• ベストアンサー

パンストについて

教えて下さい。 ほとんどのレースクイーンの方やキャンペーンガールの方って独特の光沢のある少し厚めのパンストをはかれてますが、ふつうのパンストの方がきれいに見えると思いますが何か意味があるのでしょうか? それからもう一つ、足をきれいにみせる為にパンストをはくと聞いたことがあるのですが、パンツスタイルでもたいていパンストはかれてる方がいますがどうしてですか?

noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
回答No.2

レースクイーンは昔は光沢のある厚めのパンストでしたが、今はそんなのを履いている人はいませんよ。ほぼ皆が現在は普通のマチ無しストッキングです! それからパンストを履いた方がキレイに見えるのは確かです。足の細かいアザなどが消えるからです。また、最近は引き締め効果のあるパンストが出ているので、足が細く見える効果もあります。 パンツスタイルでパンストを履くのは、まあ冬は防寒の為もあります。もうひとつの理由は、パンプスなどを履くのに素足はキツイからです。夏は特に皆パンストを履きたがりません。でも渋々履いたりしています。本当に暑苦しい時にはひざ下パンストを履きますが、特に若い子は「ババ臭い」という理由で履きませんね。

質問者

お礼

pippiloveさま ご回答ありがとうございました。 マチ無しと有りでは無しの方がきれいに見えるのでしょうか? でもすごいですよね、あんなに薄いパンスト1枚でそんなに効果があるとは知りませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

pippiloveです。 いえいえ、私はレースクイーン経験者ではなくただ身近なので良く知っているだけです・・・。 でも[彼女らの写真を撮る人]=[カメコ]となってしまうのは仕方が無いと思いますよ。しかしオタッキーという風には見られにくいでしょうからいいのでは??もちろんsuika-88 様みたいな普通に写真撮るお客さんはたくさんいますので彼女達もある程度見る目はあると思います。 あとは周囲にもそう見られにくくするには、お友達と行ってワイワイ撮るのも良いかも。一人だと怪しく見られがち・・・?

回答No.3

NO.2です。マチの有無の違いはどっちがキレイとかいう問題とはちょっと違います。 レースクイーンキャンギャルが「マチ無し」を履くのは、水着や超ミニスカート(スリット入りだとなおの事)だとマチの部分が見えてしまうのを防ぐためです。 だから一般の女性は普通「マチ有り」を履きます。 でもつま先のマチについては、無いほうがサンダルなど履いた時にキレイなので一般人も「つま先マチ無し」を履く事が多いです。

質問者

お礼

pippiloveさま、またまた御丁寧なご回答ありがとうございました。 マチというのが何かわからなかったんですが、「つま先のマチ」でわかりました。つま先ヌードってCMしてるあれですね。ということは太ももの色が濃くなってる部分のことですね。それからちょっと思い出したんですが、   レースクイーンやキャンギャルのコスチュームで最近、超ミニの他にショートパンツなどでへそ出しがよくありますが、かがんだりしてもウェストからパンストが見えないですよね。多分低い位置までしか上げてないと思いますが、たるんだりまた気持ち悪くないのでしょうかね? それから経験者ということで最後にもう一つ教えて下さい。実は私は写真屋なんですが写真撮るのも好きで たまにイベント等でキャンギャルの撮影することがあるのですが、レースクイーンやキャンギャルの方から見るとやっぱりカメラ向けてる人はカメラ小僧と思われるのでしょうか?私は撮影の前に必ず「お忙しいところすいませんが 写真撮らせて頂けますか」と一言声をかけて、最後には 「お忙しいところお止めしてすいませんでした。ありがとうございました。」と頭をさげお礼をいうように心がけてます。もちろん混んでる場合や忙しそうな場合は遠慮してます。 場合によっては名刺を差し上げることもあります。 でもカメラ小僧と思われたくないので行くのが気が引けます。いい方法ありますか?

• kyu2000
回答No.1

こんにちは ふつうのパンストで綺麗に見えるというのは素足が綺麗だからだと思われます。 厚手で光沢のあるパンストは足の色や怪我やしみ、たるみ等色々サポートしてくれるのと、やはり見た目綺麗に見えるから使用しているのではないでしょうか? パンツスタイルでもはかれる方はサポートタイプのストッキングが主では?ヒップラインを綺麗に見せるためかな? ハイソックスタイプの場合だとしたらミュールなどを履くためかな? ・・と思います。

質問者

お礼

kyu2000さま、ご回答ありがとうございました。 すごいですね。パンスト1枚でそんなに効果あるとは、 夏の暑い時でもはいてる人がいるのも納得できますね。