• ベストアンサー

ディズニーシーを効率よく楽しみたい・・・

6月の金曜日に、ディズニーシーに行くことになっています。 メンバーは両親、子供(私達)、2歳の姪で6名です。 両親と姪のペースに合わせ、ハードにならないようにまわります。 今の計画では 10時  ショー「リドアイル・ミート&スマイル」 12時  ランチ「シェフ・ミッキー」 14時半 ショー「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」 20時  ショー「ブラヴィッシーモ!」 (※両親と姪は夕方に車で帰る予定。) アトラクション 「海底2万マイル」(ファストパス) 「マーメイドラグーンシアター」(ファストパス) 「マジックランプシアター」(ファストパス) 「キャラバンカルーセル」(ジーニのメリーゴーランド) (1)混んでいたらなるべくファストパスをうまく利用して 待たずに済むようにしたいのですが、人数分のパスポートがあれば 代表1人で人数分のファストパスが取れるのでしょうか? (2)他にオススメのサービス、アトラクションがあれば教えてください。 なるべく姪が喜ぶようなもの。 よろしくお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.1

6月の金曜日ですが、大体空いていると思います。 シーならなおさらです。 そんなに並ぶこととかは気にしないでいいと思いますよ。 一番気になるのは雨ですね。 マーメイドラグーンは室内ですし、小さいお子さん向けの乗り物が固まっていますから、雨の時でも姪御さんは楽しめるのではないかと思います。 雨が降らなくても、マーメイドラグーン中心に考えられるといいと思いますよ。 当日ですが、ホテルにお泊りなのでしょうか? シェフ・ミッキーの当日予約は取りづらいです。電話だと尚更……朝に予約しに行く時間も多分ないでしょうし。 いったんシーを出て、アンバサダーまで行く手間もちょっとロスタイムかなと思います。 シーにはキャラグリがあるレストランというのがないのですが、ひとつだけ、ショーの見られるレストランがあります。 ケープコッド・クックオフで、ドナルド中心のミニショーを00分~と30分~の、30分ごとに連続して行っています。予約は取れません。バーガーなどのファーストフード系です。 ですが、スーベニアといって、お持ち帰りの出来るカップなどの食べ物が少しあります。ドナルドの柄でかわいいですよ♪ あと、シーの中で小さいお子さんに喜ばれそうなレストランと言えば、セバスチャンのカリプソキッチンです。中はリトルマーメイドの可愛くてカラフルな作りになっています。 普通のカーニバルの他に5月16日から、スペシャルイベント「アラジンのホールニューワールド」がスタートします。こちらもご覧になった方がいいのではないでしょうか? それと、「アリエルのグリーティンググロット」という、貝殻の椅子に座ったアリエルと写真撮影ができる企画もあります。リトルマーメイドがお好きなら、オススメです。室内に入れるのは1組ずつなので、特別な時間が過ごせますよ! ただ、そのため、待ち時間はちょっと長めです。 やっているのは日没までです。 「海底2万マイル」ですが、あんまり2歳の姪御さんには面白くないかも知れませんね。1人で座れないお子さんは乗れないことになっているのですが、1人で座られても怖がらないでしょうか?(海底なので暗いところに入って行きますので) 「マーメイドラグーンシアター」はかなり大人数が入れるので、ファストパスはあまり必要ありません。そのまま行かれて大丈夫だと思いますよ。 ファストパスですが、誰かがパスポートを人数分持って取りに行くことが可能です。代表者の方だけで大丈夫ですよ。 FPは時間指定がありますので、ショーの時間と重なるとちょっと残念です。発券機のところに、今、FPを発券したらどのくらいの時間になるか書いてありますので、ショーの時間と重なっていないか確認されて発券してくださいね。 シーは全体的に大人向けなので、小さいお子さんが楽しめるような場所やショーが少ないです。 敷地内も広く、段差(坂など)が多いので、けっこう歩くだけで疲れます。ベビーカーなどあった方がいいかも知れませんね。 ご両親のことも考えて、休憩は多く取るようにしましょう。 また、移動手段(エレクトリックレールウェイ(電車)、トランジットスチーまーライン(船)、ビックシティヴィーグル(車))は強い味方です。まぁ、マーメイドラグーン辺りを中心にするなら、場所的に使えないのですが。 書かれているアトラクションとショーを必ず入れて考えるなら、 9時開園→海底2万マイルのFPを取る→アリエルのグリーティンググロットに並ぶ→10時ショー→海底2万マイルの後、マジックランプシアターのFPを取る→キャラバンカルーセル→11時半くらいにはシェフミッキーに向けて出発→1時間くらいはゆっくりシェフミッキー→マーメイドラグーンで遊んで→ウォーターカーニバル みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。 明日になったら16日~のスペシャルイベントが何時にやるかがパークスケジュールに乗ると思います。オフィシャルサイトを見てみてください。(16日のものを参考にされてください) 参照URLにためになるサイトを載せておきました。こちらも参考にされてみてください。 楽しい日になるといいですね!それでは。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
kobalt
質問者

お礼

早速の御丁寧な回答をありがとうございます。 シーは空いているのですね。姪以外は今回が二度目になるのですが、一度目はシーが できた年だったからか、海底2万マイルが80分待ちとかだったので・・・ シェフ・ミッキーは電話予約もかかりづらいのですね。確かに予約をとるために 外へ出て、また食事で出て・・・というのも勿体ないですね。 「セバスチャンのカリプソキッチン」、良さそうですね(^^) 姪は アリエルは好きですし、喜ぶでしょう。 「アラジンのホールニューワールド」、知りませんでした! ぜひ見たいです。 姪はジーニも好きですし・・・ 「アリエルのグリーティンググロット」、これも初耳です! 並んででも写真を 撮る価値はありますね!! 「海底2万マイル」は確かに怖がるかもしれませんね。 みんなで乗るので平気かもしれませんが、こればかりは乗ってみるまで わからないですし、泣かれたら大変・・・ 予定まで考えていただき、ありがとうございます。 大感謝です!!

その他の回答 (7)

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.8

#1です。たびたびすいません。 >私が初めて行ったのはオープンした年の冬でしたが、かなり混んでいたという記憶があったので・・・ (休日でしたが) オープン後、1~2年は確かにシーも激混みだったんですよね。 もう5年もたった今では、物珍しさもなくなったのか、日曜でも空いています。 皆さん、シーは堪能したのでランドに戻ってきたって感じです。

kobalt
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 もう5年もたつのですね。 私はシーは一回しか行ったことがないですが、ランドのほうがアトラクションが 楽しいという感じがしていまして・・・ 多分、次に姪を連れて行く時は、ランドでしょうね。トイストーリー、 かなり好きなようなので・・・ ありがとうございました。

回答No.7

まず、ホライズンの通常メニューは料金設定が2種類あるのではなく、全て単品で料金設定があります。 キャラダイだけ、2940円のセットになります。 セレクト5というのは、単品を組み合わせて一通りのセットで頼むと安くなる、というものです。 >セレクトファイブではなく、2,940円のほうでないとダメなのでしょうかね。 セレクト5は全メニューの中から、メインとパンorライス、サラダorスープ、デザート、ドリンクの中からそれぞれ1つずつ選べます。 キャラダイも同じ5種をそれぞれ選ぶのですが、メインは2種類の中からしか選べないし、サラダやデザートも選択肢が少ないです。(多分、キャラダイのメニューはレギュラーメニュー(セレクト5の選択肢)の中にもあると思います。)ですので、セレクト5の選択方法によってはキャラダイと同じ組み合わせになることもありますが、キャラダイはセレクト5より1000円高い、という感じです。 キャラクター代が1000円、と割り切れるかどうか、ですよね。 お味は、ホテルではないので、シェフミッキーのような味は期待できません。が、決してまずいとも感じませんでした。でも、お肉だと昼間から食べたのでは少し重たいかもしれませんが、夕飯を軽めにするつもりでしたらココでガッツリ食べてもいいと思います。 ちなみに、#6の7:45というのは、夜ではなく朝の話です。

kobalt
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 > キャラクター代が1000円、と割り切れるかどうか、ですよね。 滅多にディズニーには行かないですし、今回のようなメンバー&大人数で 行く機会はもっとないと思いますし、全員キャラダイは初体験になるので ぜひ行くつもりです(^^) ありがとうございました。

回答No.6

#3です。 ホライズン、お勧めですよ。 私は土日に行きましたけど、ほんっと空いていて、普通のダイニングエリアより空いていました。 食事は普通のダイニングエリアみたいに選べるというより、ある程度決まっていてその中から選ぶ、というヤツです。 確かメインが2種類(肉系か魚系)、デザートが3種類、サラダかスープ…その中からそれぞれ選ぶ、というような感じでした。 8歳までの子供は1680円ですが、2歳でしたら親のとりわけで注文なしでも入れると思います。 リドアイルミート&スマイルは、なくなったんじゃなくて16日だけお休みです。5月だと16日がお休み、21日だけ10:30、それ以外は10:00ですので、6月もやると思いますよ。ご安心を。もし早く知りたかったら、インフォメーションセンターに情報が着次第教えてもらえますので、行く1ヶ月くらい前に電話してみてくださいね。 ちなみに、今日は9時開園ですが、7:45に到着してエントランスにはゲスト2人しか居ませんでした。質問者さんが行かれるときはイベントがありますからそんなことはないと思いますけど、イベントがないと空いてますね…。

kobalt
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 ホライズンベイのメニューは料金が2種あるようですが、キャラクターを見たいなら セレクトファイブではなく、2,940円のほうでないとダメなのでしょうかね。 予算としてはシェフミッキーより安くなるので、問題ありませんが 安くておいしければ良いですし・・・ シーは夜もすいているのですね。前回は休日に行ったから混んでいたのでしょうか。 ありがとうございました。

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.5

こんにちは。#1です。 今日になってオフィシャルを見てみたのですが、「リドアイル・ミート&スマイル」がなくなりました。 その代わりに「アラジンのホールニューワールド」です。 アラジンは4:25~もやってます。 ホライズンベイのキャラグリは私も知りませんでした……行ってみようかな。(笑) 調べたところ、10:30~19:00までの予定だそうです。 予想登場キャラはミキミニ・プルート、料金は大人2940円だそうです。いろいろ種類のある中から、自分の好きなものをチョイスできます。 テーブルサービスではなく、バフェテリア、学食風に並んでいるものを自分で取って行くタイプです。 ホライズンベイ自体がPSがないので、予約はできないです。(が、平日は空いているみたいですね) ご両親と姪御さんが帰られた後のアトラクションですが、ほぼ並んでいないと思います。FPは必要ないっていうか、発券されてないんじゃないかな? シーはホントに空いているので、楽しく遊べると思います。 (↓キャラグリ情報です)

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/cha_bee/archives/16019147.html
kobalt
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 夜もすいているのですね。やはりランドの人気にはかなわないのでしょうか・・・ 私が初めて行ったのはオープンした年の冬でしたが、かなり混んでいたという 記憶があったので・・・ (休日でしたが) あとは天気が良ければ問題なしですね。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

すでに詳しい回答があるので、ちょっとだけ補足です。 すでに書かれているように、シェフミッキーは止めた方が良いかもしれません。キャラクターに会いたいのならシーならかなりの確率でいろいろなキャラクターにあえますから、そこで写真を撮ってもらったりすると良いですよ。ランドでは写真を撮るのは大変ですが、シーだと結構簡単です。エントランスのほか各エリアに出てきますから。 ですから、ご飯は和食なら「櫻」とかバイキングが良いなら「セイリングデイブッフェ」あたりを朝一番で予約すると良いです。昨日あたりですと、お昼でも予約なしで10分~15分待ち程度で入れたようですから、入って一番で予約で問題ないようです。 また、キャラクターですが、昨日の日曜日はケープコッド(ドナルドのボードビルダーのショーをやるクックオフのあるエリア)では、3時過ぎにデイジーとミニーを見つけましたが、ほとんど人がいないので写真取り放題でしたし、11時頃エントランスでプルートとドナルドがいましたが、写真を撮るために取り囲んでいる人は数人でした。10時過ぎのランドのエントランスでプーさんがいましたが、それは数十人以上いて写真撮りの列が10m以上になっていました。メインキャラクターと写真が撮りたいなら、シーはおすすめです。 それと、FPですが、貴方が書いているものはほとんどFPなしでも大丈夫だと思います。 また、FPを取るには一人が全員のパスポートを持っていけば取れますし、リターンタイムが書いてあるので、その範囲の時間に行けば乗れます。 ただし、昨日はFPは発行されていませんでした。 なぜなら、全部のアトラクションが、15分待ち以下だったので、FP取らないで乗っても同じだからです。 うちの子は、インディーに30分で3回乗って、その後センターに2回乗って一時間でした(笑) 6月の金曜日なら、全く問題ないぐらいだと思います。 また、夕方ご両親と姪子さんがお帰りになった後、もいるのなら、その後、センターとかインディーとかに行けば結構乗れると思います。6時以降でも空いていれば主要な乗り物は乗れちゃうと思います。 ちなみに、GWの最新情報ですが(私はGW期間中に8日いきましたので) 前半5/2まではかなり空いていました。インディーとかセンターで30分待ちぐらい、空いているときで15分待ちもありました。一番混んだのが5/3と5/4でさすがに100分待ちがあり、FPも11時で夕方以降にしか乗れない時間でした。また5/5はやや空き、5/6~5/8はガラガラでFP発券なし、人気アトラクションでも20分以下という待ちでした。 今年は愛地球博の影響とかもあって、空いていたようです。 ですから、6月ならさほど心配いりません。それより雨とかが心配です。 貴方の見たいショーは全部水上ショーですから雨だと中止だし、もっと怖いのは快晴でも風が強いと中止になる可能性があります。ですから、注意が必要です。 それとおすすめですが、小さなお子さんがいるので、ショーなら、ケープコッドのクックオフというハンバーガーレストランでやるドナルドのボードビルダーというショーは室内ですのでおすすめです。ミッキードナルド、チップ&デール、グーフィーの主要なキャラクターがでます。 屋外ショーならセイルアウェイ。これも、途中でミッキーやドナルド、グーフィー、ミニーがでますからお子さんには良いかも。 ただし、ミスティックリズムとアンコールはキャラクターが出ませんから、お子様にはきついです。 小さなお子さん中心と言うことになると、地図上で言う右上1/4のエリアに長くいる方が良いと思います。または、アメリカンウオーターフロントから出ているエレクトリックレールウェイに乗ったりするといいですし、この駅の周辺(アメリカンウォーターフロント側の駅です)にはキャラクタが随時でてきますし、マクダックデパートメントストア前では縄跳びやタップダンスをやっていたり、アメリカンウオーターフロントのドックサイドステージ(セイルアウェイをやるステージ)のそばで、ゴミバケツをドラムにしたてた、ドラムの演奏ショーとかアカペラの歌のパフォーマンスなんかをやっていますから、楽しいですよ。また、フォートレスエクスプロレーションも結構お子さんには人気ですよ。 また、トランジットスチーマーライン(船)は一周する物と、半周の物があり、乗り場がそれぞれ違いますから注意してくださいね。ビッグシティービークルもアメリカンウォーターフロント一周して来る物と、ケープコッドとアメリカンウォーターフロントの間を片道運行する物があります。係の人が言ってくれますが、乗る前に注意してくださいね。 お子様連れですから、雨が降らないと良いですね。

kobalt
質問者

お礼

早速の御丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 ランドのほうがキャラクターがいると思っていたのですが、シーのほうが いるのですね。楽しみです(^^) > 夕方ご両親と姪子さんがお帰りになった後、もいるのなら、その後、センターとかインディーとかに行けば結構乗れると思います。 できれば両親にも夜のショーを見せてあげたいのですが、姪とともにダウンすると 思いますので、残って怖い系のアトラクションは私達だけで楽しむことに なりそうです。 ここでFPが活躍するかもしれませんね。 「セイルアウェイ」は未チェックでした。ディズニーシーの公式サイトでは わからないことがたくさんありますね。 雨、心配ですが、私、意外と晴れ女なので勝手に大丈夫だと思っています(^^; ありがとうございました。

回答No.3

他の方もいわれていますが、ホテルに宿泊するのでしょうか? シェフミッキーは宿泊者以外は当日予約です。 電話はかなり繋がりにくいですので、人気の12時の予約はまず無理。というか、電話でランチは難しい。 10時に店舗に行っても、人数が多いですし12時が空いているとも限りません。 仮に12時近くを予約できても、大勢で移動するのはロスタイムです。 今はホライズンベイでキャラクターランチをやっています。(通常のレストランより空いています。) 高いからかそんなに人気がないので、いつも空いています。キャラクター数もミッキーミニープルートと、シェフとあまり変わりないです。こちらにしたらいかがでしょう。11:30くらいまでにいければ、ほとんど並ばないと思います。 あと、平日はマーメイドラグーンシアターのFPは朝から発券しない可能性が非常に高いです。理由は「空いているから。」月曜日ですら発券しないんですから、多分発券はしないかと…。(ストームライダーも同様。) 万が一発券していても、取る必要はないです。大抵1ショー待ちで入れます。 で、夜はショーの回数が極端に少なくなり、空いていても待ち時間が一気に延びますので、夕方までの利用がいいと思います。 FPは代表1名が、入園済みのパスポートを持っていれば入園済みパスポートの枚数分、FPを取れます。 何時ごろ着くのかわからないので、何時ごろのFPが取れるかも想像できないので、回る順番はかけませんが、基本的には「FPを取る」&「待ち時間はFPの近くのアトラクションで」行動するといいと思います。あまり遠くに行くと戻ってくるのが大変ですので。 マジックランプを待っている間は「キャラバンカルーセル」を利用するといいと思います。 あと、10時より前につけるのでしたら、ベネチアンゴンドラはご両親にはいいのでは?小さい子も乗れるので全員で楽しめると思います。 あとは、移動に船や電車、車を使うようにしてみてください。移動結構大変です。 時間帯によって、混んでいる乗り場がありますので、待ち時間が15分~20分もあるようでしたら歩いたほうがいいです。

kobalt
質問者

お礼

早速の御丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 ぜひ、「ホライズンベイ」を検討したいと思います。てっきりシェフミッキー以外は キャラクターの来るレストランはないと思っていまして・・・ 到着時間はまだ決めていないのですが、早く行って早く帰ったほうが 姪と両親は楽そうですね。 ありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.2

6月の金曜ですね?左程混雑はないと思いますが、 金曜は平日の中では込み合う部類に入ります。 No1の方のアドバイスに同意点があります。  シェフ・ミッキーへはタイムロス(疲れますよ)  マーメイドラグーンシアターへのFP不必要(一度に入れる) 1)代表1人で人数分のファストパスが取れるのでしょうか? ⇒可能です。 2)レストラン:ケープコート・クックオフ(ショーあり)         アメリカンウォーターフロント        ホライズン・ベイ(広くて明るい&お子様セットがある)         ポートディスカバリー        カフェ・ポルトフィーノ(キャラクターやショーを垣間見られる)         メディテレニアンハーバー  ↑のレストランは子供用ビニール製エプロンが貰えます。  ショー:姪御さんが泣かれないなら…座れて良いです。どれも、お勧めします。  子供向けアトラクション:   アリエルのプレイグラウンド(公園形式です)   シンドバットセブンボヤッジ(屋内遊覧船。物語になっています。)    少し暗くて、怖いかも。   眺めの良いベンチ(晴れていれば、様々な所で辻ショーが見られます) 人気アトラクションFP⇒ショーorアトラクションに並ぶ ⇒ショーorアトラクション⇒お昼⇒ゴンドラ⇒ウォーターカーニバル⇒おやつ&お昼寝⇒マーメイド内色々⇒アラジン⇒ロストリバーデルタ~船移動⇒メディテレニアンハーバーでショー待ち 他にもディズニーでヒットする質問が多数あったはずですよ。参考まで。

kobalt
質問者

お礼

早速の御丁寧なアドバイスをありがとうございます。 シーは空いているのですね。私はランド派ですが、今回は両親を連れて行くので 両親も一度しか行ったことの無いシーを選んじゃいました。 「シェフ・ミッキー」は予約が取れたとしても移動が大変との事ですので 「ホライズン・ベイ」を検討させていただきます。 両親も喜びそうなメニューでしょうか? 費用は私達持ちなのですが、ある程度 きちんとしたものを食べさせたいと思っていまして・・・ 私達が夢中になって両親と姪を振り回さないように気をつけますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでのショーがよく見える位置

    前回、シーの件ではアドバイスをいただきまして、特にホライズンベイが 非常に楽しめ、有効的な一日になりました。 ありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376238 シーに行った際、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」、 「アラジンのホールニューワールド」、「ブラヴィッシーモ!」を 見ましたが、「ブラヴィッシーモ!」は確か出入り口付近にたまたまいて 割と近くでよく見えたのですが、他の2つのショーは、やや離れた位置から見たことも ありますが、小さくしか見えず、一体どこで見たら見やすいのか? よく見える位置はあるのか? という疑問が残りました。 ぜひぜひ3つのショーのよく見える位置があれば、教えてください。 また、今回、到着が予想以上に遅れ、「リドアイル・ミート&スマイル」を 見ることができなかったのですが、このショーは年配のかたが見ても 楽しめるショーでしょうか? キャラクターに興味が特にない人は、楽しめないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • ディズニーシー、希望アトラクションにいっぱい乗りたい

    初めてのTDSです。 3/21(祝)で10時過ぎに入園予定で閉園までです。 計画を立ててみたものの、混み具合やFPで乗れる時間の予想がつかず行き詰まりました。 みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。 乗りたいアトラクションは、優先順位で上から レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース インディ・ジョーンズ・アドベンチャー ストームライダー マーメイドラグーンシアター マジックランプシアター 見たいショーは 14:30 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル 20:05 ブラヴィッシーモ! 混雑予想サイトでは「E」だったので、やはり全部回るのは難しいでしょうか?

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • 3連休のディズニーシーの回り方

    9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。 連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。 私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、 開園1時間前には到着予定です。 シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、 どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか? 私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。 また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。 【ショー】 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ・アンコール! ・ブラヴィッシーモ! 【アトラクション】 ・マジックランプシアター ・アクアトピア ・海底2万マイル ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 【レストラン】 ・ホライズンベイ・レストラン(ランチ) ・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー) 以上です、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの回り方

    10月24日(月)に友人5人とディズニーシーに行きます。私含めほぼシー初心者なので、効率的な回り方や混み具合がいまいちよくわかりません。 9:00に舞浜駅で待ち合わせをし、以下のショー&アトラクションを楽しみたいと思っています。 ・ダッフィー購入 ・タワーオブテラー ・Be Magical! (何時の回でもOK/ドナルドが見れる場所) ・ビッグバンドビート(何時の回でもOK/できれば1階席で見たい) ・ファンタズミック!(20:00/リドアイルで18:30頃から場所取り予定) 場所取り・抽選・ファストパスの利用によってだいぶスケジュールが変わってくると思いますが、どのように回るのがいちばん効率がいいでしょうか。 初めてシーに行く同行者もいるので、空いている時間にできるだけアトラクションも回ってあげたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    4月1日に小3と小1の息子と私の友達とその息子小3計5名で初めてディズニーシーに行きます。何せ初めてなもので、どこをどう回ってよいやら困っています。限りある(朝9時到着夜7時退散予定)時間をどのように使おうか検討中です。ショーよりもとにかく人気のアトラクション(ファストパスが発券されているものはすべて)はもちろん、その他のお勧めのアトラクションがありましたら、全て網羅する形でいかに有効に回るかなどの具体案のアドバイスをお願いします。ファストパスを利用した方がいいもの等も併せて教えて下さいm(__)m

  • ディズニーシーでの効率の良い周り方

    12月20日にディズニーシーに人生で初めて行きます!! 初めてのところなので全くどう動けばいいのかがわかりません・・・・。 どうかアドバイスの程よろしくお願いいたします><。 12月20日 in ディズニーシー 開閉園時間:8時~22時 門前に到着する予定時間:7時半 混雑状況:かなりの混雑が予想される; ; 乗りたいアトラクション: ・タワーオブテラー ・インディージョーンズ ・センターオブジアース ・海底2万マイル (・レイジングスピリッツ) やりたいこと:アブーズ・バザールでボールゲーム 必ず買いたいもの:ダッフィーぬいぐるみポーチ 当方含め2人でいくつもりです。 レストランを予約すべきかいなかも全くわからずで・・・・ 以前こちらでディズニーランドでの行動について質問させていただいたところ、参考になる意見が聞けてとても嬉しかったです^ ^ 今回もどうぞよろしくお願いいたします★☆ キャンドルライト・リフレクションズのブラヴィッシーモ!どちらかのショーが見れたら嬉しいです^ ^ 閉園までいるつもりなのでその点もふまえてよろしくお願いいたします^ ^

  • ディズニーシーのまわり方について

    15歳の高校受験生です。 今度部活の後輩たちとシーに行くのですが、小学2年の時以来2回目なのでよくわかりません(泣) 条件は12/29.9時開園。千葉住み。当日は車で行きます。人数は私を入れて9人。 で、ファストパスを取ってなるべくアトラクを回りたい。 そうゆう場合は何のファストパスから取ったらいいでしょうか? 1.レイジングスピリッツ 2.タワーオブテラー 3.インディージョーンズ 4.センターオブジアース この中でなんですけど。 ちなみに私はタワーオブテラーみたいなのは苦手です(;。;) できればタワーオブテラーをぬかしたファストパスの取る順番も教えていただけるとありがたいです! あとおすすめのアトラク、ショー、食べ物その他など教えていただきたいです! 長々とすいませんがよろしくお願いします!!m(-_-)m

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。