• ベストアンサー

アダルトサイトの請求(本当に緊急です)

 さっき、2分も前にアダルトサイトを見ていたら、変なサイトに飛んでしまいました。 良く分からずにクリックしたら、勝手になにかダウンロードされて「90日間の登録、5万円を振り込むように」請求されるメッセージが出て来ました。  こんな時にはどうしたら良いのでしょうか?まったく同意していないのに、なにかが起動されてこちらのIPも表示されていました。  驚きのあまり請求して来たサイトや振込み先などは見ないままウィンドウを閉じてしまいました。 プロバイダがヤフーなのですが、数ヵ月後にヤフーから請求が来るのでしょうか?  本当に焦っています。 どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします。 +1つだけ不可解だったのですが、ふだん何かのソフトをダウンロードする時のようなウィンドウズのポップアップは出ないで、インターネット画面中にそれに似たような画面が出ていました。  ひょっとすると見せかけだけのトリックの請求でしょうか? IPぐらいならその辺のソフトで分かるので‥。 でも本当に後で請求されては困ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu884
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

とにかく無視してください。 相手にしないことです。

halemeth
質問者

お礼

 早い反応有難う御座います。 やっぱり大丈夫なんですか‥、本気で安心しました。 お手数かけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の方も言っていますが、とにかく無視することですね。ワンクリック業者の手段ですしね。 私も経験があるので、言えますが、クリックしたら 私のIPアドレスなどが出てきてマジで焦ったことを 覚えています。 でも冷静になって、利用したサイトなどを2chで検索などしたら見事に出てきましたので、ちゃんとみんなのアドバイスを読んで、無視し続けています。 もう5ヶ月ほど経ちましたが、未だに何もおこっていませんよ。 とにかく無視することです!!!

halemeth
質問者

お礼

 本当ですか?!やっぱりけっこうあるんですかねぇ、やっぱり無視で良いのですね。  むしろ鵜呑みにし、弱気から振込みなどの行動にしてしまうと思うツボなわけですか。 とにかく反応さえしなければ、何の効力もなさそうですね。  絶対に無視し続けます!! 自分でも少し調べてみつつ、反省もしたいと思います。 本当に早い反応を有難う御座いました。助かりました。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

ワンクリック詐欺の手口です。 応じる必要は一切ありません。 ここでも似たような質問が何度も繰り返されているので調べてみてください。 表示されたのがIPだろうがメアドだろうが無視して問題ありません。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html
halemeth
質問者

お礼

 これがよく聞く「ワンクリック詐欺」というやつだったのですか‥、本当に情けない限りです。もう下らないヒマつぶしはやめます。  言われたようにちょっとこのサイトでも調べてみようと思います。 絶対に無視で通します。 ありがとうございました。 参考URLもすごく安心する決め手になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.2

ただクリックしただけですよね? クレジットカードの番号を入力したりしてないですよね? ひたすら無視してください。 何回かメールがくるかもしれませんが すべて無視してください。 絶対に返信したり、来たメールのURLをクリックしたりしないでくださいね

halemeth
質問者

お礼

 はい、そうです。 入力したりは全くありません。  分かりました、無視します。 はい、絶対に返信などの反応しません。 本当に早い反応で助かりました。

関連するQ&A

  • 【緊急】アダルトサイトの請求について

    アダルトサイトに行ってクリックしたところポップアップが出てきて小さい字でごちゃごちゃ書いていてとりあえず目に付いたのが「18歳以上ですか?」だけが目に付きOkを押したところ「IPアドレス等登録しました。4日以内に¥49300払うように出ました。確かにポップアップには「OKを押した場合規約に同意したものとして料金請求が発生します。」と書いてありましたが、間違ってOKを押してしまったんです。払わなくてはいけないのでしょうか?教えてください。

  • アダルトサイトで請求されています。

    アダルトサイトで”動画をダウンロード”をクリックすると次のようなポップアップが出ました。●ポップアップ内のはいボタンをクリックした時点で入会となり、ご利用料金80,000円が発生致します。この先に進まれた方は当サイト規約内容に同意いただいたものといたします● これをよく確認せずにはいボタンをクリックしていましまいました。 すると別のページが表示されました。大きく請求額が掲載してあり、入会ありがとうございます。とのことで、あわててサイトをとじたのですが、この場合私の確認不足で支払いはしなければならないのでしょうか?名前や住所、電話番号を記載して登録などはしていません。が、表示されたページに私の契約しているプロバイダ名やIPアドレスなどが書かれていました。 どうすればいいでしょうか?

  • アダルトサイトで…

    初めまして。ここでは初めて質問させていただきます。 とあるアダルトサイトで、興味本位で動画を見ようとサイトをクリックしたところ、 「20歳以上の方のみ」というサイトへ飛ばされました。 そこで、「20歳以上である」と「利用規約に同意する」という二つの項目を利用規約を見ずにチェックし、 動画を見ようとダウンロードボタンをクリックしたところ、動画ダウンロード終了後、 「ご登録ありがとうございます。御覧の講座まで指定の金額をお振込下さい。」といったポップアップがデスクトップに貼り出され、消しても次から次へ出てくるようになりました。 気になってポップアップをクリックすると、数万もの金額を請求されました。IPアドレスもきっちり把握されているようで、「お客様専用ID(必ず別途メモをご用意ください)」までありました。 これは払わなければいけないのでしょうか?今噂の架空請求なのでしょうか? 再起動してもしつこく出てくるポップアップを根元から消すにはどうすればいいのでしょうか? とても困っています……。助けて下さい!

  • アダルトサイトの請求

    こんにちは。先ほど、インターネットをしていてアダルトサイトに入会してしまいました。経緯は、あるハリウッド女優のサイトを探していたらアダルトサイトが引っかかり、ついアクセスしてしまいました。中に無料という表示があったのでそこをクリックしてファイルをダウンロードし、そのダウンロードしたEXEファイルを実行したら入会ありがとうございますという画面に切り替わったというものです。 利用規約には90日間39,800円で、指定口座に入金するよう求めています。支払いが確認できない場合はプロバイダにIP・リモートホスト・アクセスログを提出し、プロバイダから契約情報を聞いて自宅や会社に請求をかける旨が書かれています。 入会に際してこちらの情報を入力する画面は無く、何も情報を提供はしていませんが、先方の言うIP等はこちらが入力しなくても把握されてしまっているのでしょうか。またそこから(法外な?)請求がくることはあるのでしょうか。今私がすべきことは何でしょうか。お願いいたします。

  • アダルトサイトの請求

    とても恥ずかしい質問なのですが、とてもあせっています。 ネットサーフィンしているとアダルトサイトにたどりつき、「年齢確認、あなたは18さい以上ですか?」とあったので、YESを押すと、登録料79000円が発生していますのでご確認ください。というマイクロソフトインターネットエクスプローラーの小窓で表示だ出ました。 また、ダウンロード完了しました。と表示され、何かをダウンロードしてしまったようです。ダウンロード先:I:mpsetupXP.exe と表示されていました。2日以内にふりこんでください。あなたのIPはこちらで登録されました。という、もっともらしいページが表示されました。 教えてほしいことをまとめますと、 ・年齢確認のボタンを押しただけで、登録=請求となるのか (年齢確認だけと思い込んでたら大変だと思うのですが) ・本当に私のIPはむこうに登録されたのか。 ・この3日以内にむこうから再び請求がくるのか を教えていただきたいです。全く無知で申し訳ないのですが、私は何もしなくてよいのでしょうか。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アダルトサイト 請求

    アダルトサイト請求に困っています。 アダルトサイト請求にこまっています。払わないで良いとは思っていますが、パソコン起動時に、カウントダウン画面が出てきて、5分ごとにでてきます。 どうやって消せばよいでしょうか? 消し方教えてください。パソコン初心者です。

  • アダルトサイトの請求について

    最近、子供がネットで遊びはじめ(中一)、履歴を見たらアダルトサイトがありました。男親としてはしょうがないかと思いますが、サイトの中にダウンロードをクリックしたら登録完了と出て、お金を振り込めと出ました(私がやってしまいました)。IPアドレスを調べるとか、調査料がかかるとか、よくある話ですが、振り込まないとほんとに請求書が来るのですか?個人情報は何も入力していません。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの請求って

    携帯アダルトサイトの請求って無視っていいんですよね? 最近アダルトサイトを見て回ってたら「ペニス部」なるサイトに飛んで行き、登録完了的な画面で機種とIP的な物が表示されたんで、即刻退会を押したんですが、99000円くらい請求されました。 一旦落ち着いてメール送信と電話はしないでネットを切りました。 明らかに偽っぽいですがこういうのってちょっと怖くて… 解答お願いします。

  • アダルトサイトからの請求

    先ほどパソコンでアダルトサイトをみて画像をダウンロードしようとして、文章も見ずに同意するボタンを2回押してしまい、登録されてしまいました。確認画面に3日以内に5万円振り込めと出て、消しても消してもでてきます。またそこには、電子消費者契約法・特定商取引法に基づき、公安委員から許可を得て請求していますとかかれていました。 名前や住所などの連絡先は何も入力していないのに登録されるのでしょうか?無視しても大丈夫でしょうか?

  • アダルトサイトの請求

    弟がパソコンをいじった時に何か変なところをクリックしてしまったらしく、パソコンにアダルトサイトの料金請求画面が出てくるようになってしまいました。サイトを見たり動画をDLしたりもしていないのに、いきなり4万円請求されています。 これは無視しても大丈夫なんでしょうか? そして、この請求画面が出てこないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? もう腹立たしいし恐いし、困っています…

専門家に質問してみよう