• ベストアンサー

子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

私もTDL好きで、2泊3日まるごとTDLで過ごしたことがあります。 ホテルには当然寝に帰るだけのような感じでした。 その時、良いなぁこれと思ったプランをお伝えします。 3ディパスポートを購入して下さいネ。 ただ、TDSは行ったことがまだないので、その詳しいことは抜きで書きます。 まず必要なモノ: ○薄くて良いので膝掛け・ホッカイロ (浜に近いので、夕方以降は意外とさぶかったりします。) ○ペットボトルの空のもの (小さいモノでも良いです。お店に入ってジュースを頼んだあと残ったモノを 入れて歩くと待ち時間、お子さんがのどが渇いたときなど便利です。) ○空の折り畳めるリュックサックとスーパーの袋3個くらい。 (買ったお土産の袋ってナイロン製で大きくて意外と邪魔だったり もてなかったりします。しかも有料だったり。でも、空のリュックがあれば、 そこに入れたり出来ますよね。スーパーの袋は子どもの汚物や汚したタオルを入れるためで、 応用も利きますからゼヒ持っていって下さい。) 攻略法: ○初日:キモチはウキウキして、あれもこれも載りたいと思うでしょうが、     体をまずは慣らしてあげましょう。到着後から午後3時のおやつまでは、     子供向きのショーを見まくります。ショーの時間を確認して下さいネ。     合間に水分摂取をお忘れなく。午後3時のおやつを取ったあと、     ウィンドーショッピングへ。あらかじめこれだけは欲しいというモノを     事前に決めて置き、それをチェックに行きます。あくまでチェックです。     夕方からは少し夜のショーに備えてみなさんうろうろされるので、     その隙を狙って、ハニーハントかトゥーンタウンへ。      あとは夜ご飯と、パレード・花火をお楽しみ下さい。 ○2日目:TDLへ。出来れば朝食もパークで。そのあとは、ひたすら乗り物!      でも、行きそびれているハニーハントかトゥーンタウンのいずれか      あれば、それにまず直行です。夕方からはお買い物。     (ただし、食べ物系はパーク外のお店でも買えることがあるので、      買えないモノだけを揃えておきます) ○3日目:TDSへ。今回は初めてだと思うので、偵察がてら雰囲気を満喫。      軽くお土産もゲットしておきましょう。     (前日買わなかった食べ物類は、このパークとどちらが良いかを      比較するためです。同じ感じのモノでも缶などが違うとやっぱし      あとで損したなぁなんてコトになるので、比較大事です) お子さんがいらっしゃるとのことを踏まえて、考えました。 基本的にお三時以降は、大人の時間も組み入れたつもりです。 激しいアトラクションは乗れないと思うので、お買い物とお子さんとの パレードで、お母さんお父さんも楽しんで下さいネ。 そうそう:プーさんものはハニーハントがお得です。      バギーを借りておくとパレードの見やすい場所を教えてくれると      思うので、聞きましょう。何のキャラを見たいかいうとさらに      丁寧に教えてくれると思いますよ。お楽しみになって下さいネ。

engeimusume
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m 初日の前半にショーを見るというのは気がつきませんでした。 ガンガン動き回ってしまって、疲れ果てるところでした(^^ゞ バギーは借りる予定はしてなかったんですけど、借りてみようと 思います。子連れなりの楽しみ方見つけてきますね。 miyonさんの的確なアドバイス、ぜひ参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ayurin0
回答No.3

3日間のパスポートでしたら、3日目はどちらのパークにも入場可能ですから、お子さんの喜び具合をみて、もしくはのり損ねたアトラクションだけを目的にパークを選ばれるとよいと思います。 個人的にはシーのの方が坂や階段等おおいうえ、慣れないところなので余計に移動に手間取るとおもいますので、元気なうちの1日目にいったほうがいいかな~と・・・ どちらもショーがたくさんありますので、最初にショーとパレードの時間を全部確認してから行動を決めるのがよいでしょうネ。 あと、キャラメルポップコーン(トゥーンタウン)とカプチーノポップコーン(ディズニーシーで2カ所程売場がある)はぜひ食べて下さいね~~! 攻略法のHPがありますのでご参考に。 楽しいインパークを!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html
engeimusume
質問者

お礼

HP早速見に行ってみました。 細かく攻略が書いてある上に、掲示板にいろいろ書いてあって とっても参考になりました。(*^_^*) 今回は、やはり3daysパスポートでいくつもりなので、 やはりシーは、3日目になりそうです(^^ゞ 今回は、無理せずゆっくりシーの下見がてら、ショーなどを見て のんびり過ごします。 キャラメルポップコーン、美味しそうですねェ。考えるだけで ヨダレが。。。カプチーノポップコーンも。。。 太って帰ってきそう(^_^) ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 TDSのプレビューに行って来ましたので、少しだけアドバイスさせていただきます。 のんびりお食事がされたいのであれば、レストランの予約をお勧めします。 予約可能なレストランは5つあり、大変人気があるので予約なしだと行列必須となります。 TDLと違い、パーク内はアップダウンが激しく、エリアによっては石畳だったりいろいろです。 恐らくお子様は疲れてしまうと思いますので、あまり無理はされないほうがいいと思います。 全体的に大人向けなのですが、マーメイド・ラグーンはお子様向けのアトラクションがいっぱいあります。 エリアのほとんどが室内なので、お天気を気にすることなく遊べます。 「アンダー・ザ・シー」にはファストパスもありますので、まずパスを取れば時間が有効に使えると思います。 お土産はTDSと重なるものはほとんどありません。(缶入りのお菓子の中身は別ですが) TDSの方がお土産も大人向けですね。 キャラクターではリトル・マーメイドやジーニーなんかがお勧めです。 ラクダに乗ったミッキーも珍しくてかわいいです。 TDSも素敵なところですから楽しんできてくださいね。

engeimusume
質問者

お礼

TDSは、どうやら大人向けパークのようですね。 子供がまだ3歳になったばっかりで、それほど体力もない為、ベビーカーで 移動しようとおもっていたのですが、それも困難みたいですね(^^ゞ 今回は、のんびりパーク見学とショーを見学してお土産を買いまくり!?でも してみたいと思います。 ありがとうございました。