• ベストアンサー

掛け持ちのアルバイト先で、引かれるお金は?

メインのアルバイト契約の仕事を、週5日入っています。 そっちでは、普通に、健康保険、年金、雇用保険、と払っています。 その他に、所得税っていうのが引かれますよね。 もう一つ、週に2日、足して10時間ほど、全く別のアルバイトをした場合に、こちらで給料から引かれるものは所得税だけ、と考えてよいのでしょうか? お金のことはよく分かっていません、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 はい、引かれるとしても所得税のみですね。 引かれない場合もありますが・・・ いずれにせよ来年になりましたら確定申告は必要になりそうですね。

hana-usagi
質問者

お礼

お返事がおそくなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 確認できたので、安心しました^^;