• ベストアンサー

グループウェアのサイト 探しています 〔連絡事項の確認がWEB上でできたら・・)

下記のサイトのようなところ探しています http://www.intranets.co.jp/default.asp?brand=&adid= エクセルで作成した書類・スケジュール・写真などを公開できる(ウェーブ上で) 操作が簡単で無料のもの希望しています みんなで連絡事項などが回覧できる物であればうれしいのですが ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コミュカレというものがあります。もちろんフリーです。しかし、写真などは公開できなかったはずです。ただし、スケジュールなどについてはOKで、ユーザー同士の連絡もできます。ただし、CGIです。また、パスワードロックもかけられますが、まあ突破されても文句は言えませんが・・・ 一度試されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ecopig.jp/comucale/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました 早速いってみます 助かりました

関連するQ&A

  • WEBブラウザで使えるグループウエア

    10人以下の規模の会社ですがグループウエアを導入しようと検討しております。 試用してみたのはAriel AirOne、ビジネスgooのグループウエアです。 主に使いたい機能は少なく、スケジュール、ToDoをメインに、あとは回覧板と伝言板、あれば便利だなという機能はプロジェクト管理、書類のストレージなどです。 Ariel AirOneは機能面では申し分なく、とくにToDoを他人に振ったり、進捗のステータスごとにコメントをかけたり、添付ファイルを付けれるのがすごく便利でいいなと思ったんですが、 唯一欠点は自宅のPCなどで同期を取るのにファイルをエクスポートしたりインポートしたりする必要があることです。 深夜自宅で作業をするものも多いので、これでは不便です。 ビジネスgooも悪くないのですが、ToDoの機能に物足りなさを感じます。 サイボウズはまだ試していませんが、SolarisやFreeBSDで使えるのになぜかMacで使えないので、ちょっとイマイチだなとおもってます。 希望としては、Ariel AirOneのToDoと同等の機能を持つ、WEBブラウザで使えるソフトを探してます。 無いようであれば上記3つの中で選ぼうと思ってるのですが・・ オススメのものがありましたら教えてください。

  • おすすめのグループウェアをお教え下さい!

    グループウェアについての質問です。 10名そこそこの会社ですが、仕事で使うグループウェアで、いいのがあればお教え下さい。 条件として、下記のことを重視しています。 1.ネットを介するASPでなく、イントラネット形式。 2.スケジュールの登録は、時間を数字入力するのではなく、ドラッグして項目を入力するだけで簡単にできる、操作性のいいもの。(この点で、サイボウズやデスクネッツは対象外となってしまうのです。) 3.稟議を上げたり、経費精算をするワークフロー機能があること。 4.コストが安いこと。 どなたかいいのがあれば、お教え下さい。

  • CMSでホームページ&コミュニティサイトを作りたいと思っております。

    CMSでホームページ&コミュニティサイトを作りたいと思っております。 希望としては、公開ページと非公開ページを分けること、ウィキペディアのように自由に編集できること、ニュースやお知らせ、スケジュール機能があること、ファイルを保管する、地図などを張り付ける、などです。 初心者でも編集できる無料のCMSがありましたら、教えてください。

  • 無料ブログサイトを教えて下さい(メール更新可能)

    こんにちは。 ブログを開設しようと思っております。 無料で利用できるブログを教えて頂けないでしょうか? 下記に、希望をあげますので、それに近いサイトを教えて頂けると助かります。 どうそ宜しくお願い致します。 (ご参考までに、使用プロバイダはSo-netです。) 【希望条件】  ★無料  ★パソコンからメールを送信するだけで更新できる   (携帯ではなく、PC希望です)  ★非公開にしたい 以上です。

  • 同好会メンバー用の無料グループウェア?

    社会人の勉強会(10人以下)をやっております。 毎週課題レポートを提出し、週1で集会しています。 グループウェアと呼ばれるものかどうかもよくわかりませんが、下記作業を共有するためにはどのような方法があるのでしょうか。同好会なので無料か低価格であることが必須となります。 ●エクセル表、ワード文書の共有格納(動画や絵ではなく文書系なため容量は軽いです) ●スケジュール管理(ミーティング日と作業進行確認) ●メーリングリスト ●掲示板 ご存知の方いらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

  • Wordへの差込印刷の方法について(基本事項ですいません)

    Word2000を使用してます。OSはWindows2000パーソナルを使ってます。 それで、基本的事項で、質問するのが恐縮ですが、Wordの差込印刷の方法がいまいち要領得ません。Wordで作成した書類に差込印刷をしたいのですが。 差し込みしたいデータは4~5コくらいあります。(例:住所・氏名・金額・日にちなどなど) それで、質問事項は ◇上記のケースの差込印刷の操作方法 ◇差し込むデータの作成方法・・・噂(?)だと差し込むデータはエクセルで作成しないと大変作業しづらいときいたのですが・・・。データ作成はWordでもエクセルでもかまいません。 ◇あと、これは参考までなんですが、アクセスで作成したデータを差込印刷をかけることはできるのでしょうか? なしせ、初心者なんで、右往左往してます。基本的事項かもしれませんが、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズの欠陥

    Windows98を使用していますが、下記のURLを見る限りだと、MEには、欠陥があるけど、98は、関係ないってことでよいのでしょうか。それとも、無料サポート終了が関係しているのですか? http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/default.asp

  • アルバイトのための住民票記載事項証明書の発行は有料?

    アルバイトの契約更新のため、住民票記載事項証明書の発行を求められました。 市役所で発行してもらったところ、有料でした。 労働のためならこの書類は無料で発行されると アルバイト先(大手のチェーン店)から聞いていたので、 無料じゃないのかたずねると、 「いくつかの市で合同で有料にすることに決めました」といわれました。 自治体が独自に有料などと取り決めることができるのですね。 こういう場合はアルバイト先に請求するべきなんでしょうか? それとも泣き寝入りしかないのでしょうか? ほんのちょっとの金額なんですが、 なんだか腑に落ちなくて・・・ こちらのHPで調べても下記のURLでは、 アルバイトのためでも無料とされていますし・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284816 誰かわかる方おしえてください!

  • Webで、図形描画を行いたい。

    例えば、Excelのオートシェイプで、四角と三角をコネクタでつないで、簡単な図を作ったりできますが、こういった図形描画をWeb上で行いたいのです。 自由に操作できる必要は無いので、表示する事が出来ればいいのですが、そういったツールは無いでしょうか。 表示内容としては、以下のような物を希望しています。 ttp://ondras.zarovi.cz/sql/demo/?keyword=default 表示内容としては、職場のネットワーク構成を図にするような感じを想像していただければ、大体解っていただけると思います。 出来れば実例まであるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アメリカ西海岸→成田 格安航空券が買えるサイト(英語)

    教えてください。 アメリカ西海岸に住む友人が、3月の半ばに日本(成田空港)に来たいそうですが、どなたか格安航空券が買えるサイトを教えてください(友人はネットに不慣れなもので、どこで安いチケットが買えるか教えてあげたいです)。英語で書かれてあるものでお願いします。ちなみに下記サイトは既にチェックをしましたが、もうちょっと安い価格を希望しています。 http://www.jtbusa.com/enhome/default.asp www.cheaptickets.com www.kayak.com www.travelocity.com www.orbitz.com www.sidestep.com www.expedia.com よろしくお願いいたします。