• ベストアンサー

受信メールサイズの強化

メール1通あたりの最大サイズが大きいメールサービスを探しています。 現状3Mで不都合がありまして大きくしたいと思っています。 メールアドレスのみを新規に取得できるようなサービスで、おすすめのサービスがありましたら、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

別にヤフーの回し者ではありません。(笑) 質問者様の言われるように、メールボックス容量は、検索すれば、いくらでも分かりますが、送信データ&受信データの容量になると、なかなか調べるのに、骨が折れますね。

参考URL:
http://myname.mail.yahoo.co.jp/promo.php
ks-777
質問者

お礼

おもしろいサービスがあるのですね。 知りませんでした。 これなら良いかもしれません。 いろいろお調べ頂いてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.4

ぷららは、送信は5MBの制限がありますが受信制限はないようです。 それに、ライトコースなら無料でアカウントを取得できます。 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/service.html ぷらら以外の接続環境で利用する場合、メーラーだと送信制限があるので、以下の「POP before SMTP」の設定が必要になります。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html ↑の説明ではライト会員はこの機能を利用できないように読みとれますが・・私は、ライト会員ですが、メーラーで送受信ともできています。 以前ぷららに問い合わせたことがありますが、ライトコースで使っても構わないが仕様外なので保証はできない(有料サービスを利用して欲しいという意味だと思います)ということでした。(最近の新規アカウントについては、どのような状況かわかりません) ライトコースで問題があるようでしたら、「ぷらコミ0( 210円/月)」や「複数メールアドレスサービス(200円/月・1メールアカウント)」に後からでも変更すれば問題ないと思います。ライトコースで取得したアカウントは継続できますので。 -- 「さくらのメールボックス」は、1通あたりメールの最大容量の制限は200MB(メールボックスの容量と同じ?)となっているようです。 ここまで大容量である必要はないかと思いますが。。 http://www.sakura.ne.jp/mbox/index.shtml http://www.sakura.ne.jp/support/faq/?target=sm&relation=howto#20041019-002

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/service.html,http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html
ks-777
質問者

お礼

調べていないサービスでしたので、大変参考になりました。 参考サイトで見たのですが、レンタルサーバって以外に安いんですね。 こっちも検討してみようかなと思います。(たぶん必要ありませんが。) ご回答ありがとうございました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

>POP対応(メーラ問わず)を探していることを書き忘れていました。申し訳ございません。 メーラーで使えると言う事でしょうか? 勿論使用出来ますよ。

ks-777
質問者

お礼

ヤフーメールの説明に、「受信(POP3)サーバーと送信(SMTP)サーバーの設定」が載っていました。 確認はしておりませんが、可能なようですね。 調べ不足で申し訳ございません。 ですが、使用目的が仕事なのでフリーメールはちょっと躊躇しています。 もう少し他の物を探してみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

ヤフーメールなら送受信とも、10MBだと思います。

ks-777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 POP対応(メーラ問わず)を探していることを書き忘れていました。申し訳ございません。 しかし、ヤフーメールは10Mまでいけるんですね。 知りませんでした・・・ もしかして最近では3Mというサイズは少ないのでしょうか? 調べていると、メールボックスの容量はよく目に付くのですが、1通あたりの制限は見当たらないんですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • メールサーバを借りたい

    こんにちは。 既にドメインを取得していて、予算や時間の都合で、サーバが組めない状態です。予算がほとんどなのですが(汗)。 現状使いたいのはメールのみです。 ISPで、ドメインの代行サービスというのがあると思いますが、取得済みのドメインを利用して、メールサーバを貸してくれる(要は、スペースだけ。レンタルサーバみたいなイメージです)ところはありませんか。 取得代行のサービスで、取得済みのドメイン(アドレス)を使わせてくれるものでしょうか。ご存知でしたらお願いします。

  • ■メールの受信を分けたいです■

    現在、いつもつかっているyahooのメールをOutlookExpressをつかって送受信しています。 そして最近ホームページを作り、メールを受取りたく思っています。 そこで迷惑メール用に新たにフリーメールのアドレスを取得し 受信したメールをメールソフトで2つのアドレス別に分けたいのです。 この場合、OutlookExpressでそれをすることは可能ですか? できなければOutlookExpress以外のメールソフトを持つしか無いですよね?(自信なし) そうであればフリーメールはHotmailにしようと思っているのですが おすすめの無料のメールソフトを教えていただきたいです。

  • 受信メールの添付画像がない

    iphone XRを使用しています。自分でgmeilからドコモメールあてに写真を添付してメール送信したのですが、添付した写真が見当たらないんです。受信フォルダ上にはクリップもついていて、添付はされているようですが、開くと添付されている様子が無いんです。サイズも3Mほどなので、サイズオーバーではないです。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • メールが受信できない

    最近ソフトバンクの携帯を買いました。そして早速メールアドレスも取得しました。しかし、PCやドコモからこのソフトバンクにメールを送ってもあて先不明で戻ってきます。ソフトバンク同士は受信できます。設定の関係でしょうか?原因が全くわかりません。アドバイスをお願いします。

  • ホットメールの受信添付最大サイズ

    ホットメール無料アカウントの受信添付最大サイズを教えてください。

  • 受信メールからメールアドレスを一括して取得するには

     多数の受信済みメールから、送信者のメールアドレスを一括して一覧化する方法はありますか?現状、一つずつアドレス帳に入れるか、コピー&ペーストする方法しか思いつきません。  最低メールアドレスだけ取得できればOKです。アドレス帳に追加する方法でもよいですし、txtやcvsファイルにエクスポートする方法でもよいです。  メールソフトはOE、thunderbirdです。サーバにメールが残っているので、それができれば他のメールソフトを使ってもよいです。

  • infoseek(Anet)転送メールアドレスに変わる転送メールアドレスのオススメは?

    Anetの時代からずっと使っていたinfoseekの無料転送メールアドレスが6月にサービス終了になるということで、同等レベルの無料転送メールアドレスをすぐに取得したいと思っているのですが、どのあたりがオススメでしょうか? これまで長年Anetを使ってきたので、このような突然のサービス終了がなく、安心してずっと使える安定的な転送メールアドレスを希望しているのですが…。 いくつか候補は挙がっているのですが、安定性・永続性などが素人では判断できず、どうぞお詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • メールが受信できない

    お世話になっております。 現在サーバーにwebmin(virtualmin)を入れています。 メールの送受信の設定はできているのですが、以下のような問題が発生します。 「問題」 特定のメールアドレスからメールが受信できない。 (相手は間違いなくメールを送って、エラーになって帰ってきてない) こちらから相手側への送信は出来ています。 ちなみに、この現象はすべてのメールアドレスに当てはまるわけではありません。 うまく送受信できるメールもあります。 「現状」 お名前.comでドメイン取得 ネームサーバーはお名前.comが提供しているレンタルDNSを利用。 01.dnsv.jp 02.dnsv.jp レンタルDNSには ○○○○○○.com MX mail.○○○○○○.com 10 *.○○○○○○.com A 163.**.**.** mail.○○○○○○.com A 163.**.**.**     ← レンタルサーバーのアドレス のように設定しました。 現在どのように調べていけば、何が原因なのか皆目検討がつかず、お知恵をいただければと思っています。 大変恐縮なのですが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • ヤフーメールをアウトルック・エクスプレスで受信できますか

    ヤフー・メールをアウトルック・エクスプレスで受信することはできるでしょうか。 かなり以前にヤフー・メールのアドレスを取得したまま使用していなかったのですが、ここに来て使用する必要が生じました。 既存インターネット・サービス・プロバイダーから取得したメール・アドレス双方の受信をアフトルック・エクスプレスで一括して処理できたら便利と考えた次第です。