• ベストアンサー

オススメ香水は!

友達のプレゼントに香水をあげようと思ってます。 その子は20歳の女の子。いつもジーンズにシャツなどキレイメカジュアルな感じです。 イメージは、大人っぽい・かっこいい・涼やか? ですね。 この友達にあう香水で皆さんのオススメはなんでしょうか? 値段は5000円前後。 これから秋にかけて使えそうな香水を教えてくださいませ。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もメンズの香水をおすすめします。(私もですが)メンズものをつけている女性ってすごく多いですよね。で、chiaki-oさんのお友達のイメージからすると・・・。 ・スカルプチャー・オム ・サムライ ・ブルガリ・プール・オム ・CK one ・CK be ・ファーレンハイト(クリスチャンディオール) なんていかがでしょう?(いっぱい書きすぎたかな?)ほとんどが定番どころですが「人気がある=誰からも好かれる香り」かなと思いまして。myu2001さんのおすすめのWEEKENDも私はメンズの方が好きです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぱい教えてくれて嬉しいです♪ 全部チェックしてお店に行き、一番友だちのイメージにあうものをプレゼントしたいと思います。 無知な私のために丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• myu2001
回答No.4

香水とかは個人差があるので難しいと思いますが、 現在私が良いと思うのはバーバリーのウィークエンドです。 若い子には良いのではないでしょうか??

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バーバリーをポイントで使ってたりする子なのでこれは喜んでくれそうです。 これもチェックしておきます!! ありがとうございました。

• Rikos
回答No.3

お友達は<ジーンズにシャツ、キレイメカジュアル>なんですよね。 それでしたら、変わったところでメンズのコロンはどうですか?? ユニセックスっぽい香りって、女性がつけていてもはっとする時があります。 値段はよくわからないですが、≪シャネルのアンテウス≫≪アラミスの900≫≪グッチのENVY≫はつけた時はきつく感じますが、時間が経つとやわらかいいい香りになりますよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほうほう。。。 メンズの物もありなんですね☆ 友だちが特に男っぽいってわけじゃないですが、これもチェックして試して見ます。 ありがとうございました!

回答No.2

GUCCIのラッシュはおすすめです!! 私は、甘い香りが駄目で、男っぽくなくさっぱりしていて、 コギャルっぽくなく、おばさんぽくなく、香りがキツすぎず、 とかなり香水には細かいのですが、この香水だけは、大好きな香りです。 すごくさっぱりしていますが、女性らしい香りです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友だちも甘い香りっていう感じじゃないので、これはあうかもしれないです。 あとは実際に匂いをかいで決めますね。 ありがとうございました!

• mamahaha
回答No.1

ダリなんてどうですか? 友達にプレゼントしてもらったんだけど、とてもよかったです。 入れ物も凝っててステキだし(鼻の形) お勧めです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり香水に詳しくないんですが、この鼻の形のは見たことあります! とりあえずチェックを入れといて、お店で試して決めたいと思います。 ありがとうございました!