• 締切済み

カセットテープ → CD-Rに焼きたい

カセットテープからCD-Rへ音楽を焼きたいのですが “出力端子”とは書いていないのでカセットデッキのどの端子に接続すればよいのかわかりません。 ちなみにカセットデッキは昔懐かしいソニーのコンポ“リバティ”です。

みんなの回答

• parts
回答No.2

“出力端子”はラインアウト(LINE OUT)端子(RCA出力かな) もしくはヘッドホン(HEAD PHONE)を利用します。 これらからのケーブルをパソコン側のラインイン端子(ステレオミニジャック)に繋げます。 パソコン側の設定も必要なことがあります。 (レコーディングコントロールが必要、詳しくは参考を)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134916
masaka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速実行してみます。

• wogota
回答No.1

ヘッドホン端子があれば、それとサウンドカードの入力端子につなげれば、 一応、これで録音は可能です。 その場合、ボリューム調整が必要になりますので、何回かテストを行えば いいでしょう これで、いかがでしょうか?

masaka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速実行してみます。