• ベストアンサー

SONYのテレビデオ(KV-21SVF)のリモコンがヤバイです。

noname#1827の回答

noname#1827
noname#1827
回答No.2

電源投入時には若干の音はしますが、今までにない大きな音であれば一度修理を依頼されたほうが良いでしょう。 リモコンですが、SONYは、電源OFF時(メイン電源は入っている) リモコンのchボタンを押すだけで電源が入ります。 とくに故障とは思われません。 参考程度で見て下さい。

関連するQ&A

  • テレビデオにビデオを繋げたら音がでなくなりました。

    助けてください!テレビデオ(SONY:KV-21SVF1)のリモコンを引っ越しの際に失くしてしまいチャンネル設定が出来なくなってしまった為、ビデオ(AIWA:HV-BX150)側でチャンネル設定をしてテレビ見ようと繋げた所、音が出なくなってしまいました。配線をいろいろ変えて見たのですが原因がわかりません。今晩どうしても見たいテレビがあるので焦っています。どうぞよろしくお願いします。

  • SONYのテレビをリモコンなしでチャンネル調整できますか?

    SONYのテレビをいただいたのですが、リモコンを紛失しているとのことで チャンネル調整ができません。リモコンがないと絶対無理なのでしょうか? 何か方法はありますか?よろしくお願いいたします。 【SONY】KV-21MF1という型式です。

  • テレビデオのリモコンの故障 汎用リモコンについて

    15年くらい前のシャープ製のテレビデオ(duet)のリモコンの「戻る」ボタンが壊れました。 メニュー画面から入ってテレビの明るさを標準より下げたいのですが、「戻る」が壊れており「すすむ」ことしかできないため、画面の明るさ/輝度などを標準より下げる出来ない状態になっております。 そこで、汎用リモコンを検討しているのですが、このテレビデオのメニューを操作できるものを御存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。 いま、検討しているのは、こちら(http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-price/07-0178.html)か、もしくは、audio-technicaのATV-563DL です。 [←] で代用できないかなと考えているんですが、情報お待ちしております。

  • TEKNOS製テレビデオ対応リモコンてありますか。

    つい最近雷でテレビデオが壊れてしまいました(涙) 買換えを考えて、地デジ対応のテレビを見に行ったんですけど、まだちょっと高いのでもう少し待とう思い、昔、妹が1人暮らしで使っていたテレビデオを倉庫から出してきて、電源入れたら映ったんで、これで当分の間テレビ生活を過ごせると、安心してリモコンを使ってチャンネル変えようとしたら反応しなくて、電池切れだと思い、すぐに新品と交換したのに反応が無かったので壊れていると判断し、仕方が無いのでいろいろなメーカー対応のリモコンを買うために本体に書いてあるメーカー名見たら、 TEKNOS? 見たこと無いメーカー名だったので、出かける前にインターネットで調べたんですけど対応している機種が見当たりません。 対応機種知っていたら、誰か教えて下さい。

  • ソニーのテレビリモコンの修理

     ソニーのテレビKV-28SF7を2年半前から使っています。  最近、付属のリモコン(RM-J210)の作動がおかしくなりました。  よく使うボタン2箇所の反応が弱くなり、音量調節がしにくくなりました。  以前、他のリモコンが同様の症状となった時、分解しボタンと基盤の接触部分をアルコールで洗浄して直したことがあります。  同じように、今回も分解しようと試みたのですが、ネジも見当たらず、困ってしまいました。  ソニーの「お客様ご相談センター」に問い合わせたら、新しいのを買えと言われました。  それで、3800円プラス消費税でリモコンを購入しましたが、前からあるリモコンを捨てるのが忍びないので、なんとか直してやろうと思います。  このリモコンのケースの分解方法をご存知の方、どうか御教示ください。

  • テレビデオのビデオが動かなくなった

    テレビデオなんですが、ビデオをいれて巻き戻しをしてみようとしたところ急にうごかなくなってしまいました。ビデオデッキだけならなおしたことができるのでなおそうと思ったのですが、テレビとビデオがひっついているのでやめときました。が、みたところからまってはいないようです。リモコンやテレビのボタンをおしたらテレビ系はつくのですが、ビデオはまったく動きもしないし音もしないという感じです。 保障とかはもうきれてしまっているのですが、修理にだしたら高いのでしょうか?みてもらうだけでもお金はとられるものですか?何が原因でこうなってしまったのか不明で困っています。

  • ソニー製テレビでのリモコンを使わない音声多重設定方法

    ソニー製テレビを使っていますが、 ある時からNHKのニュース番組の音声が英語になってしまいました。 ほかの番組では、普通の日本語音声が出ています。 設定が変わったことに気づかず暫く放置している間に、リモコンが壊れ、 汎用リモコンを使っています。汎用リモコンでは細かな設定ができません。 画面下にあるボタン設定で音声変更したいのですが、 ご存知の方が居られましたら、教えてください。 テレビの型番は、KV-29SF1 です。

  • テレビデオの音声が出なくなりました

    ソニーのテレビデオでテレビの場合には、普通に画像・音声が出るのですが、ビデオにすると画像は写るのですが、音声がまったく出なくなりました。こういった状況は、何が原因で、また自分で直るものでしょうか? 参考までに、型番 KV-14VH03 ヘッドクリーニングテープを使っても、改善なしでした。 無茶な質問とは思いつつも、いちおう質問しています。よろしくお願いします。

  • ソニーのリモコンの使い方

    ソニーのWV-BW1というビデオデッキを使っていますが取説をなくしてしまい困っています。 このリモコンで他社のテレビの電源をコントロールしたいのですがやり方を忘れてしまいました。テレビはシャープ製です。どこかのボタンを押しながら05をおすとおもったのですが・・・。同じデッキをお使いの方がいましたら教えてください。

  • テレビデオの設定に関して

    先日、友人からオリオン電機製のテレビデオを譲り受けましたが、リモコンがなく、本体の操作が十分に出来ません。テレビに関しては、チャンネルと音量のアップダウンがあるだけです。ビデオは録画、再生、ストップボタンしかありません。巻き戻し・早送りのボタンもありません。 特に困っているのが、わが家は集合住宅用のアンテナで1CHでNHKを、3CHと7CHでローカルのUチャンネルを受信します。本体のチャンネルのアップダウンではこれらはスキップされてしまいます。チャンネル設定(チューニング)方法ご存知の方いませんか? 対応できる汎用リモコンご存知の方いませんか? ちなみに、本体の前面に「WORLD」と書かれており、品番は「VT-2005」です。(1995年製)