• ベストアンサー

アダルトサイトの請求(本当に緊急です)

さっき、2分も前にアダルトサイトを見ていたら、変なサイトに飛んでしまいました。 良く分からずにクリックしたら、勝手になにかダウンロードされて「90日間の登録、5万円を振り込むように」請求されるメッセージが出て来ました。  こんな時にはどうしたら良いのでしょうか?まったく同意していないのに、なにかが起動されてこちらのIPも表示されていました。  驚きのあまり請求して来たサイトや振込み先などは見ないままウィンドウを閉じてしまいました。 プロバイダがヤフーなのですが、数ヵ月後にヤフーから請求が来るのでしょうか?  本当に焦っています。 どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします。 +1つだけ不可解だったのですが、ふだん何かのソフトをダウンロードする時のようなウィンドウズのポップアップは出ないで、インターネット画面中にそれに似たような画面が出ていました。  ひょっとすると見せかけだけのトリックの請求でしょうか? IPぐらいならその辺のソフトで分かるので‥。 でも本当に後で請求されては困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu884
回答No.1

とにかく無視してください。 相手にしないことです。

halemeth
質問者

お礼

早い反応有難う御座います。 やっぱり大丈夫なんですか‥、本気で安心しました。 お手数かけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の方も言っていますが、とにかく無視することですね。ワンクリック業者の手段ですしね。 私も経験があるので、言えますが、クリックしたら 私のIPアドレスなどが出てきてマジで焦ったことを 覚えています。 でも冷静になって、利用したサイトなどを2chで検索などしたら見事に出てきましたので、ちゃんとみんなのアドバイスを読んで、無視し続けています。 もう5ヶ月ほど経ちましたが、未だに何もおこっていませんよ。 とにかく無視することです!!!

halemeth
質問者

お礼

本当ですか?!やっぱりけっこうあるんですかねぇ、やっぱり無視で良いのですね。  むしろ鵜呑みにし、弱気から振込みなどの行動にしてしまうと思うツボなわけですか。 とにかく反応さえしなければ、何の効力もなさそうですね。  絶対に無視し続けます!! 自分でも少し調べてみつつ、反省もしたいと思います。 本当に早い反応を有難う御座いました。助かりました。

• mokonoko
回答No.3

ワンクリック詐欺の手口です。 応じる必要は一切ありません。 ここでも似たような質問が何度も繰り返されているので調べてみてください。 表示されたのがIPだろうがメアドだろうが無視して問題ありません。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html
halemeth
質問者

お礼

これがよく聞く「ワンクリック詐欺」というやつだったのですか‥、本当に情けない限りです。もう下らないヒマつぶしはやめます。  言われたようにちょっとこのサイトでも調べてみようと思います。 絶対に無視で通します。 ありがとうございました。 参考URLもすごく安心する決め手になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.2

ただクリックしただけですよね? クレジットカードの番号を入力したりしてないですよね? ひたすら無視してください。 何回かメールがくるかもしれませんが すべて無視してください。 絶対に返信したり、来たメールのURLをクリックしたりしないでくださいね

halemeth
質問者

お礼

はい、そうです。 入力したりは全くありません。  分かりました、無視します。 はい、絶対に返信などの反応しません。 本当に早い反応で助かりました。