• ベストアンサー

「超」多忙な男性のご意見を・・・

feiningerの回答

  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.5

>ムチャクチャ忙しいとき、彼女が「寂しい」とか「会いたい」とか言ってくると、ムカッときますか? うれしいですよ。仕事への活力にもなります。 ムカッとくる言葉。 「ホントは会いたくないんでしょ?」 「なんで返事くれないの?」 「いつなら会えるの?」 「忙しいと思ったから連絡しなかった」 こっちだって会いたいよ!いつ会えるかなんてわかんないよ!ゴメン・・・ 忙しい時って、誰もがそんな気持ちで仕事してるんじゃないのかなぁ。

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >こっちだって会いたいよ!いつ会えるかなんてわかんないよ!ゴメン・・・ そうかもしれませんね。 そう思ってくれているのなら我慢しようと思うのですが、人間わがままに出来ていて、やっぱり会えないと辛くて、つい愚痴ってしまいます。 (彼には言えないので、いろいろな人に愚痴ってます) 両方が働いていても週末に定期的に会っている友達を見たりすると、すごく羨ましくなってしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 多忙な彼、予定を聞いても良いのでしょうか?

    付き合って4カ月目の、ともに30代です。 彼はテレビ制作会社で働いていて、ともて多忙です 年末に向け、特に忙しそうで、年内は会えないかもと言われてしまい しょうがないと思いましたが この前「こんな俺と別れた方がいいんじゃない?」と言われてしまい それが、ずっと気になっています。 もしかして、彼は付き合うのが面倒になって別れたいと思っているのではないかと 自分でも、あまのじゃくな性格と言っているし 会話の端々で、私の気持ちを試すようなことを言ってきます 「ご飯行きたいな」と言えば「会いたいの?」などと。 忙しくて、あまり会えないのは申し訳ないと思ってると言われ 彼は彼なりに、自分の仕事の事で不安に思ってるのかと思いましたが なかなか本心を話してくれないので、実際はどう思っているのでしょうか? あたしは、この先ずっと一緒にいたいと思ってるから安心して仕事して欲しいです 会えない分、メールは毎日したいって言ったら 仕事中でも気にしないで、送って良いからと言ってくれ 電話も出れるときは出るから、もっとどーんと構えて良いよと言われました。 でも、忙しい時に毎日連絡くるのは邪魔かなと考えてしまいます。 こちらから連絡するのをやめて、私の気持ちが冷めて来たって思われるのも嫌です。 そのうち、私はいなくて当たり前な存在になっていくのではと思うと悲しいです。 こちらから、たまに日中に連絡しないでいると、その日の深夜にLINEの何気ないスタンプが 送られて来ている事もあり、朝起きて見るとすごく幸せな気持ちになります。 友人には相手に気を使いすぎてると言われますが、 わたしも本当は会いたいって言いたいです。 でも、疲れた声で電話してる彼に、そんなこと言えません。 素直に、「会いたい」と言っても良いのでしょうか それとも、彼の仕事が落ち着いて、誘ってくれるのを待っていた方が良いですか? 彼と、もっと心で繋がっていたいのですが、どうしても色々と気にしすぎてしまい それが相手に伝わって、相手も気疲れしてしまうのではないかと、心配です。 相手に思いやりを持ちつつ、自分の気持ちも素直に言える、対等な関係になりたいです。

  • 客観的かつシビアなご意見お願いします

    私は現在30歳独身男性で正社員として勤務している者です。今の会社は勤務して半年で業種は製造業です。会社は典型的な家系会社で社長(68歳)長男(38歳独身)次女(40歳独身)で構成されており実際現場で仕事しているのは私と長男です。社長は年齢的な事もあり殆どテレビ見ている状態で次女は簡単な事務をしており遅く出社し定時前に帰る状態でハッキリ言ってやる気なし状態です。長男は典型的な仕事バカ人間で性格はやや変人ですが人当たりはそれほど悪くなく喋りやすい方だと思いますが、残業2時間は当たり前と思っておりたまに定時で帰りたいと言うと露骨に嫌な顔をします。将来的に社長になると思うのですが普通から見ても人を使うタイプではないとわかります。今は社長の顔で会社がもっているような感じです。給料は手取り18万程度でボーナスはありません。 正直な気持ちを言うと将来的にずっと今の会社で働く気は全くありません。ちなみに今の会社は大学卒業後3度目の会社です。 これまでは50人程度の中小企業で働いてきまして零細企業の労働条件に関してわからないんですがこういう会社の将来性ってどうなんでしょうか? 客観的かつシビアなご意見宜しくお願い致します。

  • こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。

    こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。 現在、広告会社で企画・営業として働いています。入社五年目ということで、後輩の指導からグループのサブリーダでもあります。 毎日終電ギリギリまで働いても、営業目標に届かず…(僕個人だけでなく、グループ全体です) そんな中、社長に相談した際に『もっとプライベートの時間を割いて仕事に没頭したら…』ということを言われました。 平日も、業務の30分前から(8時30)から仕事をし、よる12時近くまで働いているにも関わらず…土日出勤したところで、そんなに変わるのかという思いでいっぱいです。 確かに…社長や副社長は、土日もどちらか出勤してるような感じがありますが… 自分では平日、努力しているつもりなのですが…けれども土日を少しでも犠牲にするなんて…と思ってしまうのは、やはり甘えでしょうか…。

  • 忙しいって???

    男性のご意見をお聞かせください。 彼32歳、自分で番組制作の会社をやっています(社長さんです)。 出会って初めの頃は毎日何回も携帯メールでやり取りしていたのが、先週は 「殺人的な忙しさ」ということでほとんどメールもなし。 もちろん、電話もありません。 番組が放映間近だと徹夜が続く、とは聞いていましたが・・・ 私は女性で、定時に始まり定時に終わる仕事をしているので、彼の言う「忙しい」と いうのが全く理解できないのですが、忙しいとメールも送れないものなのでしょうか? トイレに行く時間があったら、メール送るのだってほんの1分もあれば送れるのに、 って思うのは、女性だからかなぁ? 「ゴメン、忙しいんだ」「大丈夫だよ」って1行のメールでもくれればそれで いいのに・・・ そのあたりの、男性の心理を教えてください。 俺は違う、っていう方のご意見もお待ちしています。

  • 仕事の悩みです。みなさんご意見をください。

    相談に乗ってください。 仕事を辞めるべきか悩んでいます。27歳の女です。 今年の5月から東京で新しい職につきました。中小企業の小さなIT会社で、事務職をしています。高校の同級生の紹介で始めました。 私は5月~9月まで東京の本社でアルバイトとして働き、9月中旬から自分の田舎の支社に契約社員で入りました。 田舎の支社は、私を含め社員3人しかいない会社です。 他の二人の社員は、一人は27歳の女性と、29歳の男性の二人で、二人は付き合っています。 今まで二人だけの会社だったところに私が入ってきたような感じです。 契約社員になって、固定給は入ります。残業代は出ません。ボーナスもありません。 定時は18時ですが、定時に帰れたためしは一度もありません。むしろ定時に帰らないことが当たり前です。 どう考えても一人一人が抱える仕事量が半端ではなく、定時に帰れないのも仕方が無い、という感じです。社長も19:30とかに普通に仕事を振ってきて、期日も今日中、とか。いつも帰るのが21時ぐらいです。東京でも毎日終電でしたが、時給出るし、東京は夜でもお店がやっていたりしたので、気になりませんでしたが、田舎に戻ってきて、田舎のお店はどこも20時で閉まるし、残業代も出ないし、支社の二人も忙しすぎるので、飲みにいくこともありません。 自分が東京の本社から田舎の支社に来たのは、田舎の支社に大きな仕事が舞い込んできたが、支社にいる二人は抱えてる仕事がいっぱいいっぱいすぎて、できず、社長が私に話を持ちかけて私がOKをしたからです。 ですが、支社に来て1ヶ月。既に辛いです。 舞い込んだ仕事が大きいため、抱える仕事が多く、毎日どんどん仕事が増えます。しかも社長に「このプロジェクトこけると大損害だからね。期待してるよ!辞めないでね!」と言われプレッシャーも大きいです。その上、支社の経理の引継ぎがあったりして、頭が痛いです。社員の二人は付き合っているので、お互いのフォローをよくしあっていたり、仕事を分け合ったりしています。 二人は、いちゃいちゃしたりなんかはないですが、時々ふとしたときに二人の空気が出てたり、私に気をつかってもくれてますが、逆にそれらが疎外感を感じてしまったりもしています。 なんというか仕事にやりがいを持てず、もんもんとしています。 社長に人を増やして欲しいとお願いしましたが「お金がないんだよ。わかってくれ」と言われ、今後も一人で抱えることになります。誰か一緒に仕事できる人がいないと辛いです。 その日に言えば済むような軽い愚痴すら言えません。(社員二人のどちらかに言えばもう一方に必ず漏れる。) 仕事の楽しみも仕事のあとの楽しみもありません。 もっと人が多い会社がいいなぁと思うのですが、私の考えが甘いのでしょうか? もっとここで頑張るべきでしょうか? 日に日に仕事が増え、重くなっていくので時間が経てば経つほど辞めれなそうで怖いです。 至急皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 自分に余裕がなく、多忙な恋人との接し方がわからない

    自分の気持ちに余裕がなく、交際中の彼とどう接していいのか分かりません。 私は元々メンタル面に難があり非常に疲れやすく、定時で仕事を終えても帰宅後はどっと疲れてしんどくなってしまいできるだけ早く寝るようにするのがやっと、というタイプです。 それでもなお休日は動けなくなる日もあるので、ほぼ残業が無い会社&職種を選びなんとかバランスをとって生きています。 ただ昨年から会社全体が急激に忙しくなり、私も年度末にかけて毎日残業するようになりました。 頭では「当たり前のこと」だと割り切っているのですが、正直身体が段々とついていけなくなってしまい気持ちに全く余裕がありません。 そして交際中の彼の仕事はもっと忙しく、遅くまでの残業は当たり前ですし、近頃は休日出勤も常態化しています。 心配しても本人は大丈夫と言うのですが、「しんどい」「だるい」といった内容の言葉は毎日のようにLINEで来ます。 言葉にすることで多少なりとも気持ちが楽になることもありますし、私の役割は恋人として励ますことなのだと思います。 しかし私自身ずっと気分が落ち込み続けており、どちらかというと彼の洩らした小さな弱音にさえ引っ張られてしまい余計に鬱々とした気持ちになってしまうのです。 彼の仕事の方が私の仕事なんかより何十倍もしんどいはずですから、私が支えるべきなのはわかっているのにそれさえプレッシャーに感じてしまう自分に嫌気がさします。 会うと彼が仕事の話をするので笑顔でいなきゃ・ちゃんと励まさなきゃ・私が疲れた様子を見せてはいけない という思いから最近は自分の気持ちに少しでも余裕ないと会うこと自体を断ってしまっています。 多忙な彼が貴重な休みに会いに来てくれるのにたかが数時間の残業をしてるだけの私が身だしなみもまともに整えられなくなってきていて、疲労感のある顔を見せるしかないのは本当に嫌なんです。 かと言って取り繕えるわけでもない……。 正直なんだかもう手詰まりです。どうしたらいいのかわからないです。 彼の現状は本当に心配ですし、励まして支えて明るく振る舞いたいです。 でも全然余裕がなく自分のことで手一杯で、文字ですら取り繕えず、そのことにまた罪悪感を抱いています。 どう乗り越えればいいのでしょうか。 同じような経験がある方がいれば、それも是非参考にさせて頂きたいです。

  • 多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

    彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。

  • 社長と意見がぶつかった時

    現在働いている職場では、社長が、現場で社員と同じ業務に就いています。 社長は30代後半の男性、私は30代前半・女です。 彼が社長になる前から知っていて、普段は仲が良く頼りになる兄貴といった感じです。 少し気分屋ですが仕事熱心でバイタリティーがあり、上司として人間として尊敬しています。 しかし、仕事となると意見がぶつかることが多く 言葉がきついせいもあり、こちらもつい感情的になり後に引けなくなってしまいます。 ここ何日か立て続けにそのようなことがあり、気まずい雰囲気になってしまった為 明日、職場で顔を合わせるのが辛いです。 職場には男性が多いのですが、私のように意見を言い合っている所を見たことがありません。 「女だからと言って特別扱いはしない」と常に言われますが 逆に、自分だけが人前で厳しいことを言われているように感じる時もあります。 ただ、会社のトップである社長に、直に意見を言える機会に恵まれたことには とても感謝しています。 現場でもこの気持ちを忘れず、明日からまた気持ち良く働きたいのですが 何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性の意見聞きたいです。「彼女を振るとき」

    今後の参考にしたいので、アドバイス・助言お願いします。 30代前半の女です。 今回も振られました(2年のおつきあいでした) いつも、熱心に男性から告白して頂き、おつきあいが始まりますが、 最終的に振られるんです・涙 振られた彼氏ですが、とても仕事が多忙で責任あるポジションで働く方です。 付き合い始めの私は、わがまま言ったりしてましたが、仕事のこと応援してほしい 僕の支えになって欲しい、将来のことも真剣に考えてるから協力してほしい。 と言われたので、それ以来わがままを控えて頑張ってきたつもりでした。 誕生日もクリスマスもなく、遠くに遊びに行ったこともありません、 休みの日もかまってもらえなくても、いつかいい事がありますようにと願ってました。 休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたりと、好きだから自然とやってました。 この2年間で彼は何度か出世したので、ささやかお祝いしたり、 嬉しい事もありました。 出世したらもっと多忙になり、心に余裕がないといわれ、ここ半年は喧嘩が 絶えませんでした。彼からは「君は自分の事しか考えてないよね、君といると疲れる。 仕事の大変さ分かってない」とまで言われてしまい、 彼の支えや癒しの存在になれませんでした。 私が今までしてきた事は、自己満足に過ぎなかった結果になりました。 労いの言葉も足りなかったのでしょうか。 いつも怒られてばっかりで、何で?と疑問の日々でした。 自己主張すると、自分の意見ばっかり言うな!と言われる始末。 私も腹が立ったので「家にいる時間は少しぐらいかまってほしい」とわがまま言ってしまい、 仕事を理解してくれてないみたいだから、別れよう、君の相手をする余裕がない。 といわれました。忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。 そして最後には私が嫌がることしてきたので、わざとかなぁと思ってます。 ちなみに、彼に依存し過ぎてたのかなとも考えましたが、友達とも出かけてましたし 習い事もしていますし、自分一人の時間も好きでしたので依存はしてない気がします。 メールや電話も自分から殆どしません。 (以下、嫌味に聞こえたらすみません) 10代からこれまで、途切れなく彼氏がいました。いつも告白して頂きますが、最終的に振られる ことが殆どなんです。今もアプローチしてくださってる方がいるのですが きっとまた振られるんだと思ってしまい、もう誰とも付き合いたくないです。 自分に自信が持てません、幸せになれる気がしません。 本当に恋愛ベタだと思います。 今回の件を含めて、私が改善したほうが良いところはどういう点でしょうか。 魅力的な女性になるには、どうしたらいいでしょうか。 アドバイス・助言・ヒントなど頂けたら幸いです。

  • 職場での上司との関係

     27歳男性です。  今の会社で、2年位勤めてるのですが時間外の仕事をしても給料をもらえてません。  で、時間外の給料が貰えないから何とか定時に仕事を終わらせて帰る様に心がけてます。  定時に帰ろうとしたら、社長の時間配分のミスで定時に帰れませんでした。(社長の書類のチェックが遅れて)  そこで、その日たまたま急用があったので、帰ろうとしたら「そんなに早く言われても困る。」など言われ逆に怒られ、「じゃあ明日早出てきてやれ。」言われました。もちろんこの分の給料無しです。  時間外の金を出されへんくせに、やれ言うのはどう思いますか?  それが当然やと思うてるその考えが納得出来ません。 転職すべきでしょうか? けど、中々就職見付かりませんよねえ。  何か良いアドバイスお願いします。