悪質な無言電話

最近、無言電話が多くてこまってます。受話器をとり「もしもし」 というとがちゃときられるんです。 一日に何回もかかって...

y-alice さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/09/19 00:02
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
y-alice

私の友人の婦警をしている人に教えてもらった話ですが、貴方のTELがISDN回線であればナンバーディスプレーの方法しかTEL番号を調べれないと思います。しかしこれは、工事に\2000毎月\300から\600かかります。普通の回線であれば、無言TELを、切った後にすぐ136にかけるのです。そうすると、ガイダンスで非通知電話ですとか、公衆電話ですとか携帯電話ですとか一般電話です。と流れます 非通知、公衆以外のときは、\30かかりますが、番号をお知りになりますか?となります。1回30円でわかるのだったらお手軽だと思います。少しは参考になりますか? 無言電話って、本当に不愉快になり嫌な気持ちになりますよね。
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

ありがとうございます。大変参考になりました。ISDNですがナンバーディスプレィはつけてません。136の方法があるなんて知りませんでした。
投稿日時:2001/09/19 13:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。