• ベストアンサー

結婚1周年記念の旅行を計画してます

 昨年11月に入籍し、1月に挙式をあげたものです。  子供ができたら、海外旅行(というか旅行自体)はしばらく行けないだろうと夫婦で考えており、今のうちに行っておこうと考えてます。そこで皆様に質問ですが    1.9月と10月では旅行代金は10月のほうが若干安くなるのですよね?(違っていたら教えてください)    2.2泊3日を予定しているのですが、中国(上海ないしは北京)は行程としてはきついですか?ちなみに北海道の地方空港から東京経由で行くつもりです。  3.もし他にお勧めがあれば教えてください。   (韓国、グアム・サイパン以外で)  皆様、ご教授の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.1

こんにちは(^。^) 結婚1周年に旅行なさるのですね。よい思い出となることでしょう。 1.9月と10月の代金について どうでしょう?大して代わりないと思います。連休を絡ませると特に・・・しかも行き先によっても違いますし・・・特に中国の場合、秋はベストシーズンなのでオフシーズンの冬に比べたら旅費は高いです。 2.北京か上海への旅行について 2泊3日なら上海か北京1都市のみの旅行ならできます。でも個人的には上海のほうがおすすめです。街が小さいので短い時間でもそれなりに回ることができます。しかも上海蟹の旬が始まります。一方、北京はとにかく街が広いんです。が、秋は北京のベストシーズンでポプラ並木が一面に広がり、過ごし易い季節です(^-^) ただ、東京経由で行かれるとのこと、国内線とのカラミを考えてフライトの乗り継ぎが便利な方を選んではいかがでしょうか?また、北海道なら千歳からの出発も考えられませんか?上海の直行便があります。 乗り継ぎがうまくいかないと、2泊3日でもフルに使えるのと、移動で1日目も最終日も潰れたら実質現地でいられるのは丸1日だけ、ということにもなります。 なので、乗り継ぎ時間、フライトを調べてから行き先を決めるのも良いと思います。 3.おすすめのところについて 海外希望でしょうか?上記のところ以外なら台北か香港あたりをおすすめします。海外へのこだわりがなければ国内をおすすめします。四国や関西(大阪、京都、奈良、神戸等)などまだ行かれてないのでしたら楽しめますよ(^^)v

yumiban1012
質問者

お礼

 こんばんは。遅くなりまして、申し訳ありません。  主人の仕事の関係もあり、連休を利用した旅行になります。なので、料金はかかっても仕方ないと思ってます。  上海直行便は考えましたが、水・日出発なので厳しいです(涙)。もし、1日有給が取れて木曜出発が可能なら、キャセイで新千歳から香港へ飛びたいなとも考えてます。  アドバイスにもありましたが、乗り継ぎが上手くできる都市で熟考してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道から3日で海外旅行

    北海道の釧路市に住んでいます。 仕事は3日間までしか休みがとれないですが、 グアムかサイパンに旅行に行きたいと考えております。 海外には一度も行った事はありません…。 詳しい方いらっしゃいましたら、どのコースだと可能かどうか教えていただけると有り難いです。 またグアムやサイパン以外に3日で行けるリゾート地があれば教えていただきたいです!

  • JAL20,000マイルで行けるオススメの国

    20,000マイルで行けるオススメの場所を 教えて下さい。 迷っています。 20,000マイルで行ける場所は、 釜山、ソウル、サイパン、グアム、 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ 時期は、9月か11月です。 以前、グアム、サイパンにしようと思っていたのですが、 こちらで相談したら台風が多いとのことでしたので、 再検討しています。 また、ソウルと北京には行ったことがあるので除いて考えています。 お願いします。m(__)m

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 1人で行く海外旅行のおすすめ

    夏休みに海外に旅行に行きたいと思っています。 複数で行けるといいのでしょうが、生憎知り合いとは休みの日程が合わずに1人で行くことになりそうです。 そこでみなさんの1人でも楽しめるような場所を教えていただきたいと思います。 ちなみにこれまで行ったことがあるのはグアム・サイパン・北京で、これらははずしたいと思います。 語学力は、英語はこれまで旅行で困ったことはありません(北京のホテルでドアが開かないというトラブルも英語で解決しました)。それ以外の外国語は全く話せません。

  • 子連れで旅行を計画しています。どこがお勧めですか?

    つい先日も「サイパン旅行」について質問させて頂いたのですが、回答いただいた内容からサイパンは子どもは楽しめないのでは?と思い、もう一度行き先を検討しなおすことにしました。 5月のGW明けに、夫婦と小学6年(♂)小学5年(♀)2歳(♂)になる子どもたちを連れて旅行に行こうと考えています。出発地は東京です。 経済的な理由からどこへでも行けるわけではありません。 最初はグアム、サイパンあたりを考えていたので金額的な限度はそのくらいです。日程は2泊~3泊くらいを考えています。 私以外飛行機に乗ったことがないので、「飛行機に乗る」というのが第一の目的です。 5月という季節柄、国内ではスキーも海水浴もできないので、子どもたちが楽しめる場所というのが思いつきません。 東京在住なのでわざわざ飛行機に乗って遊園地に行くというのも…と思ってしまいます。 韓国や北海道も魅力的ですが子どもたちが2泊以上して楽しめる場所があるんでしょうか?? やはり海水浴ができるサイパンも捨てがたいです。 九州も修学旅行で行っただけなので子供向けの施設、といわれると??です。 大きなアスレチックがあったり自然が楽しめるところもいいなぁと思います。(でも雨が降ったら…) 観光地には詳しくないので、国内外問わず家族で楽しめる場所でおすすめがあったら教えてください。

  • 3月のグアム・家族3人の旅行代金はどのくらい?

    3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか? 妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。 私自身、ハワイにしか行ったことがありません。 旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか? ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・ グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな? サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな? と、いろいろ思い、悩んでいます。 (1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか? (2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。 (3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。 3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。 50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

  • 会社の旅行でアジア地区に行くのですが…おすすめは?

    来年4月に会社の旅行でアジア地区に2泊3日で行くことになりました。そこで候補地が6つあり、そこから希望地を選択して・・・といわれたのですが、どこがどういいところなのか、特色等について分からないので決めかねています。 候補地は(1)グアム(2)台湾(3)サイパン(4)北京(5)バンコク(6)上海です。 上記の地域に旅行した経験のある方、ここは絶対行ったほうがいい!とか、いい思い出ができた等の情報をください。おすすめスポットとかすっごく美味しかった地域料理なども知りたいです。 または逆に、ここではこういう事を気をつけたほうがいいというようなアドバイスもいただけるととっても助かります。 たくさんの方のアドバイスや意見をお願いします!

  • 格安グアム旅行の旅行会社は?

    こんにちわ。 3月に家族でグアムかサイパンに旅行しようと思うのですが、 格安の旅行会社をご存じの方、いらっしゃいませんか? やっぱり、HISが安いのですかねぇ?

  • 中国へ個人旅行

    2月下旬から3月にノービザで北京-上海間を旅しようと思っています。 そこで、どうしたものか、と困っているのですが、北京から、あるいは上海から中国入りして、北京、あるいは上海から帰国するオープンジョーの航空券を買う場合、旅行会社に聞いたところ、今のところ底値で39800円+空港税となります。しかし、この値段は2月いっぱいまでで、3月1日からは4万超えてしまいます。 訪問都市上海のみの普通の往復航空券の場合、3月に入っても底値30000+空港税なんです。2月中は2万円台で行けます。 そこで、お伺いしたいのですが、オープンジョーのチケットで旅行するのと、上海-成田間のみの往復チケットで旅行する(上海から中国入りして、北京までブラブラと旅行したあと、また上海まで戻って帰国)のでは、どちらが安く抑えられるでしょうか? 予定では、青島、南京に立ち寄る予定で、主にドミトリーなどを使おうと考えています。 よろしくお願いします!

  • グアム滞在中にサイパン旅行

    グアム滞在中にサイパン旅行 この9月に4泊5日でグアムに行きます。 そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか? またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。