解決済み

この本知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137740
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (77/131)

昔、図書館で借りた子供向けの本ですが、タイトルは「クレクス先生と不思議な学校」ってタイトルなんですが、好きでよく借りてたんですがいまいち内容をおもいだせません。「七色のシャワー」ってとこしか覚えてないんです。
この本に関してなんでもいいです、情報があったら教えてください。
大まかなストーリーもわかるとうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 これではないでしょうか?
お礼コメント
humihumi

お礼率 58% (77/131)

これ、これなんです。
すきっりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-19 10:10:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

「クレクス先生と不思議な学校」を検索してみましたが、「そばかす先生の不思議な学校」ばかり引っ掛かってしまいました。
おおまかなあらすじを書いたホームページを見つけたのでよかったら参考になさってください(探しているものと違っていたらすいません)。
お礼コメント
humihumi

お礼率 58% (77/131)

読んだのはもうかれこれ20年前くらいなんで覚え違いしていたようです。
近くの図書館のコンピューターで検索してもでてこないはずですね。
もう一度図書館でさがしてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-19 10:12:46

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

下の方もかいていらっしゃいますが、題名が違っていたようですね。
内容はこちら
http://www6.plala.or.jp/hky/f-sobakasu.html
補足コメント
humihumi

お礼率 58% (77/131)

さっそく図書館で調べたらありました!
今日借りる予約してきたので近々読めそうです!!!
投稿日時 - 2001-09-19 22:40:50
お礼コメント
humihumi

お礼率 58% (77/131)

ほんとわかってすっきりしました。
でも絶版ということでちょっとさみしいですね。
もう一度図書館でさがしてみます、
ありがとう!!!
投稿日時 - 2001-09-19 10:14:35