• 締切済み

どーなんでしょ・・・?

はじめまして。私は26歳です。実は取引先の彼を好きになってしまいました。彼は私より11歳年上で、未婚です。彼女もいないみたいです。先日初めて飲みに誘われました。そこで私の好きな人の話になり「気になりますねえ・・・」って。しかも私の目をジッとみます。ドキドキしました。目が合う事はよくあります。冗談を言いあったり、真面目な相談(仕事上の)もよくします。私の会社が潰れかけた時にも、携帯から「ダイジョブ??」って・・・。私は期待してもよいのでしょうか??「片想い」って学生時代以来なので、とてもとまどっています。勘違いかも・・・って思うと自分が傷つくのが恐くって、このまま今の関係でいた方が良いのかなぁって。けれど、仕事上「営業(彼)と得意先(私)」なので、彼にとっては飲みに行くのも、相談に乗るのも仕事なのかなって・・・。 こんな私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

仕事でそこまでやるのはホストくらいのものでしょう(笑)。 いくら仕事がらみでも、気にならない人はプライベートで食事に誘ったりしないもの。ましてお酒の席なら尚のこと。 彼のあなたへの気持ちの種類はともかく、それが恋愛感情であれ、友情であれ、あなたに好意を持っているのは確かだと思いますよ。その後、どう発展させていくのかは、あなたの出方にもよると思います。やっぱり取引先の人に当たるわけですから、下手なことは出来ないと、相手も慎重になっているでしょうし、それでなくても、男の人って確信が持てないとなかなか前に進めない場合もありますから、さりげなく、あなたが彼への行為を示すことで、道しるべを差し出して上げると良いんじゃないかな? がんばって!

waccyo
質問者

お礼

ありがとです!!おかげで勇気がでました。失敗を恐れてちゃなんにもできないですよね。今度は私から誘ってみようと思います。なんだか背中を押された気がします。頑張ってみます!!

  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.2

>私は期待してもよいのでしょうか?? 仕事がらみだと微妙かもしれません。 プライベートな付き合いまで発展しているのなら期待してもOKかな? >勘違いかも・・・って思うと自分が傷つくのが恐くって でも、気軽にプライベートな誘いができるのはwaccyoさんのほうだよ。 彼は立場上、傷つくだけじゃ済まないから・・・

waccyo
質問者

お礼

そーなんです。お互い仕事が絡んでるから微妙で・・・。でも、今度は私から誘ってみようと思います。勘違いでもなんでも彼が好きだから。この恋に賭けてみようと思います。アドバイスありがとうです(^^)!!

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.1

期待していいのではないでしょうか。 いくら仕事上でも、嫌いな人を飲みには誘わないでしょう。 それにあなたの好きな人が気になるのだから、あなたに興味があるのは 当然でしょう。 大丈夫、ご自分に自信を持って、積極的に出てみては如何でしょうか? また飲みに誘ってねと何気なく言ってみてはどうでしょうか?

waccyo
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をもって・・・というか自信の持てる自分になって今度は私から誘ってみようと思います。がんばります!!

関連するQ&A

  • これって好意ありと思っていいのでしょうか?

    仕事の取引先の営業の方(50代男性バツイチ)が、電話でのやり取りや打ち合わせ・会議でお会いして、たまたま二人になったときなどに、 「あなたに会えて、元気でたよ」 「声が聞けてうれしい」 など、頻繁におっしゃるので、かなり気になっています。 これは、好意がある発言なのでしょうか。 それとも営業上だけのことなのでしょうか。 (一緒に飲みに行きましょう的なことも一度だけ言われたことがあるのですが、「そうですね~」で流したら、それ以来全然です。) 50代ともなれば、いろいろな経験をされているでしょうし、また、私自身は気にしませんが、年齢差もあるし、期待をしてもいいものか、悩んでいます。 しばらくは一緒に仕事をすることになりそうなので、もし私の勘違いなら、変な空気になっても困るし・・・。頻繁にお会いするので、なんとも思わないでいることが難しくなってきました。 どうぞ皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • どうやったら話を聞き出しやすくなりますか

    営業をしている20代女性です。 得意先の(まだ新聞発表されていない)人事や今後の方針などの会社内部情報を 聞くときになんとなく聞きにくいので困っています。 得意先の担当は私より5~15歳位の年上男性が多いです。 他社の男性営業は喫煙所で楽しくお話をしながら情報を聞きだしたり、 冗談交じりにさらに突っ込んだ話まで聞き出しているようで かなり焦ってしまいます。 日経新聞を読んだり、得意先のIR情報などにも目は通しているのですが どうしても一歩踏み込んだ話ができないのが悩みです。 得意先の方に重要な情報を聞くときのコツってありますか。 雰囲気作りや調べておくべきことなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー女性に迷惑しています

    私は32歳の独身男性です。 あまり例を見ない、ストーカー女性に迷惑しています。 そのストーカー女性とは、取引先の事務員の女性です。 私は自営を営んでおり、取引先へ挨拶回りによく行くのですが、そこの事務員女性とは軽い世間話などを交わし、それなりに親しくしていました。 親しくしているとは言っても、取引先の事務員という事で、それも一種の営業と考え、私的には社交辞令で会話を交わしていただけです。 それを変に勘違いし、私をプライベートで誘うようになり、体の関係まで求めて来るようになったのです。 その女性は私よりひと回り年上(44歳)ですし、取引先の事務員という事もあり、中々はっきりと断れません。 取引先の社長へも相談しようかと考えたのですが、それはまずいでしょうか?

  • 年上過ぎて動き方が分かりません。

    28歳女性です。 18歳年上、未婚の他部署上司とのことです。 *女性慣れしていない(15年彼女なし) *やたら目が合うが、一瞬でそらされる *あきらかに私に対して挙動不審 *付き合ってるって勘違いされますよ、困りますよね?って言ったら、 僕は構いませんって言われた *メールに疑問文が増えてきた (聞いたのに、返すとそれに対するレスはありません) *出張先で買ってきたお土産が小さなアクセサリーだった 嫌でも期待してしまう自分がいます。 今はメールをするだけが精一杯ですが、すこし積極的に動いてもいいでしょうか?

  • 年上の女性に片想い

    取引先の女性に1年近く片想いしています。 彼女は僕(25才)よりかなり年上みたいです。 色白で目が綺麗な人で、今日も仕事の話をしているのにボーッとしてしまって 「どうかしたの?」と聞かれてしまいました。 仲良くしている同性に聞いた話では離婚歴があり、子供さんがいるそうです。 そんな事は気にならないので、告白したいのですが迷惑だと思いますか? 彼女の目を思い出すたびに切なさで胸がいっぱいになります。 こんな僕にどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょ

    ??本当に悩んでいます…助けて 私は営業と配送の仕事をしています 取引先の注文依頼で支店営業所に荷物 届けに行った際対応してくれた事務員の女性に一目惚れしました。 初めて行った営業所で納品場所など分からず聞き最後お客様控えを一度渡しましたが女性の勘違いでそれを私に渡してきて帰る際少し会話できました 外も暗かったし本当にタイプで会話もしていたので番号聞けばよかったと後悔しています…その営業所には今後いついくかわかりません…しかしいきなり初対面で取引先の相手に連絡先聞くのも迷いもありました 恋愛って勢いとタイミングが大事だと思っていますが今後いついくかわからないのが… そこで皆さんに相談です 今日番号聞いたらどうだったでしょうか? 次いつ、いくかわからない取引先の事務員に連絡先聞いてもよかったでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 何となく思ったのですが

    得意先会社の女性がお菓子を作るのが趣味で、その人から自分や彼女の仕事を担当している社員に手作りのお菓子をもらうのって迷惑でしょうか? 取引先営業の方に来て頂いてお渡しするのですが、もちろん嬉しそうに受け取ってくださいます。(私には裏表はわかりません)しかしながらやっぱり自分の仕事だから嬉しそうにしているのかなとも思います。ちなみにその営業さんを含め、取引先の人達に特別な気持ちがあってしているわけはありません。 自分を含め、皆甘いものが好きだと仮定して、ご回答いただきたいです。

  • ジュエリー業界での営業(彫金師)

    私はジュエリー業界で、石止め彫刻の仕事を専門に15年ほど営業している個人業者です。昨今、取引先が倒産したり、廃業したりしました。現在仕事はほとんど有りません。最初は全て紹介、または頼まれて引き受けるという形で得意先との関係をを作ってきました。つまり、自分から営業した経験が有りません。職人が新規に営業して、新しい得意先を獲得するには、どのようにすれば良いでしょうか。 この業界も、安い海外製品が増えるばかりで、後戻りする事はなさそうです。あるいは、あきらめて転職を考えた方が良いのでしょうか。 三重県在住

  • チャンスはあと1回(>_<)アドバイスください

    取引先の担当者(男性)に片想いしてます(>_<) 仕事上の関係なのでアプローチ出来ずに今に至っていますが、前回会った時に、人事異動があり担当者が近々変わると聞きました。 会えなくなる前になんとか距離を縮めたいので知恵を貸してください! ちなみに、相手がお客様で、わたしが営業という立場です。 一年ほど前から月に一回のペースで相手の会社に訪問していて、会えるのは恐らくあと1回です。いつも近くに事務員さんがいるのでなかなか踏み込んだ話はできません。 最近はプライベートな話もできるようになり、未婚であることは判っています。一回だけ、打ち合わせがお昼近くになった時に向こうから誘われてランチに行ったことがあります。 同じような立場で取引先の方と仲良くなられた女性や、営業される側の男性のアドバイスを聞かせてください!

  • 男性(営業)の方に質問です。

    こんばんわ。 私は、20代前半のOLです。現在、経理関係の仕事をしています。実は現在、取引先の証券会社の営業の男性が気になります。その彼とはほとんど話したことがなかったのですが、先日勇気を出して、部屋に案内する時に会話をしてみました。すると彼は未婚で彼女もいないことが判明しました。会話の終わりに「彼女募集中なんです。よろしくお願いします(笑)」って言われたんですけど、彼は誠実で仕事熱心で見た感じではどちらかというと女性の対して奥手なタイプだと思います。受付で案内するときも私と一度も目を合わせた事がないんです。そんな彼から言われたので嬉しかったのですが、これって営業トークなんでしょうか??