• ベストアンサー

柿のシャーベット

柿のシャーベットのレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

究極の「柿シャーベット」は生産地で木にぶらさげたままほっとくものです。 そのまま凍ってなかなかいけるらしい・・・です。 さて、ご自分で作られる場合のレシピです。 本格的なものは下の参考URLをご覧ください。 簡単なものはこちらです。 他の柿料理も載っています。 http://www.cypress.ne.jp/y-kitano/kakiryouri.htm この場合でも、最後に「ブランデー」「ワイン」を垂らすとぐっと美味しくなるようです。

参考URL:
http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/2/z/083.htm

その他の回答 (2)

  • alc
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

完熟した柿を冷凍庫に入れる。 凍ったら電子レンジでチン!するか、自然解凍で皮を 剥きます。 あとは半解凍の状態で混ぜ混ぜ! で!出来上がり。 ポイントは「完熟柿」です!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

こんなものでもいいのでしょうか? 市販のバニラアイスに細かく刻んだ柿を混ぜ、もう一度凍らせる。 乳脂肪分の少ないものを使うとシャーベットのようになる、 と書いてありました。 ご希望に添えるかどうか分かりませんが、 参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 柿を使ったお菓子について

    主人の実家に柿の木があってこの時期になると実家から大量に柿を もらって帰ってくるのですが 子供達も最初は喜んで食べているのですがすぐ飽きてしまって毎年腐らせてしまって最終的には処分してしまってものすごく勿体無い事をしています。 今年はなんとか食べきろうと思うのですが柿を使ったお菓子がなかなか思いつかず困っています。 柿シャーベットと柿のジャムは過去の質問から見たのですが 他のお菓子で何か柿を使ったお菓子はありませんか? 料理に柿を使った物はいくつかありましたが果物を料理にした変わった料理を作ると嫌がって食べないのでお菓子で何か作りたいと思っています。 何か良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 柿がやわやわに!

    油断していたところ、柿が柔らかくなってしまいました。私は熟し過ぎたのはちよっと苦手なので、何か手を加えて食べようと思い調べたのてすが、お菓子のレシピでは見当たりませんでした。ジャムなら良いだろうと思いましたが、柿は酸味とペクチンが少ないので向かないとのことでした。 何か熟した柿のおいしい食べ方を知っていらしたら教えて下さい。ジャムに挑戦した方、どのようなできだったでしょうか。これも、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セロリのシャーベット

    大分前ですがSmapのTV番組で、セロリのシャーベットを作っているのを見ました。 とても美味しそうだったので作ってみようと、レシピを検索してみたのですが、探せませんでした。 どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 柿羊羹

    柿を沢山貰ったので、柿羊羹を作ろうと思うのですが、初心者にも簡単に作れる柿羊羹のレシピを教えて下さい。お願いします。

  • 干し柿で

    干し柿で巻き柿を作ってみたいと思っています。どなたかレシピをお教えください。

  • 柿がたくさんあって困ってます。

    旦那が仕事のお客さんから柿を箱でたくさん頂いてきました。 正直りんごとか梨と違ってぬるぬるだし剥くのめんどうですが、そのまま剥いて そのままスタンダードな食べ方でいただいてます。 ただこんなに柿があるのに全部普通の食べ方で食べるのがもったいないと感じました。 なにか柿を使ったおいしいレシピしってますか? ※干し柿は昔から苦手です(×へ×)

  • 富裕柿の保存方法

    熟れた富裕柿をいただきました。柿の香りと甘味をいかした保存食の作り方 ご存じのかた教えてください。以前、精進料理で柿のシャーベットを食べた ことがありますが、作り方ご存じのかた教えてください。

  • マシュマロシャーベット

    9月ぐらいに伊東家の食卓で放送していた「マシュマロシャーベット」の作り方(配合)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。日本テレビの伊東家のホームページからはレシピが消えてしまっていて作り方がまったくわかりません。ぜひお願いします。

  • お世話になります。 実家から渋柿のしぶを抜いたモノが大量に届き、 冷蔵庫を占領していて困っています。 料理といえば、 柿のサラダや柿の酢の物くらいしか思い付かず、 正直、もう飽きた、という感じです。 人にもあげましたが限界です。 良いレシピがあれば、教えてください。

  • 干し柿の作り方を教えてください。

    干し柿の作り方を教えてください。サイトでも結構ですし、干し柿の面白い調理法などのサイトやレシピも教えていただきたいです。よろしくお願いします。