• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

じんましん??

先日彼氏と初めてHをしました。そのときに、胸を中心にキスマークがたくさんついたのですが、ほぼ1週間たっているのに消えません、、それどころかだんだんと大きくなって、今となっては毛虫に刺されたような跡がいくつもある状態です。はじめは違和感もなかったのですが、だんだんと増えているような気さえします。やはり皮膚科に行くべきでしょうか?大きな病気ではないかと心配です、、けれど特にかゆみ等はなく、膨らんでもいません。原因といったらあれぐらいしか思い浮かばないのですが、体にキスされたぐらいでじんましん等になるものなのでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

軽度の皮下出血ですから、数が増えていえるのではなく、境界線がぼやけてきて拡がったように見えるのでしょう。放置しておいていいと思います。 書こうか迷いましたが、ヘパリン類似物質が主成分である外用剤をぬれば、一時的に更に拡がりますが(色は薄くなり)、消退する期間は短くなります。(でも、皮膚科に行くのははずかしいでしょう?) ※明らかに数が増えていたり、紅斑に痒みや痛みを伴う、腫れ上がっている、表面がじゅくじゅくする等の異常があるなら、受診して下さい。(そんなことは考えにくいですが・・・)

質問者からのお礼

そうなんですか、、なんだか背中などにひろがっている感じがするので、今日やはり病院に行こうかとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • BLUEPIXY

キスマークは、吸引による軽い内出血なので、一種のあざのようなものです。 かなり強くついたのならなくなるまで時間がかかるのだと思います。 広がっているとのことですが、多分、治る過程において拡散しているのだと思います。 キスされることでアレルギーを起こすようなことは(彼の唇に何かがついていたのでなければ)ほぼないと思います。

質問者からのお礼

そうですよね、私もそう思ったのですが、、やはり病院で診てもらおうと思います、ありがとうございました。