• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

柿のシャーベット

  • 質問No.137865
  • 閲覧数1507
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

柿のシャーベットのレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (593/1595)

究極の「柿シャーベット」は生産地で木にぶらさげたままほっとくものです。
そのまま凍ってなかなかいけるらしい・・・です。

さて、ご自分で作られる場合のレシピです。
本格的なものは下の参考URLをご覧ください。

簡単なものはこちらです。
他の柿料理も載っています。

http://www.cypress.ne.jp/y-kitano/kakiryouri.htm
この場合でも、最後に「ブランデー」「ワイン」を垂らすとぐっと美味しくなるようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (37/105)

完熟した柿を冷凍庫に入れる。
凍ったら電子レンジでチン!するか、自然解凍で皮を
剥きます。
あとは半解凍の状態で混ぜ混ぜ!
で!出来上がり。

ポイントは「完熟柿」です!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (842/2899)

こんなものでもいいのでしょうか?
市販のバニラアイスに細かく刻んだ柿を混ぜ、もう一度凍らせる。
乳脂肪分の少ないものを使うとシャーベットのようになる、
と書いてありました。
ご希望に添えるかどうか分かりませんが、
参考までに・・・。