• ベストアンサー

Docomoをお使いの方!教えてください。

電源が入ってないときや電波が届かないときに着信があった場合、誰から着信があったのかを後からショートメールで知らせてくれるサービスがあるらしいのですが、どこから申し込むのかご存知の方教えてください。iモードで探しては見たのですが、見つかりません。ちなみにFOMAを使用してますがmovaでも利用可能でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

FOMAのみのサービスの様です。 留守番電話サービス(月額315円)の申し込みが必要です。 ・FOMAにおける「着信通知機能」の提供開始について http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1117a-3.html 設定方法 ご契約のFOMA端末から「*2001」をダイヤルして、ガイダンスに従い着信通知機能設定をON/OFFに設定可能。901iシリーズでは端末画面からのメニュー操作で設定可能です。 となっております。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1117a-3.html
undermyskin
質問者

お礼

ありがとうございます!!! さっそく申し込んでみます。