• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Twist And Shout

  • 質問No.137663
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

shake it up baby now~♪っていうこの有名な曲って
一体誰の曲なのですか?教えてください~~。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ロックのスタンダードナンバーですので、多くのカヴァーがあります。オリジナルはThe Top Notesというグループが'61年に発表したものですがこれは不発で、続いて翌'62年にTHE ISLEY BROTHERSが出したヴァージョンが全米17位のヒットとなりました。そのためアイズレーをオリジネイターとして書いてあるものも、よく見受けられます。
下記のURLでアイズレー・ブラザースのヴァージョンが試聴できます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801138165&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ISLEY_BROTHERS
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

詳しくどうもありがとうございます。試聴してみます!
投稿日時:2001/09/19 19:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (3/8)

ちなみに
作者はバート・ラッセル&フィル・メドレーです。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました!!
投稿日時:2001/09/19 19:32
  • 回答No.3
benjaminさんに20ポイント!
あっ、違うか。
とにかくこの曲が世界的にメジャーになったのはビートルズがこれをヒットさせたからです。
「shake it up baby」(シェケナベイベー)という文句もこの曲でで日本で流行りました。 
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました☆
投稿日時:2001/09/19 19:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

歌っているのは、ビートルズです。
(有名にしたといことで)
アルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」に入っています。
質問の意味は作曲者でしょうか?
原曲はビートルズでは無いのは確かなので、
そのような質問でしたら回答になっていません。すみません。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

いえいえ、どうもありがとうございました!!
投稿日時:2001/09/19 19:30