• ベストアンサー

Twist And Shout

shake it up baby now~♪っていうこの有名な曲って 一体誰の曲なのですか?教えてください~~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

ロックのスタンダードナンバーですので、多くのカヴァーがあります。オリジナルはThe Top Notesというグループが'61年に発表したものですがこれは不発で、続いて翌'62年にTHE ISLEY BROTHERSが出したヴァージョンが全米17位のヒットとなりました。そのためアイズレーをオリジネイターとして書いてあるものも、よく見受けられます。 下記のURLでアイズレー・ブラザースのヴァージョンが試聴できます。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801138165&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ISLEY_BROTHERS

wavegym
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます。試聴してみます!

その他の回答 (3)

• tahiti80
回答No.4

ちなみに 作者はバート・ラッセル&フィル・メドレーです。

wavegym
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

noname#1019
noname#1019
回答No.3

benjaminさんに20ポイント! あっ、違うか。 とにかくこの曲が世界的にメジャーになったのはビートルズがこれをヒットさせたからです。 「shake it up baby」(シェケナベイベー)という文句もこの曲でで日本で流行りました。 

wavegym
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

• tahiti80
回答No.1

歌っているのは、ビートルズです。 (有名にしたといことで) アルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」に入っています。 質問の意味は作曲者でしょうか? 原曲はビートルズでは無いのは確かなので、 そのような質問でしたら回答になっていません。すみません。

wavegym
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございました!!