• ベストアンサー

曲名、アーティストを教えてください。

買い物に行ったときに店内でかかっていた曲が、頭からはなれません。 断片的ですが、スーパーマリオをテーマにした歌で、「お父さんチャンネル変えないで 相撲は昨日みたでしょ」、「お母さん掃除機かけないで クリアできそうだったのに」とか、キノコのことや土管のこととかを歌っていたような気がします。また、「ビーダッシュ」と何度も言っていました。 どうしても、もう一度じっくり聞いてみたいです。曲名、アーティスト名をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは トンガリキッズの「B-DASH」だと思います。 http://web-toybox.com/music/archives/2005/03/bdash.php

akari3321
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、CDを手に入れて、じっくり聞きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近『教えて!goo』から私のメールボックスに一日一回は来る質問内容です^^; トンガリキッズの『B-DASH』(視聴↓) http://www.s-cnet.ne.jp/~scn00708/gb/smaro.html 過去ログにも沢山出てますよ(↓URL参照)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3
akari3321
質問者

お礼

これから、じわじわと人気が広がっていきそうですね。 ありがとうございました。

  • smileman
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

トンガリキッズの『B-DASH』ですよ! 最近みんな気になっているのかこの質問多いみたいですね

akari3321
質問者

お礼

そうですね、レンタルCD店へ行ってみたら、すべて貸し出されていました。。。 どうもありがとうございます。

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

私も気になって昨日質問してみたら、 トンガリキッズの『B-DASH』と言う歌らしいですよ。

参考URL:
http://www.usen.com/chart/jpop/index.html#
akari3321
質問者

お礼

あの歌詞、すごく気になりますよね! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名 アーチスト知りたいです

    56歳フォーク世代です。 「街の灯り」 「消えるor灯る頃」「もう二年が過ぎた」 という歌詞の断片だけ覚えているフォークソングの 曲名とアーチスト知りたいんです。お願いいたします。 松山千春の歌で「街に灯りともる頃」というのがあるそうですが レコード化されていないので、聴いているはずはないですよね。

  • アーティスト・曲名を教えて下さい

    昨年、恐らくUK JACKと言う深夜番組でケミカルブラザーズのstar guitarと共に「印象に残るPV」として紹介されていた、PV(曲名・アーティスト)について知りたいです。 ・全編暗い水中での映像 ・洋楽、女性(歌もの) ・冒頭は男の子が駆け出している?シーン ・アーティスト本人と思われる女の人が中盤に出てくる ・曲調は暗い 断片的な記憶ではありますが、あまりにも映像の印象が強く今更になって凄く気になっています。 「あれかも!」的な情報でも結構ですのでどなたか宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    こんにちは。 この曲名とアーティスト教えてください(>_<;) クリスマスの歌です。。。 断片的に覚えている歌詞↓↓↓ ・予定より早く着きすぎたあなたの部屋「メリークリスマス!」(ここが抜けてます) とても気まずそうなあなたと彼女。。。 ・彼女とはもう終わったことだからと  不安な私を慰める手が震え(?揺れていたかもしれないです?)ていた ね。 これぐらいしか覚えてません。。。 もし、わかるかた居たらよろしくお願いします。m(__)m

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • お父さんをテーマにした歌はありますか。

    今日は母の日。 お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。 お父さんをテーマにした歌はありますか。

  • 曲名が分かりません。

    先日カラオケ行った際、店内で流れていた曲が気になっています。 「I am a traveler 何処へでもいけるさ」 歌詞はこんな感じに聞こえました。 が、グーグルでいざ歌詞を検索してみてもそれらしいものは出てこず、困り果ててます。 内容は旅に関する歌ようで、君を何処にでも連れていけるよ!と言った感じだったと。 多分国内の男性アーティストで途中ラップがあった気がします。 ノリのいい感じの曲でした。 どなたか思い当たる曲名、アーティストをご存じないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    かなり前ですが、今も続いている「世界まる見えテレビ特捜部」と言う番組が初めて放送してた当初のエンディングテーマで外国の男の子が歌ってたと思います(歌を聴いた時その印象を受けました) その曲名を知りたくて以前(数年前)にも番組宛てに手紙まで書きましたが結局返事は返って来ずだったので判らずじまいでした。 曲名とアーティスト名を知っている方教えてください。

  • 曲名を教えてください。「トラに食べられた」

    たしか、14,5年くらい前の曲だと思うのですが、英語の歌詞で「お父さんがトラに食べられた…お母さんがトラに食べられた…」というような、家族が順にトラに食べられていくといった内容で、コミカルな感じの曲だったと思います。 当時、CMで流れていたり、よく耳にした記憶があるのですが、どなたかお分かりでしたら、この歌の曲名と誰が歌っているかについての情報を教えていただけないでしょうか。 曖昧な記憶しかなく、分かりづらい内容の質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • スーパーマリオの曲に歌詞をつけてラップ調にした曲は?

    最近リリースされた曲で、スーパーマリオのテーマに歌詞をつけてラップ調にした曲があったと思うんですけど、アーティスト名と曲名がわかりません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

専門家に質問してみよう