悪質な無言電話

最近、無言電話が多くてこまってます。受話器をとり「もしもし」 というとがちゃときられるんです。 一日に何回もかかって...

y-alice さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001/09/19 00:02
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
y-alice

ベストアンサー率 12% (1/8)

私の友人の婦警をしている人に教えてもらった話ですが、貴方のTELがISDN回線であればナンバーディスプレーの方法しかTEL番号を調べれないと思います。しかしこれは、工事に\2000毎月\300から\600かかります。普通の回線であれば、無言TELを、切った後にすぐ136にかけるのです。そうすると、ガイダンスで非通知電話ですとか、公衆電話ですとか携帯電話ですとか一般電話です。と流れます 非通知、公衆以外のときは、\30かかりますが、番号をお知りになりますか?となります。1回30円でわかるのだったらお手軽だと思います。少しは参考になりますか? 無言電話って、本当に不愉快になり嫌な気持ちになりますよね。
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

ありがとうございます。大変参考になりました。ISDNですがナンバーディスプレィはつけてません。136の方法があるなんて知りませんでした。
投稿日時:2001/09/19 13:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 無言電話の相手は? 社会・職場

    この2日間にわたり無言電話がありました 電話が鳴り受話器をとって「もしもし・・・」と言っても数秒間の無言のあとガチャッと切れます 昨日は真夜中にありました もちろんこんなことされる覚えがありません でもひとつだけ心当たりがありました 4日ほど前に誰もが知っている大手金融機関での対応に不備があったので 私は苦情を言いました 相手の女の人は謝ってはくれましたが少し悔しそうな表情をしていましたし さらにATM前に立っている案内係の人にも同じ苦情を言いましたがその人はこちらを睨んでいた感じでした でもまさか大手金融機関の人が無言電話なんか絶対にしませんよね? おそらく私の個人情報は知っているはずですけど・・・ あれからもう無言電話はありませんが今でも不思議な感じです...

  • 電話勧誘(在宅ワーク) その他(生活・暮らし)

    もう数年前からわけのわからない在宅ワークの勧誘電話が相次ぎ困ってます。つい先日もケイズネットととやらがかけてきてその前の日は名前も名乗らないし、前置きが長いので「お電話の内容の主旨は?」と言ってみれば受話器を投げたようなガチャ切り。すごく不愉快です。 実際に数年前、そういった電話勧誘で勝手に向こうが口約束を決め込み、最後には脅されました。 何かのリストにでも乗ってるのでしょうか? こういう電話に下手に出ると後が面倒なので、もう来なくなるようにはできないのでしょうか?留守電で居留守作戦かナンバーディスプレイしかないのでしょうか?...

  • 無言電話 防犯・セキュリティ

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?...

  • 在宅ワークで給与未払い、社長は逃げる。。 その他(法律)

     こんにちは。私は在宅で(委託契約)仕事をしておりますが、会社側が給与の支払いを渋っています。 規模が小さいので相手が逃げないうちにいろいろと情報を集めたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか。  事務所の電話番号や住所、メールアドレス、などは分かっていますが連絡しても返事がないのです。  たまにメールでアルバイトらしき人から「社員は今居ません。。」と返信があります。   電話回線の所有者、マンションの契約者などを開示させるには、法的にどんな手続きがひつようでしょうか。  法人登記簿はネットで有料で開示してるところをみつけましたが。  ...

  • 無言電話について教えてください。 その他(生活・暮らし)

    8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。 その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。 また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、 無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。 この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。 なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、 ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。 もともと間違い電話のこともあって、つい最近、 無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、 何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。 新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。 家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、 インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。 (インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?) いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。 すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、 悔しい思いをします。 このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、 最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。...

ページ先頭へ