• 締切済み

”インディジョーンズ・最後の聖戦”の1シーンで流れる曲

odanの回答

  • odan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

お答えではないのですが、TBSラジオ(日)PM3:00~「日曜日の秘密基地」という番組にちょうどいいコーナーがあります。結構みつかっているみたいです。ぜひどうぞ。

GBE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのようなラジオ番組があるとは知りませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 「インディジョーンズ 最後の聖戦」について

    「インディジョーンズ 最後の聖戦」についての質問です。 ナチスドイツが山済みになった本を焼くシーンがありますが、 彼らはなぜ本を焼いているのでしょうか? 歴史的に実際に行なわれていた事だとは思うのですが、 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 電車男DX最後の聖戦に使われていた音楽

    9月23日に放送された電車男DX最後の聖戦でタヒチの洞窟の中の、黒木部長の登場シーンに流れていた曲名が知りたいです。ジャンルはクラシックなのかな?かなりマニアックな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • スパイダーマン3の最後のジャズ曲

    映画『スパイダーマン3』の最後のシーンでMJという女性が ジャズバーで歌っている曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら 教えてください。 (葬儀の後、主人公がMJに会いに行った時に歌っていた曲です) 宜しくお願いします。

  • 蒲田行進曲のラストシーンについて

    深作欣二監督の蒲田行進曲のラストシーンについて質問なんですが、 ネタバレなので未見のかたは読まないでくださいね。 最後、ヤスと小夏の病院のシーンから「カット」っていう言葉がはいって、 幕があがっておつかれさまでした~っていうラストですよね。 あれは、全部芝居だったんだよ、フィクションだったんだよ。ってことなんでしょうか? それとも単純に映画の終幕としての演出なんでしょうか? 馬鹿な質問ですいませんが、みなさんの解釈を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    かなり昔にテレビで観てタイトルが分からない映画があるのですが、「インディジョーンズ最後の聖戦」の公開の頃に観た映画です。カラー作品なのですがシンドバッド系の映画だったのかと思います。覚えているのは、目の形をした宝石を手に入れる為に、三つの試練を乗り越えて行くものです。インディ~最後の聖戦でインディが聖杯を取りに行く場面と似ていたので、インディ~最後の聖戦は、この探している映画を参考にしたのかな?って思っていました。少ない情報ですが、誰かお分かりの方はおられますか?ちなみに「バクダッドの盗賊(1940)」ではありませんでした。

  • インディージョンズに出てきた戦車

    「インディージョーンズ最後の聖戦」のなかにナチスの戦車(大きなキャタピラの中に大砲がある)がでてきますが、あれはWW1のイギリスの戦車ではありませんでしたか? ナチスでも使っていたのでしょうか?

  • リトルダンサーでの最後のシーンで。

    古いですが、リトルダンサー最後のシーンで、大人になってバレエダンサーになったビリーが「白鳥の湖」を踊るシーンがありますが、ビリーは王子様ではなく、「白鳥」役のような衣装です。 舞台裏の周りの状況と、最後に1人でステージに出て行くので、 主役だと思うのですが、主役はオデットという娘のはずですよね・・・?。 映画なので創作してあるのかもしれないのですが、ちょっとギモンに思ったのでどなたかご存知の方教えて下さい。

  • NHK決勝戦ハイライトの最後にかかった曲は

    6/30ワールドカップ決勝戦NHKハイライトの 最後(これまでの名シーンが短くまとめられていま した)にかかった曲名をどなたか教えてください。 「・・・goodby・・」という単語が入っていて 荘厳かつ感動的な男性のボーカル曲で した。何かオペラ風でもありました。 どこかで確かに聞いたことはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • なるほどザワールドの曲

    随分昔の事なのですが。なるほどザワールドの番組で使われていた曲がどうしても聴きたくなったのですが曲名がわかりません。どこかの国の民謡のような行進曲のような・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、購入可能なものなのでしょうか?