• ベストアンサー

レックリングハウゼン病にお詳しい先生を探してます。

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 どうしても「沖縄県」内にこだわるのであれば、「患者団体情報」に記載のあるところにTELで問い合わせては如何でしょうか・・・? あるいは、「研究班」に記載のある「九州」の施設で受診されるかだと思いますが・・・? 補足お願いします。

fruit_m_d
質問者

お礼

あせびの会からお返事いただきました。症状がカフェオレスポットなど皮膚症状に限られ軽症なため残念ながら公費申請は難しいとのことですが、定期的な検査は民間の総合病院にしようと思います。MiJunさんそしてあせびの会さん、ありがとうございました。

fruit_m_d
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。さっそく「あせびの会」にメール送ってみました。あせびの会からもしお返事いただけたら、(医療機関名、医師個人名は匿名にしますが)また報告させていただきます。