• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨークメッツのメッツってどうゆう意味?

  • 質問No.137661
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (110/144)

ヤンキースは確かイギリスのどっかから来た人達の事でしょう。
じゃあメッツってどうゆう意味なのか知っている人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (302/946)

Metropolitans(都会人)⇒Metsですね。
ちなみにチームカラーの青とオレンジは過去にニューヨークにチームがあった
ブルックリン(現ロサンゼルス)ドジャーズ、ニューヨーク(現サンフランシスコ)ジャイアンツ
から取ってるそうです。

ちなみにヤンキースはニューイングランド(アメリカ北部)の人のことで、南北戦争では北軍のことらしいです。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

成る程そうだったんですね。
有り難う御座いました。
お陰様で疑問が一つ解決しました。
投稿日時:2001/09/18 22:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (105/232)

すでにお二人の方が回答されているとおりです。
わたしは付け足しの知識を。

MET というのは何かご存知でしょうか。これは Metropolitan Musiam of Art の最初の3文字をとった呼び名で、「メトロポリタン美術館」の事です。マンハッタンの中央にセントラルパークという広大な公園がありますが、その南東のはずれのあたりに位置しています。実に広い美術館で、入場料は寄付金と称して、自分の好きなだけ払えば入れてくれます。アメリカ人は略語が好きみたいです。

ニューヨーク市は Big Apple と呼ばれています。リンゴはアメリカ人にとって大切な果物で、彼らが如何にニューヨークを愛しているのか分かります。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

良く分かりました。
有り難う御座いました。
それにしても今回の事件はニューヨークに取って大変な事でしたね。
投稿日時:2001/09/18 22:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

メトロポリタン(METROPOLITAN)最後にSが付くかもしれませんが・・・
都会の人(達)という事です。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

メトロポリタンの事だったんですね。
有り難う御座いました。
投稿日時:2001/09/18 22:14