• ベストアンサー

パンストについて

教えて下さい。 ほとんどのレースクイーンの方やキャンペーンガールの方って独特の光沢のある少し厚めのパンストをはかれてますが、ふつうのパンストの方がきれいに見えると思いますが何か意味があるのでしょうか? それからもう一つ、足をきれいにみせる為にパンストをはくと聞いたことがあるのですが、パンツスタイルでもたいていパンストはかれてる方がいますがどうしてですか?

noname#13927
noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.2

レースクイーンは昔は光沢のある厚めのパンストでしたが、今はそんなのを履いている人はいませんよ。ほぼ皆が現在は普通のマチ無しストッキングです! それからパンストを履いた方がキレイに見えるのは確かです。足の細かいアザなどが消えるからです。また、最近は引き締め効果のあるパンストが出ているので、足が細く見える効果もあります。 パンツスタイルでパンストを履くのは、まあ冬は防寒の為もあります。もうひとつの理由は、パンプスなどを履くのに素足はキツイからです。夏は特に皆パンストを履きたがりません。でも渋々履いたりしています。本当に暑苦しい時にはひざ下パンストを履きますが、特に若い子は「ババ臭い」という理由で履きませんね。

noname#13927
質問者

お礼

pippiloveさま ご回答ありがとうございました。 マチ無しと有りでは無しの方がきれいに見えるのでしょうか? でもすごいですよね、あんなに薄いパンスト1枚でそんなに効果があるとは知りませんでした。

その他の回答 (3)

noname#10751
noname#10751
回答No.4

pippiloveです。 いえいえ、私はレースクイーン経験者ではなくただ身近なので良く知っているだけです・・・。 でも[彼女らの写真を撮る人]=[カメコ]となってしまうのは仕方が無いと思いますよ。しかしオタッキーという風には見られにくいでしょうからいいのでは??もちろんsuika-88 様みたいな普通に写真撮るお客さんはたくさんいますので彼女達もある程度見る目はあると思います。 あとは周囲にもそう見られにくくするには、お友達と行ってワイワイ撮るのも良いかも。一人だと怪しく見られがち・・・?

noname#10751
noname#10751
回答No.3

NO.2です。マチの有無の違いはどっちがキレイとかいう問題とはちょっと違います。 レースクイーンキャンギャルが「マチ無し」を履くのは、水着や超ミニスカート(スリット入りだとなおの事)だとマチの部分が見えてしまうのを防ぐためです。 だから一般の女性は普通「マチ有り」を履きます。 でもつま先のマチについては、無いほうがサンダルなど履いた時にキレイなので一般人も「つま先マチ無し」を履く事が多いです。

noname#13927
質問者

お礼

pippiloveさま、またまた御丁寧なご回答ありがとうございました。 マチというのが何かわからなかったんですが、「つま先のマチ」でわかりました。つま先ヌードってCMしてるあれですね。ということは太ももの色が濃くなってる部分のことですね。それからちょっと思い出したんですが、   レースクイーンやキャンギャルのコスチュームで最近、超ミニの他にショートパンツなどでへそ出しがよくありますが、かがんだりしてもウェストからパンストが見えないですよね。多分低い位置までしか上げてないと思いますが、たるんだりまた気持ち悪くないのでしょうかね? それから経験者ということで最後にもう一つ教えて下さい。実は私は写真屋なんですが写真撮るのも好きで たまにイベント等でキャンギャルの撮影することがあるのですが、レースクイーンやキャンギャルの方から見るとやっぱりカメラ向けてる人はカメラ小僧と思われるのでしょうか?私は撮影の前に必ず「お忙しいところすいませんが 写真撮らせて頂けますか」と一言声をかけて、最後には 「お忙しいところお止めしてすいませんでした。ありがとうございました。」と頭をさげお礼をいうように心がけてます。もちろん混んでる場合や忙しそうな場合は遠慮してます。 場合によっては名刺を差し上げることもあります。 でもカメラ小僧と思われたくないので行くのが気が引けます。いい方法ありますか?

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.1

こんにちは ふつうのパンストで綺麗に見えるというのは素足が綺麗だからだと思われます。 厚手で光沢のあるパンストは足の色や怪我やしみ、たるみ等色々サポートしてくれるのと、やはり見た目綺麗に見えるから使用しているのではないでしょうか? パンツスタイルでもはかれる方はサポートタイプのストッキングが主では?ヒップラインを綺麗に見せるためかな? ハイソックスタイプの場合だとしたらミュールなどを履くためかな? ・・と思います。

noname#13927
質問者

お礼

kyu2000さま、ご回答ありがとうございました。 すごいですね。パンスト1枚でそんなに効果あるとは、 夏の暑い時でもはいてる人がいるのも納得できますね。

関連するQ&A

  • パンストの履き方について教えて下さい。

    私は20代でショップ店員をしてます。 仕事上、足を綺麗に見せる為よくパンストを履くのですが… 新しいのを下ろして履く際に伝線させる事があり凄いショックなのですが皆さんはどうやってパンストを履かれてますか? 座って履く方 立ったまま履く方 両方の解答が頂ければ幸いです。 ちなみに私は履く方の足(右足だったら右手)を入れて反対側の手で巻くってます。 (入れた手でパンストを引き上げながらみたいな感じで) 上手く説明が出来てないかもしれませんがご解答よろしくお願いします。

  • ハイレグ用のパンスト

    初めまして、私はこの夏から、とあるメーカーのキャンペーン嬢のアルバイトをしています。そのような経験者から意見提案などお話して頂ければ幸いです。そして本題なんですが、衣装で水着(ハイレグ)を着用し、海やショップなどのイメージガールをしているのですが、ハイレグワンピースは、Vゾーンが鋭角キツ過ぎで脇に胸の横した辺りまでカットされた露出度の高い衣装です、そこで悩みが…足が綺麗に見え、脇下辺りまで素肌が隠れるような爪先から一体で切り返しや縫い目のないパンストを探してます。みなさんは、どのようなパンストを着用してるのか詳しく教えて下さい、また股の例の部分はどのように綺麗にVを見せてるのですか?激しく動くとパンストとハイレグの水着がズレてしまい、恥ずかしいです

  • パンストのウエストの余り、切ってどうする?

    パンストの処理は、どのようにするのでしょうか? 今は少なくなった女性の水着審査とか、あとは、…なにかのコスチュームで、ボトムスがビキニ・タイプだったりした場合のことです。レースクイーンの方とか、今でもそういうのを着ることもありますか? で、そんなとき、普通はパンストを必ずはいてますよね。 股上が浅いビキニでは、普通のパンストは、上からおなかの方に出ちゃうことになります。 それじゃあなにかみっともないから、たぶんビキニ・ボトムとパンストが一体になった衣装なのだろうと考えましたが、実態はどうなんでしょうか? 仲のいい女性とそんな話になり、彼女は、単にパンストの上の方の余分を切り取るんだと云います。 私は、腰骨のところの高さが少ないビキニだと、パンストの上端がビキニの上か下かに出て、ラインが見える、それはカッコよくないと云いました。だから一体型衣装になってるんだろうと。 しかし彼女は、パンストを切った部分のラインは、そんなに目立たないだろうと云ってます。でも、切って試しばきはしてくれません。 そして、衣装は使い回すこともあるだろうし、直ばきのパンストを他人と共用したりしないと宣言。 そりゃあそうでしょうが、きっと極小のショーツをパンストの中にはいてるんだろうと反論しました。 彼女は、あれはパンスト直ばきなんだと譲りません。 ちなみに彼女は、そんなコスチュームなど着たことがないし、水着審査体験などないそうです。 くだらない質問が長くなってすみません。 ビキニの下につけるパンストは、ビキニと一体化してはいないんでしょうか? ウエストの余りの処分はどうなさるんでしょう? ご想像がつく方、体験された方、どうぞお教えください。

  • パンスト・タイツについて 

    特に女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを履いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか? 今後の為にも多くの意見・本音をお願いします。真剣に悩んでいます。 私は26歳・男ですが普段はほぼ毎日女性用のパンスト(主に夏)かタイツ(主に冬)を履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいので、冷え性の私は男性用ではなく女性用を着用しています。 夏場のパンストは、特に仕事のときですが、汗でスラックスが肌に張り付くのを防ぎ、やはり動きやすいのでとても役に立っています。 休日でも細身のパンツを履くことが多いので、パンストなどを履いています。 やっぱりデートやS☆X(特にはじめて)のときに男性が女性用のパンストやタイツを履いていたら嫌ですか? 最近は履いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも履いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを履いているで、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。 そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを履いている男をどう思いますか? 「キモイ」・「ひく」などの回答でも結構ですので、出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に履いてたら嫌だ)などお願いします。決して女装や性的興奮の為ではありませんので、 その辺のご配慮はお願いしますが、本音でのお答えお願いします。

  • レースクイーンとは??

    こんにちは 前から疑問やったのですが 鈴鹿などのカーレースによくおるキャンペーンガール??のことを 何故「レースクイーン」と呼ぶのですか? クイーンというと「女王」なのでしょうか? 何人も女王おるとは不思議ですよね~~?? その中なら「女王」選ぶのかな~~?おもててんけど そういうわけでもないみたいで・・・ よろしくお願いします

  • 一番サポート力の強いパンストはなんですか?

    足のむくみが激しく、サポート力の強いパンストを探しています。 普段、ドクターショールの膝丈の靴下を愛用しています。ドクターショールもパンストを出しているのですが、 いかにも「サポートです!!」という感じで、糸が太く、厚手なので、抵抗があり購入していません。 糸が細く、普通のパンストっぽく見えるものを探しているのですが、よいものありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • パンストが辞められない

    男性です。 足は冷え症でヒートテック、タイツやステテコ色々試ましたが、 パンストが一番暖かいです。 よく蒸れるといいますが冷え症なので全然蒸れません。 足がかさかさになるのですが保湿クリームを塗っています。 あまり関係ないのですが毛も気になるので添っています。 足に密着して肌触りも良くそして暖かい。 ちょっと問題なのがお店で購入する時に少し恥ずかしいです。 パンスト派の方又反対意見 お聞かせください。

  • パンストについて・・・

    デートの時、パンストって履きますか? なるべくローライズのものを選んでいるのですが、それでもお腹の縫い目部分やウエストのゴム部分がカッコ悪い感じがして気になります。 あと私の彼はどうもパンストを脱がすのが下手で、パンスト好きじゃないみたいです(見た目の問題が関係するかは聞けてません)。 なのでなるべく、ニーソックスか生脚にしているのですが、組み合わせ上ニーソックスが嫌な時もあり。 今までは生脚で通していた服装も、もう学生じゃないんだしもうちょっとお上品にというか・・・。 生脚はNGかな?なんて思う日もあって結局パンストを選んでしまう日があります。 解決策としてガーターストッキング(ベルトなしのシリコン止めのもの)を試してみたのですが、私は太腿が太いのでやけにお肉がむにります; 彼にきいたら「ホントだ、ぷにぷにじゃん(笑)」ってからかわれましたが、正直どうなんでしょうか; ほかの女性の方はどうしているのか。また男性からみて正直一番萎えるストッキングってなんでしょうか? 参考にしたいので、よかったら教えてくださいm(_ _)m

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • レースクイーンについて

    レースクイーンというのはいったいどこがつけているものなのでしょうか? スポンサー?レースチーム?サーキット? それともそれぞれ別々にいるのでしょうか・・・。 レースクイーン、グリッドガール、キャンギャル の違いもよくわかりません。 特にグリッドガールは何をする人なのかがさっぱり・・。 かなりのド素人で申し訳ないのですが 知っている方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう