• ベストアンサー

子供の頃に読んだ本のタイトル

小学生の時に読んだノベルのタイトルがどうしても分かりません。 覚えているのは ・小・中学生向けのシリーズ物(5作以上あったと思います) ・挿絵が少女漫画的な絵(少女向けのノベルだったのかも) ・主人公の名前がティム(だったと思います・・・自信なし) ・アメリカ?の学生 ・エピソードでテログループ?に学校?が占拠される話があった ・講談社ノベルスのくらいのサイズ ・カバーは薄黄色 よろしくお願いします。

• Zimmer
  • お礼率79% (164/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

読んだことがあるわけではないので自信はないですが、調べてみたらこんなのみつけました。 <こちらB組探偵団>シリーズ ステファン・ボルフ作 偕成社(Kノベルス)  「名画を追え」(1988) 「サーカスの警報」(1988) 「クラスメート誘拐」(1989) 「赤ちゃんが消えた」(1989) 「深夜の幽霊ドライバー」(1989) 「SOS!こちら学校」(1989) 「虎よ、にげろ」(1990) 「悪魔のトンネル」(1990) 「2ペンス切手のゆくえ」(1990) 「放火魔のくる夜」(1990) 「エジプト悲報をまもれ」(1991) 「ようこそ、幽霊くん」(1991) 主人公はティム。6作目がテロリストに学校を占領されるお話です。