• ベストアンサー

柿のシャーベット

柿のシャーベットのレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.3

究極の「柿シャーベット」は生産地で木にぶらさげたままほっとくものです。 そのまま凍ってなかなかいけるらしい・・・です。 さて、ご自分で作られる場合のレシピです。 本格的なものは下の参考URLをご覧ください。 簡単なものはこちらです。 他の柿料理も載っています。 http://www.cypress.ne.jp/y-kitano/kakiryouri.htm この場合でも、最後に「ブランデー」「ワイン」を垂らすとぐっと美味しくなるようです。

参考URL:
http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/2/z/083.htm

その他の回答 (2)

• alc
回答No.2

完熟した柿を冷凍庫に入れる。 凍ったら電子レンジでチン!するか、自然解凍で皮を 剥きます。 あとは半解凍の状態で混ぜ混ぜ! で!出来上がり。 ポイントは「完熟柿」です!

• yasya
回答No.1

こんなものでもいいのでしょうか? 市販のバニラアイスに細かく刻んだ柿を混ぜ、もう一度凍らせる。 乳脂肪分の少ないものを使うとシャーベットのようになる、 と書いてありました。 ご希望に添えるかどうか分かりませんが、 参考までに・・・。