• ベストアンサー

子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

私もTDL好きで、2泊3日まるごとTDLで過ごしたことがあります。 ホテルには当然寝に帰るだけのような感じでした。 その時、良いなぁこれと思ったプランをお伝えします。 3ディパスポートを購入して下さいネ。 ただ、TDSは行ったことがまだないので、その詳しいことは抜きで書きます。 まず必要なモノ: ○薄くて良いので膝掛け・ホッカイロ (浜に近いので、夕方以降は意外とさぶかったりします。) ○ペットボトルの空のもの (小さいモノでも良いです。お店に入ってジュースを頼んだあと残ったモノを 入れて歩くと待ち時間、お子さんがのどが渇いたときなど便利です。) ○空の折り畳めるリュックサックとスーパーの袋3個くらい。 (買ったお土産の袋ってナイロン製で大きくて意外と邪魔だったり もてなかったりします。しかも有料だったり。でも、空のリュックがあれば、 そこに入れたり出来ますよね。スーパーの袋は子どもの汚物や汚したタオルを入れるためで、 応用も利きますからゼヒ持っていって下さい。) 攻略法: ○初日:キモチはウキウキして、あれもこれも載りたいと思うでしょうが、     体をまずは慣らしてあげましょう。到着後から午後3時のおやつまでは、     子供向きのショーを見まくります。ショーの時間を確認して下さいネ。     合間に水分摂取をお忘れなく。午後3時のおやつを取ったあと、     ウィンドーショッピングへ。あらかじめこれだけは欲しいというモノを     事前に決めて置き、それをチェックに行きます。あくまでチェックです。     夕方からは少し夜のショーに備えてみなさんうろうろされるので、     その隙を狙って、ハニーハントかトゥーンタウンへ。      あとは夜ご飯と、パレード・花火をお楽しみ下さい。 ○2日目:TDLへ。出来れば朝食もパークで。そのあとは、ひたすら乗り物!      でも、行きそびれているハニーハントかトゥーンタウンのいずれか      あれば、それにまず直行です。夕方からはお買い物。     (ただし、食べ物系はパーク外のお店でも買えることがあるので、      買えないモノだけを揃えておきます) ○3日目:TDSへ。今回は初めてだと思うので、偵察がてら雰囲気を満喫。      軽くお土産もゲットしておきましょう。     (前日買わなかった食べ物類は、このパークとどちらが良いかを      比較するためです。同じ感じのモノでも缶などが違うとやっぱし      あとで損したなぁなんてコトになるので、比較大事です) お子さんがいらっしゃるとのことを踏まえて、考えました。 基本的にお三時以降は、大人の時間も組み入れたつもりです。 激しいアトラクションは乗れないと思うので、お買い物とお子さんとの パレードで、お母さんお父さんも楽しんで下さいネ。 そうそう:プーさんものはハニーハントがお得です。      バギーを借りておくとパレードの見やすい場所を教えてくれると      思うので、聞きましょう。何のキャラを見たいかいうとさらに      丁寧に教えてくれると思いますよ。お楽しみになって下さいネ。

engeimusume
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m 初日の前半にショーを見るというのは気がつきませんでした。 ガンガン動き回ってしまって、疲れ果てるところでした(^^ゞ バギーは借りる予定はしてなかったんですけど、借りてみようと 思います。子連れなりの楽しみ方見つけてきますね。 miyonさんの的確なアドバイス、ぜひ参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.3

3日間のパスポートでしたら、3日目はどちらのパークにも入場可能ですから、お子さんの喜び具合をみて、もしくはのり損ねたアトラクションだけを目的にパークを選ばれるとよいと思います。 個人的にはシーのの方が坂や階段等おおいうえ、慣れないところなので余計に移動に手間取るとおもいますので、元気なうちの1日目にいったほうがいいかな~と・・・ どちらもショーがたくさんありますので、最初にショーとパレードの時間を全部確認してから行動を決めるのがよいでしょうネ。 あと、キャラメルポップコーン(トゥーンタウン)とカプチーノポップコーン(ディズニーシーで2カ所程売場がある)はぜひ食べて下さいね~~! 攻略法のHPがありますのでご参考に。 楽しいインパークを!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html
engeimusume
質問者

お礼

HP早速見に行ってみました。 細かく攻略が書いてある上に、掲示板にいろいろ書いてあって とっても参考になりました。(*^_^*) 今回は、やはり3daysパスポートでいくつもりなので、 やはりシーは、3日目になりそうです(^^ゞ 今回は、無理せずゆっくりシーの下見がてら、ショーなどを見て のんびり過ごします。 キャラメルポップコーン、美味しそうですねェ。考えるだけで ヨダレが。。。カプチーノポップコーンも。。。 太って帰ってきそう(^_^) ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 TDSのプレビューに行って来ましたので、少しだけアドバイスさせていただきます。 のんびりお食事がされたいのであれば、レストランの予約をお勧めします。 予約可能なレストランは5つあり、大変人気があるので予約なしだと行列必須となります。 TDLと違い、パーク内はアップダウンが激しく、エリアによっては石畳だったりいろいろです。 恐らくお子様は疲れてしまうと思いますので、あまり無理はされないほうがいいと思います。 全体的に大人向けなのですが、マーメイド・ラグーンはお子様向けのアトラクションがいっぱいあります。 エリアのほとんどが室内なので、お天気を気にすることなく遊べます。 「アンダー・ザ・シー」にはファストパスもありますので、まずパスを取れば時間が有効に使えると思います。 お土産はTDSと重なるものはほとんどありません。(缶入りのお菓子の中身は別ですが) TDSの方がお土産も大人向けですね。 キャラクターではリトル・マーメイドやジーニーなんかがお勧めです。 ラクダに乗ったミッキーも珍しくてかわいいです。 TDSも素敵なところですから楽しんできてくださいね。

engeimusume
質問者

お礼

TDSは、どうやら大人向けパークのようですね。 子供がまだ3歳になったばっかりで、それほど体力もない為、ベビーカーで 移動しようとおもっていたのですが、それも困難みたいですね(^^ゞ 今回は、のんびりパーク見学とショーを見学してお土産を買いまくり!?でも してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSとTDLのハロウィン

    今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • TDLで時間ができたら、どこへ行くのがおすすめですか?(子連れ)

    週末に2泊3日でTDLへ行く予定です。初日はTDR、2日目は予定があり、3日目TDSのつもりでした。が、2日目の予定が全日→夕方・夜へ変更になりました。 ですから、2日目朝から午後4時ごろまで時間ができました。 みなさんなら、どう過ごされますか?おすすめを教えてください。 当方は2歳5歳の男児子連れの4人家族、関西からなのでTDLには数年に一度しか行けません。ちなみにTDRへは初日10時ごろつき、夜まで遊びます。またTDSは朝から16時ごろまでいられます。イクスピリアへ行くのがいいでしょうか?それともTDLとはぜんぜん違うところでおすすめありますか? 私だったら空いた時間はこう使うー、という意見お聞かせください。

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • TDSのレイジングスピリッツ

    明日TDSに行くのですが、最近のレイジングスピリッツの混雑状況はどんな感じでしょうか?出来たばかりなので混んでるのは当たり前なのでしょうが、TDLのバズライトイヤーとかプーさんのハニーハントなんかと比べてどんな感じでしょうか?

  • TDLのファストパスの順番☆

    こんばんは☆ TDSはある程度把握できるのですが、TDLはファストパスが導入されてから(と、いうかハニーハントができてから)まだ行っていないので是非アドバイスをいただきたいのですが・・・ ☆ファストパスを取る順番を教えて下さい☆ あなたのオリジナルでかまいません。有効に使う方法を教えて下さい。できればなぜその順番が良いのかも教えていただければ助かります。(○○はスタンバイでもそんなに時間かからないからとか)それと、ハニーハントは絶対乗りたいです☆ 参考URLだけを載せたアドバイスではなく、あくまで個人的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • TDS・TDRに9月に行くのですが・・・

    はじめまして! 9月の6・7日に友達と私含め4人でTDRに行きます。 6日がTDSで7日がTDLです。 そこで、質問なんですが 1:この時期の込み具合はどうなんでしょうか?   また、開園時間は九時になるんでしょうか? 2:アトラクションがとまっていたり   パレードが無かったりするんでしょうか?   また、もしパレードがあるなら   何処でパレードを見るのが   一番いいのか教えていただきたいです。 3:キャラからサインがもらえるという話を聞いて   記念に書いてもらうつもりでいます。   オリジナルのサイン帳を買おうとおもっているの   ですが、パークインしてすぐのお土産屋などに   売っているのでしょうか? 効率的な廻り方なども教えてもらえると嬉しいです。 学生なので、お金が無く頻繁にTDRには行けません。 行くからにはたっぷり楽しんでいきたいと 思っていますので回答のほうよろしくおねがいします!

  • 金曜TDLのファストパスの取り方、予定の立て方を教えてください。

    まだファストパスなどない独身時代にTDLには行ったきりで、来月、子連れで遠方から行きます。 4月20の金曜日に羽田に8時半着です。 アンバサダーホテルを予約しましたので、シャトルバスで行き、パスポートをホテルで購入してから、TDLに入場しようと思っています。 入場は10時すぎくらいになると思うのですが、11時50分にポリネシアンテラスランチショーの予約が取れましたので、1時間前の料金清算に行き、ハニーハントのファストパスを取りに行こうとここまで計画しています。通常、金曜日に10時半くらいにハニーハントのファストパスを取ると 何時くらいを指示されるんでしょうか?ランチショーと重なると困るし、 ランチが終わってから取った方がよいのか困っています。 3時からはパレードもありますし・・・。 1歳、幼稚園の子連れですが、効率のよいまわり方などありましたら、 教えてください。

  • TDLでアフター6パスポートでの楽しみ方

    5月27日(土)に7歳と4歳の息子を連れてTDLに行きます。都合があってアフター6パスポートでの入園しかできないのですが、やはりパレードを楽しむ以外にはあまり時間がありませんか?アトラクションは無理ですか?私としてはハニーハントに行きたいのですが…ショーを予約してそちらを楽しんだほうがよいのでしょうか?パレードは場所取りしなくてはかなりみにくいですか?TDLはほとんど初心者ですし、子供連れなのでどういう風に動くべきか悩んでいます。