• 締切済み

14年くらい前の曲で「グッバイミッキーマウス」

という曲があったと思うんですが、アーティストその他が解らず、CD店で探しようがありません。 アーティストはシャーデーだったか、シャカタクだったかそんな気がしていたのですが、該当曲名はありませんでした。 曲の特徴としては、爆撃機の無線などのサウンドコラージュが挿入されていました。 女性ボーカルが入っていました。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 検索してみたところ、「グッバイ、ミッキーマウス」というタイトルの小説があるようなのですね。戦争小説らしいので、爆撃機の無線など…という内容とも符合しますし、85年には刊行されていたようですから、ひょっとしたら、この小説が映画化などされていて、そのテーマ曲をお聞きになったのかな? と思いました(検索した結果からは映画、ビデオなどは見当たらなかったので、可能性は低いですが)。もし他に手がかりがなければ、その方面から探してみるのもいいかなと思い、投稿させていただきます。がんばってくださいね。

inaken11
質問者

お礼

すいませ~~ん! たいっへんお礼が遅くなってしまいました。 あれからいろいろ捜しているのですが、発見できません。 エレキベースの効いた楽曲だったのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 世界弾丸トラベラーの挿入曲【アコースティック系】

    番組内の挿入曲で気になっている曲があります。 ご存じの方がいれば、曲名/アーティスト名をご教授ください。 ・女性ボーカルのバラード ・アコースティック系のサウンド ↓ページ半ばあたりに参考動画があります、12:25からの曲です。 http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-entry-16275.html

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • CMの曲を教えて下さい

    全日空の飛行機が踊っているようなCMで流れている曲名とアーティスト名を教えて下さい。 ウォーターボーイズでも挿入曲として使われていた曲です。 よろしくお願いします。

  • 25年も前ですが・・・

    お世話になります。古い曲ですが、曲名、アーティスト名 ご存知の方、教えてください。すんません。 25年前、女性ボーカル若め(フォーク)歌詞の一部は 「さよならを言う前に、あなたはいつも、サングラス をかける」とか、別の曲だと「これが最後のチャンス あなたにとって~」などですが。 よろしくお願いいたします。

  • この曲何か分かりませんか?? 10年くらい前の洋楽でCMソングになってました。

    ここ一ヶ月ほど気になっている曲があります。 ここ10年以内の曲だと思うんですが、女性ボーカルで、CMソングになっていた曲です。 サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』っていう風に聞こえます。 FMとかで夕方にかかりそうな雰囲気です。 分かる方、是非曲名とアーティスト名をお願いします!!

  • CDバラッズのCMで流れている曲

    こんにちは。 今放送中の、バラッズというCDのCMで流れている曲名とアーティスト(CDの収録曲だと思う)を教えてください。 女性ボーカルです。 CDは↓ http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988005383341/

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • イクスピアリで5年前にかかっていた曲

    東京ディズニーランドの横のショッピングモール、 イクスピアリで5年前のオープン時にかかっていた曲名と、 できれば収録されたCDを探しております。 女性ボーカルで、たしか、こんな歌い出しでした。 time goes say goodbye~ という曲なのですが・・・。 たまにそのフレーズだけ耳に入ることがあるので、 多分イクスピアリのテーマソング等ではなく、 一般的な曲だと思うのですが、 数年来さっぱり分からないままで、とても気になっております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう