• ベストアンサー

レンタル落ちのCDを買ったんですが

今日TSUTAYAでレンタル落ちのCDを買ったのですが、帯に付いてるセロハンを綺麗にはがす事って出来るのでしょうか? レンタル落ちと承知の上ですが、可能な限り綺麗にしようかなと思いまして… ご存知であればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 「帯」ってことは背表紙部分を保護しているシートの事ですよね? あれなら諦めた方が良いと思いますよ。 新しければ良いですが、レンタル落ちってことは少なくとも2~3ヶ月は貼付けてあったものでしょうし。駄目もとでドライヤーという手もあります(暖めると粘着部が溶ける)が、加減が難しいですし、本来はプラスチックなどの固い材質に張り付いたシールを取る方法ですからね。 僕なら帯は捨ててケースだけ奇麗にします。(ケースの方なら除光液でも良いし、ドライヤーでも良い)

yamamaya089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日偶然聴いたのですが、あのセロハンは2種類あって、前はもっと剥がしやすいものだったらしいのですが、コストが高いので剥がしにくいものに切り替えたそうです。 始めから剥がしにくいんじゃ諦めるしかないですよね… (一応ドライヤーでやってみましたがあまり変わりませんでした。)

その他の回答 (1)

• tonoO_O
回答No.1

爪で粗方取って、中性洗剤でごしごし洗ったら取れないですか?シールの跡は除光液で拭いたら取れます。 私もレンタル落ちのCDをよく買います、でも私の場合ケースが綺麗な物、特殊なケース以外の汚いケースや割れてるケースは100円ショップで空のケースを買って入れ替えてます、100円で5つ付いてる(店によって違う)ので新品のCDを買ったと思えば安く思え・・・ないか・・・ ご参考までに。

yamamaya089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 CDの盤に貼りついてるシールetcは問題なかったのですが、セロハンはやっぱり無理でした^^; ケースも勿論変えました。ぱっと見た感じでは新品!ですが、やっぱり…ですね(笑)