• 締切済み

14年くらい前の曲で「グッバイミッキーマウス」

という曲があったと思うんですが、アーティストその他が解らず、CD店で探しようがありません。 アーティストはシャーデーだったか、シャカタクだったかそんな気がしていたのですが、該当曲名はありませんでした。 曲の特徴としては、爆撃機の無線などのサウンドコラージュが挿入されていました。 女性ボーカルが入っていました。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Seer
回答No.1

検索してみたところ、「グッバイ、ミッキーマウス」というタイトルの小説があるようなのですね。戦争小説らしいので、爆撃機の無線など…という内容とも符合しますし、85年には刊行されていたようですから、ひょっとしたら、この小説が映画化などされていて、そのテーマ曲をお聞きになったのかな? と思いました(検索した結果からは映画、ビデオなどは見当たらなかったので、可能性は低いですが)。もし他に手がかりがなければ、その方面から探してみるのもいいかなと思い、投稿させていただきます。がんばってくださいね。

inaken11
質問者

お礼

すいませ~~ん! たいっへんお礼が遅くなってしまいました。 あれからいろいろ捜しているのですが、発見できません。 エレキベースの効いた楽曲だったのですが・・・ ありがとうございました。