは 彼女です。 ましてやあなたと付き合って別れた過去を持つ彼女です。 きっと慎重になっている(迷っている?)ことだと思います。 ここは男として、どっしり構えて、彼女のリアクションを待ちましょう。 連絡をとってもいいとは思いますが、あまりあせって彼女をせかすような 行動には出ないほうがいいでしょう。 男の見せ所です。がんばってください!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

状況がよくわからないのですが、彼女がその相手の彼を必要としている理由というのを、あなたはカバーできないのでしょうか?文面だけでは判断しかねるのですが、だいたい見返りを必要としたり、その人の何かが必要だから付き合う、好きになると言うのは、少なくとも私のポリシーの中にはありえないことなので、ちょっと理解できません。好きだから必要とする、と言うのはわかるのですが・・・。 そん辺も含めて、彼女にきちんとあなたの気持ちを伝えたら、後はもう彼女の判断に任せるしかないんじゃないですかね。武器になるとしたら、その相手の男にあってあなたにないものをみたせるかどうかということ、かな。後はあなたの彼女のこれまでの絆に、彼女がどれだけの価値をおいているか、と言うところかな。 相手を悪く思わない器量のあるあなたなら、彼女の答えを待つ辛さも、何とか乗り切れるかも。がんばって!

関連するQ&A

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。

  • 恋に落ちてます。切ない想いに、アドバイスください。

    30代半ばの会社員です。アドバイスお願いいたします。 付き合いたい女性がいます。お互い独身、恋人は無しです。1つ年下のさばさばしたとても明るい人です。 5月から今まで、私から誘って食事3回しました。 会っているときは話が途切れない程楽しい会話が続きます。 でもールも電話も私からで、メールはたまに返信がない事もあります。 脈があるという自信がなく、まだ告白には至ってません。 次に会う日も決まっています。 あせってはいけないと思い、何度も会って少しずつ信頼を得て距離を詰めていきたいと思っていますが、相手も私の気持ちにはさすがに気付いていると思います。 そこで質問です。 あまり時間をかけてアプローチするのは良くないか、はっきりと自分の気持ちを伝えないで誘い続けるのは自信がない男と思われないか 真剣なだけに私も以前の様にうまく行動できずにいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 両想い 苦しい

    自分にはあるイベントで知り合った好きな人がいます。先日、その人から告白されました。 自分も好きでその人に想いを寄せていたのですが、自分は一人が好きで人と話すのが苦手で お付き合いしていく自信がありません。もともと精神的に不安定なんですが、告白されると一層不安定になります。たぶん一生独身だと思います。 向こうには自分の引きこもりでネガティブな面など知る由もありません。 抱きしめたいと思う気持ちもありますが、相手に求められても何も出来ない自分がもどかしく、身動きがとれず苦しいです。いっその事死んでしまった方が楽なのにと思うこともあります。 1人で相手のことを夢見ている時が1番幸せでした。何も出来ないからこそ誰も入ってこないように 届かない人を好きになることにしていたのですが。 こんな自分に好意を寄せてくれていることに申し訳ない気持ちもあります。 今後もその人とは会う機会があります。 自己中心的ですが、相手に嫌われずにお付き合いを断る方法はありますか? 片思いしているただの1ファンに戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女への想い

    彼女を大切に想っています。 必ず幸せになってほしい。 ただ、それが相手にとって一番いいのは私かなのかは 分かりません。 もちろん、できるなら私が彼女を幸せにしたいです。 でも、今は気持ちはあっても彼女を幸せにしてあげられる100%近くの自信はありません。 そんな時、一緒にいるべきでしょうか? 見守るべきでしょうか? 100%は、ともかくとして、まだ自信がないなら 彼女に一緒にいてほしいという言葉を口にだしてはいけないですよね。資格がないですよね。 今、事情があって離れている彼女に対し、どこまで話しをしていいのだろうか? 自分だけの想いなら一緒にいたい。 たぶん、言えば彼女は一緒にいてくれるでしょう。 ただ、それが彼女にとってどうなのか? 彼女が一番幸せになれるのは、どれなのかが分からない。 付き合っているのと、そこから進むのとでは全然違いますよね。 少しの苦労もないようにとは思わないが、できるなら彼女にほとんど苦労がないようにしてあげたい。 大切な相手がいる時に、みなさんはどう思いますか?

  • 両想いなのに報われそうにありません2

    10ヶ月ほど前になりますが、前回質問させていただき、とてもお世話になりました。 その続きとなる相談なので、前回の質問を読んでいただけたらわかりやすいと思います。 前回の質問をしてから、彼と会うことができて、それからというものの毎日連絡を取り合い、週に2.3回のペースで会ったりしていました。 時々、彼も家庭事情のことを思い返し、やっぱりこれ以上会うことはできないと距離を置かれたことが2度ありました。このことだけ見ると、ただ遊ばれているようにしか感じとれませんが、彼は本当に私のことを大事にしてくれていました。 2度目のお別れの時、なぜ離れなければならないか、彼から話がありました。 前回の質問のときは、親の介護を理由にしていましたが、それだけではありませんでした。 彼の父の借金でした。 自営をしていて、同業者の保証人になってしまったがためだそうです。 多額で、とても返せる額ではありませんでした。 彼自身の借金ではないのですが、彼は親を見捨てることはできない、私のことはすごく大切だけれど、幸せにすることはできないと言われました。 なにも言えず、お別れをしました。 お別れをして2週間ほどたった、9月。悪質なストーカー被害にあい、1人でいられなくなった私を彼が守ってくれました。そのときに彼から、今の現状を変えたいから裁判することにしたと、彼は自己破産申請をしたそうです。望みは高いようで、 それと同時に、私に結婚を前提に付き合おうと申し出てくれました。 本当に幸せな日々を毎日過ごしていました。 が、その判決が先日くだされました。自己破産が認められず、家を失い、借金だけが残ってしまいました。彼が、私と出会い、現状を変えられるかもと望みをもってした裁判でしたが、1番最悪な結果になってしまいました。 そのことがきっかけで、クリスマスの前日、別れを告げられました。 私のことは今でも、これからもずっと愛してる。けど俺は親を見捨てることはできないし、この先何十年も(彼の親が亡くなるまでだと思います)私を待たせることはできないから、今お別れをして、他の人と幸せになってほしいと言われました。 部屋の隅にあるゼクシィが、ゴミになりました。 彼とこの先もずっと一緒にいたいです。まだ20歳の私ですが、この先、彼以上に私を愛してくれる人は現れないと思います。 ただそんな気持ちは、二の次で、それ以上に、彼が1人で背負って、幸せになれないのが1番辛いです。 彼が私のためを思い、別れを告げることも、痛いほどわかります。 ただ、そんな辛い選択をする彼を、なんとか支えられる方法は、ないでしょうか。 私は彼を幸せにしたいです。 どうすれば、彼を幸せにできますか?

  • アドバイスお願いします。

    高校三年の男子です。 少し前に彼女に振られました、理由は「精神的に疲れた」です。 束縛をしてしまいました。 別れ際に「もう一度告白するから」と言ってしまいました。 後から後悔しました。 束縛したのも相手の事を考えずに自分の欲求を満たす事だけを考えていました。 別れ際に「また告白するから」と言ったのも自分に何か手応えが欲しいから言ってしまったものだと思います。 本当に後悔して未練が凄かったです。 でも自分なりにこの失恋を糧に成長しないといけないと思い、毎日勉強や筋トレに中身を変わろうとやってきました。 でも彼女を見るたびに苦しいです。 彼女が笑っているのを見れば僕も嬉しいし 最近は僕の目をしっかり見て笑いかけてくれる時もありました。 彼女が元気がない日は僕を元気がなくなってしまいす。彼女は僕の事を女々しいと思っているようです。風のウワサで聞きました。たぶん別れ際に言った告白宣言だと思います。 でもとにかく好きなんです。 でも今の自分じゃ告白しても幸せにする自信はありません。 まだそんなに変われてない自分が答えをだすのはよくないって分かってます。 でも好きすぎて辛いです。またすぐに答えを出そうとしてしまいます。 何回か一応男だしいつまでもウジウジしてちゃ駄目だ、新しい恋を探そうとしましたが、やっぱり忘れられないです。 すでに告白宣言をしてしまった事をありなかなか諦めがつかないです。 彼女ともう一度やり直しと思うよりかは彼女と変わった自分でもう一度ゼロから始めたいです。 長文で分かりにくい文で失礼しました。 読んでくれてありがとうございました。 良かったらアドレスお願いします。

  • 想いを断ち切った方が良いのでしょうか?

    こんにちは、まだまだ人生未熟者の20代女子大生です。 私には今現在お付き合いしている人はいませんが、 好きな人がいて、その相手は実は元彼なんです。 その元彼とは去年の5月に付き合って 2ヶ月で別れ、その後すぐよりが戻り、3ヶ月で別れました。 「お互いに疲れてしまう」というのが理由でした。 元彼は極度の適当人間で 人生楽しけりゃいいじゃんって人です。 私は真逆で後先考えずに行動するなんて 絶対にできない人間です。(見た目は不真面目ですが…;;) この1年間連絡とったりとらなかったり 数回会ったりというのを繰り返して 昨日久しぶりに会いました。 会ってしまうとやっぱりだめですね、好きなんです。 笑ってくれると嬉しくて、些細な気遣いがすごく嬉しかったり、 年齢に関係なく恋する乙女でした…(笑) でも自分の心の中は(付き合ってもまた同じ……)でした。 だから勇気を出して元彼に、 「もう連絡もとらない、会わない方がいい 友達としての関係もやめる。 あたしはやっぱりまだ好きだから 戻りたいけど迷惑をかける 代わりはいくらでもいるからさ、 0か100じゃないといつまでも納得できない」 と告げました。元彼の答えは 「え、無理。お前とはずっと連絡とってたいし これから好きになるかもしれないし、 0か100とか言うなよ~ お前の代わりはいない! だからこれからも誘う!」 「あたしは好きだから手もつなぎたくなる でもつなげない、それがつらい」 「んーまー人間には我慢も必要だ、 お前も成長するし俺もそれを見て 育っていくだろうな。 お前の成長を近くで見守ったる 俺は絶対裏切らない。」 と、さすが適当人間… あたしは終始目が点でした(∵)。 何を言ってるんだ?と(笑) 私達は別れた後数回会いましたが 体の関係は一切ありませんので、 本当に彼は私の事をなんとも思わず、 気の向くまま会って喋って楽しんでいるのでしょう。 私が彼を振り向かせる可能性が低い事は 十分承知です。 でも頭の中は彼の事でいっぱいで… ここで私が人生経験豊富な回答者様に助けていただきたい事は、 私は彼への想いを断ち切ってもう会わない方がいいのか 彼は私と戻る気が少しはあるのか 彼にまだ頑張ってアプローチしていいのか です。 乱文の上に長文で状況もあまり分からないと思いますがよろしくお願いします。

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • 友人へ何てアドバイスしたら良いでしょうか?

    友人に短期間で恋人がころころと変わる人がいます。 相手からの告白で付き合うケースが多いみたいで、付き合ってる期間はかなりのめり込んでるみたいで本気なんだろうな、とは思います。 別れの原因は相手の浮気がほとんどみたいで振られる事が多いようです。その度、私や周囲は涙ぐんで話す友人を慰めたり、愚痴を聞いたりしてました。 でも、毎回1か月経つか経たないかで気付いたら次の相手を作ってて、あの時泣いてたアレは何だったの?と思う事もしばしばありました。 そんな友人がつい最近の失恋でかなり落ち込んでて、「もう傷つきたくないからしばらく恋人はいらない」と言ってたんですが、その後別の人に告白されて今、心が揺れてるみたいです^^; このまま友人はエンドレスに同じ事を繰り返すと私は思います。なので正直、厳しい言葉で友人の行動を止めるべきかなとは思いますが、どう伝えるべきでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。