• 締切済み
  • 困ってます

上の人が土足で歩くので困っています

鉄筋コンクリートのアパートの1階に住んでいます。 3年くらい前に引っ越してきた2階の人はたいてい 夜中の1時とか2時に帰ってくるんですが、 帰ってくると土足で歩き回って、その後靴をどこかに 放り投げるようなすごい音がして、必ず目が覚めてし まいます。 ここは周りが畑でとても静かなので、特にうるさいの かもしれませんが、夜に限らず、朝も本当にうるさい のです。 大家さんにも不動産やさんにも何度も言っていますが 2、3日は静かになってもすぐにまた土足で歩き出し ます。 それに大家さんは、不動産やさんに言っておきますと 言いますし、不動産やには大げさに言い過ぎでは? というようなことも言われ、どうしていいかわかりま せん。 どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

• ccr
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#11216
noname#11216

上に住んでる方が無神経なのは困りますよね、床にじゅうたんを敷くと少し音が和らぐと思いますが、言ってもわからないなら我慢するか引っ越すのがベストだと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 我慢するか引越しですか…。 部屋気に入ってるのになぁ。 過去ログにあったように、手紙を書いて じゅうたん敷いてくださいってお願い してみましょうか…。