• ベストアンサー

会話のテンションが低いモトカレ・・・

Neo_coolの回答

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

彼を元気付けたい、何とかしてあげたいと思う気持ちはわかりますが、それはyuki314さんの問題ではなく彼自身の問題だと思います。 仮にyuki314さんが彼のことを吹っ切れたとしても、彼はまだその段階ではないのかもしれません。 そもそも何か理由があって別れたのですよね? 彼にとって別れとは、友達になるという事ではなくて、距離を置くためなのでは?? 少しの間はそっとしておいてあげてはどうでしょうか。 もう少しすれば彼も自分の事は自分自身で解決すると思います。 それから彼も今後の二人の付き合い方を考えるのではないでしょうか? yuki314さんは、これからは友達としてやっていけるかもしれませんが、彼はそうではないということも理解してあげてください。 私が思うに、簡単に友達に戻れるなら別れたりはしないのではないでしょうか。 だって一度は『友達』という関係を超えた『特別な存在』になったんですよ。 しかも何年もです。 それを考えた上で、そっとしてあげてください。 あなたが吹っ切れたなら、なおさらです。

関連するQ&A

  • テンションが上がらない

    常にテンションが低いことで悩んでいます。 楽しかったり嬉しかったり大興奮したり、私の中ではいろいろな感情の変化は起きているのですが、それがどうも外にあまり出ていないらしく、かなり楽しい思いをした日でも、楽しかった???と心配そうに後日尋ねられることの多いこと。 しかも、恐る恐る私に聞いてきたのを、はっきり感じます。 主催してくれた友達は、誘った人が楽しんだかどうか、とても心配ですよね。 だから申し訳ない気持ちになります。 最近では、先手を打って、楽しかったよ!!とテンション高いメールを送ると、よかったーというような返事が返ってきます。 友達関係でも、仕事でも恋愛でも同じなんです。 テンパっているのに、落ち着いて仕事をしているように見られるし、恋愛では、そんなに愛してくれていないんだと思われたり。 すごく悲しいです。 特に恋愛では。 でも無理に騒いだりは出来ないです。 疲れて空しくなってしまうだけなので。 どうしたらストレートに気持ちが相手に伝わるのか?? 自分ではさっぱり分かりません。 アドバイスお願いできますか?

  • 元カレの気持ち・・・

    私は2週間前に、2か月付き合った彼氏にフラれてしまいました。「お前の気持ちが重すぎて、だんだん冷めていった。途中からうっとうしく感じてた」って言われました。 別れ話の電話の時に私がどんなに言っても「今は気持ちは変わらないから」って言われ、「友達に戻ろう」って言われました。 先日、友達と車に乗っていて、ふと対向車を見たら何と彼氏の車だったんです。私の家と彼氏の家は結構離れてるので、あまりの偶然にビックリして頭が真っ白になったんですが、どうしても見かけただけで終わりたくないと思い、悩んだ結果電話してみたんです。「用事があって地元帰ってきてんだ」(私は県外の大学に行ってるんですが、この日は用事で地元に帰ってた)と言っても「たまたま見かけて驚いたから思わず電話した」って言っても「うん」っていうだけで向こうから話題をふってくるわけでもなく、わずか1分で電話が終わってしまいました。すごくあっけなくて、この電話は一体何!?って感じですごく空しくなってしまいました・・ こっちは平静を装って普通の口調で話したのに、向こうが明らかに「友達」ではない態度だったので、何なんだろうって感じでした。友達に戻ろうって言ったのは彼氏のほうなのに・・・  彼氏の気持ちはどうなんだろう・・・まだ日が浅いうちに私から電話来て、つきあってた時のうっとうしい気持ちがよみがえったんでしょうか・・・私にはやり直したい気持ちがあるのでその事を伝えたいのですが、伝えるにしてももう少し日が経ってからの方がいいんでしょうか。ぜひご意見をお願いします。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 遠距離恋愛のテンションの保ち方?

    付き合って2年半、そのうち半同棲状態が2年の彼氏が、 今月、転職により遠距離恋愛となりました。 私にとって恋愛のいいところ、醍醐味は、一緒に遊びに行ったり、映画をみたり。 おいしい物を食べながら、飲んで語ったり。 そしてHしたり。これが無いと、友達とさほど変わらない感覚。 こんな感じで一緒にいることが大事で、 いない時は、このお店おいしそうだから、今度一緒に行こう。とか、 今度はこんな料理作ろ。と思って、テンションを保っていたわけです。が。 遠距離になってからは、メールと、時々の電話で話すのみで、 (私はあんまり電話が好きではないので、メールがほとんど。) 内容も近況報告と言うか、引越し荷物片付けた。とか、 何を買ったやなに食べた。近所の様子とか。 向こうにとっては、目新しい事で楽しい事のようですが、 私にとっては、へー、そうなんだ。でしかありませんし。 なんだか冷めてない?と言われても、なんだかメル友の気分で、 いつ会えるかも解らないのに、今度何しよう? なんて、わくわくする事も無いし、テンションもあがりません。 遠距離した事のある友達は、久しぶりに会ったらすごくうれしいから、すごく楽しくて、 離れてみたら大切だと解るのだ。と言われましたけれど、 私自身は、仕事も忙しいし、プライベートもやたら多趣味で、 新しい事するのも好きなので、じゃあいないならいいか。 他の人と遊ぶか。と思ってしまうのですよね。 精神論で、好きな人で、大事な人である事に変わりは無いのですが、 わくわくする、楽しい。ってことがあんまり無いです。 世間一般の遠距離恋愛中の皆さんはどうやって、そういうテンションを保っているのでしょう?

  • 元カレ どう思いますか…?

    最近、ふられました 私が、嫌だって言い続けたら、じゃあ距離置こうかってことになったけど、別れたことと何も変わらないと思います… 別れてからは、私が一方的にメールしてました(あまり返っては、きませんでしたが) それで、この前向こうから珍しくメール来て、内容は電話えっちしない?みたいなことでした 私は、話したかったしOKしました でも、途中で嫌になって、付き合ってないのに、こういうことはやっぱりしたくないって言いました それから気まずくなって… もう私のことは好きじゃないし、友達にしか見えないそうですが、男の人は普通にそういうことはできるんですか!? やり直せるかもって、少しは期待してもいいんですかね!? 分かりにくいかもですが、お願いします★

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

  • 元彼からの久し振りの連絡・・・

     去年9月に「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました。でもフラれてからも私はずっと好きでなかなか忘れることができないままの状態が続いていました。別れてからは数回こっちからメールを送ったけど、元彼の反応はあまり・・といった感じでした。  完全とまではいかないけど、かなり元彼の事については気持ちが落ち着いていた最近でしたが、10日程前に彼からメールがきたんです。最後に連絡をとったのは今年のお正月だったので、それ以来かなり久々のやりとりでした。別れて以来、彼の方から連絡をとってきたのは今回が初めてでした。しかしその内容というのが「会社でDMを送るから住所を教えて」という物でした。久々のメールの内容がこれ??と思ったし、メールの口調がよそよそしい敬語だったので、少し腹立たしく思った反面、久々に連絡がとれて少し嬉しかったというのも事実でした。 私が返事をしたら、彼からの返信は最初のよそよそしさとはうって変わってかなり普通のメールでした。別れて以来今になって初めて普通に話ができるようになった事をとても嬉しく感じました。  そしてメールのやりとりから数日後、彼から電話がきたのです。「暇だったから電話してみた」と言われ、ずっととりとめのない話をしていました。終始憎まれ口のたたき合いのような感じで、別れてからつい最近までのきまずい関係は一体何だったの?といった感じでした。「仕事で出会いはあった?」とも聞かれました(私も彼も新社会人です)。 久し振りに彼と話せた、しかも以前のように普通に話せた事で、気持ちが蒸し返し気味です。せっかくかなり吹っ切れてきてたのに・・・彼は一体どのように思ってメールや電話をしてきたのか、とても気になります。友達いわく、さみしさから元彼女に連絡をとってきたんだ、都合のいい女にはなるな、と・・本当に彼の気持ちが気になって仕方ありません。

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。

  • 元彼に会うかどうか迷ってます

    2ヶ月前に彼氏にフラれました。私の気持ちが重くて気持ちが冷めたというのが原因です。 彼と私は地元が同じで、私が県外の大学に行っているので遠距離でした。 年末に地元に帰ったときに彼に会うかどうかで悩んでます。 この2ヶ月でだいぶ気持ちは落ち着いたけど、まだ引きずっている状態です。 彼とは別れて以来、連絡もとってないし、もちろん会ってもいません(別れて2週間後ぐらいに私が地元に帰ってた時に偶然にも彼の車を見かけて、思わず電話した事がありました。彼の口調はそっけないものだったけど・・・別れてから彼と接触したのはその1回のみです) 年末頃は別れて3ヶ月、1つの区切りみたいな時ですよね。 少し時間も経ち、彼に会ってみたいなーと思うんです。 何を求めているのかは自分でもはっきり分かりません。 ただ、彼とは今後いい友達に戻りたいんです。 別れ話の時、彼からは「メールや電話ふつうにできるような友達に戻ろう」と言われたし、共通の友達には私のことを「友達としてはすごくいいやつ」って言ってたみたいだから、いつかは彼とは友達に戻れると信じているのですが・・・ だから彼に会って「今後は友達ってことでよろしく」などと伝えたいなと思っているんですが、 まだ完全に吹っ切れていないので、会ったらつらくなってしまうかもしれないし。 でも会いたいし・・・ それに、彼の私に対する感情も気がかりなんです。「友達としてやっていけたら」と思っていてくれれば本望なんですが、まだ「うっとうしい」っていう感情を持たれているんじゃないか、偶然見かけて電話した時のようにそっけない態度をとられるんじゃないかって。 私は彼に会うべきでしょうか、それとも会わない方がいいのでしょうか。 かなりまとまりのない文章になってしまいましたが、回答をいただけるとうれしいです。

  • 元カレ

    先月、彼氏に振られました。 大きな原因は私との温度差です。 別れ話で、お互い嫌いになったわけじゃないし、友達になろうよと 話したのですが。 別れてから急に彼氏が優しくなって、花火にいこうと誘ってくれたり、 気遣ってくれたりするようになったんです。 花火の日、終電がなくなってしまい、文句を言いながらも泊めてくれて。 付き合ってるときは冷たかったのに、部屋着を出してくれたり、腕枕をしてくれたりしました。 Hしないと言っていたのですが、私がちょっかい出して、してしまいました。 私はやり直せると思ってしまいました。 家に帰ってから、楽しく電話で話していたとき、昨日のことを問いただしたところ、 友達になったから優しくできる。 友達としてうまくやっていけたら、また元の気持ちに戻れる かもしれないけれど、そうゆうこと言われると、 もう会いたくなくなるよ。 つらいと思うなら泊まりにくるなって怒ってきました。 私には友達だから優しくできるという感覚がわかりません。 彼女だから優しくするんじゃないのって、友達に話したら、 男は彼女に責任を感じるものだし、 友達になって、苦しい気持ちが楽になって、 楽しめるようになったんじゃないかって言われました。 そうゆう経験あるかたみえますか??