• ベストアンサー

会話のテンションが低いモトカレ・・・

Neo_coolの回答

• Neo_cool
回答No.4

彼を元気付けたい、何とかしてあげたいと思う気持ちはわかりますが、それはyuki314さんの問題ではなく彼自身の問題だと思います。 仮にyuki314さんが彼のことを吹っ切れたとしても、彼はまだその段階ではないのかもしれません。 そもそも何か理由があって別れたのですよね? 彼にとって別れとは、友達になるという事ではなくて、距離を置くためなのでは?? 少しの間はそっとしておいてあげてはどうでしょうか。 もう少しすれば彼も自分の事は自分自身で解決すると思います。 それから彼も今後の二人の付き合い方を考えるのではないでしょうか? yuki314さんは、これからは友達としてやっていけるかもしれませんが、彼はそうではないということも理解してあげてください。 私が思うに、簡単に友達に戻れるなら別れたりはしないのではないでしょうか。 だって一度は『友達』という関係を超えた『特別な存在』になったんですよ。 しかも何年もです。 それを考えた上で、そっとしてあげてください。 あなたが吹っ切れたなら、なおさらです。