• ベストアンサー

看板に貼れる文字シートを捜してます

kifuuの回答

• kifuu
回答No.3

「カッティング文字シート」では無いのですが、こんな手も有りますよ! インクジェット専用フィルムラベル(下地が見える透明と見えない白地があります。)A4サイズに、希望の文字をプリンターで印字して張り付けます。 裏側は粘着材が付いているので、剥離紙を剥がしてペタンと貼るだけです。 耐水性も有ります。A4五枚入りで定価1000円です。 私はウオーキングの会に入っていて、この方法で色んな表示を作っています。 このコーナで色々助けて頂いているので、もし、お役に立てば幸甚です。

noname#12046
質問者

お礼

kifuu様、ご回答ありがとうございます。 インクジェット専用フィルムラベルなるものをプリンターで印字する手もあったなんて、驚きです。 看板は風雨にさらされ易い場所に立てますので、 強い耐久性が一番なのですが、おっしゃるように耐水性も あるとのこと、、 これなら不器用な私でも作れるかもしれません。。 皆様からのご回答を読み、カッティング文字を業者さんにオーダーする方向なんですが、私もフィルムラベルを買ってきて、作ってみようか、、という気持ちになりました。 これで作っておけば、今後、カッティング文字の看板が 汚れたりした場合、すぐに張り返られますものね! DIYには全く無縁なゆえ、初めて質問致しましたが、 皆様からの色々な情報と、あっという間のご回答、本当に感謝です!