• 締切済み

車でコンピューターを使いたいのですが・・

BLACKTALONの回答

回答No.3

インターネットは携帯かAirH"、P-inなどになってしまうでしょうね。 電源はノートのバッテリと車から取るのを汎用すれば電圧不安定でも 何とかなるのではないかと思います。 PC本体ですが、たしかに、動作中の振動はPCにとって大敵です。 で、車での動作を目的に設計したわけではないですが(そうなのかな(^^;)、 業務用頑丈設計ノートPCとして、パナソニックから以下のような 商品があるようです。参考にされてください。 http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/cf28/ http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/m34/index.html で、プリンタですが、なんとプリンタ一体型ノートPCというのが パナソニック業務用から出ているようです。 http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/110pa/index.html しかし、プリンタ壊れたらどうする、という重大な問題もありますので、 一般には次のキャノンのモバイルプリンタを使用されるのが携帯性としては 一番良いかと思います。 http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/m40.html http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/m70.html ただ、経験上、この種のプリンタはインクとインクヘッドのもちが かなり良くないです。ま、キャノンの場合は交換タイプなのですぐ変えれますが。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 車でノートパソコンを使いたいのですが

    車に100ボルト電源があるので 軽量ノートパソコンでデジカメやインターネットもやろうと思っています。 携帯でインターネットも出きると聞いたのですがどのような機種をそろえればいいですか。又お勧めのノートパソコンを教えてください。

  • 海外旅行用のコンピューターを買いたい。

    海外によく行くのですが、現地ではいつもインターネットカフェを利用しますが不便なこともあり、小さめなのを買おうと思います。今持っているのは15型のノートパソコンですがまだ重すぎます。 お勧めの小型で軽量なものがあれば教えてください。 海外の接続にはAOLがいいと書いてありましたがどうでしょうか。

  • 車でパソコン?

    質問ですがよろしくお願いします。 ノートパソコンを持っているのですが、車の中で パソコンを使いたいのですが。電源をとる方法はありますか?機種はSOTECのWE-2100C4です。 ノートのバッテリーが持たないので考えてます。 お分かりの方、教えて下さい。

  • コンピューターの選び方について

    コンピューターの得意な皆さんに御聞き致します。 現在使っているパソコンが古く調子が悪いので新しくしたいと思ってます。 パソコンの用途はインターネット(動画サイト、ヤフオクなど画像が多いサイト)と一太郎などのワープロソフトだけです。CD-Rも焼いてみたいと思ってます。DVDやビデオ編集、ゲームは使いません。基本的に動画や画像がなめらかに見えて、インターネットがサクサク使える安いのを探しています。必要以上の装備やスペックは必要ありません。ウイルスにやっつけられた事があるのでリカバリCDとか言うのがついているのが良いです。知り合いに聞いたらビデオカードがナンとか言われましたが意味がわかりません。候補はdellなのですがどの機種がいいのかも分かりません。他のメーカーでも結構ですからおすすめとかあったら教えて下さい。モニターは持ってますから本体だけです。パソコン歴は10年以上ですが全くの素人ですのでわかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • コンピューターとコンピューターとのケーブル接続

    今日お父さんがノートPCを持って来るんで試してみたいと思うことが一つあるんですがローカルディスク(C)の中のWindowsのフォルダの中にDirectccいうの(開くとタイトルがケーブル接続に変わる)があるんですがそれを試してみたいので使い方と必要なものもを教えて下さい。 使う上でOSが違っても使えるのかを教えて下さい。 2台のパソコンで1台は メーカー・機種は、NEC・VALUESTAR NX OSは、Windows98 SE もう1台は メーカー・機種は、NEC・Lavie L OSは、Windows XP どちらとも、9ピンシリアルコネクタはついています。 9ピンのケーブルはISDNのターミナルのケーブルを持っています。

  • 車でパソコンを利用したいが、どの製品を買えばいいですか

    車の中でノートパソコンを利用したいと思っています。そこで車の中で家庭用電源をとれる製品をいくつか見つけました。 http://www.cellstar.co.jp/products/inver/ いろいろ種類があり、どれが自分のパソコンにあったものかわかりません。パソコンのアダプタを見てみると下記の情報が書いてありました。ちなみに私は車の中でノートパソコン以上の電源は今後も必要ありません。アドバイスお願いいたします。 入力AC:100-240V 1.5A 50-60Hz 出力 DC 15V 4A

  • どこの部屋でもノートを使ってテレビとインターネットを楽しむには

    DVDに書き込みが出来るノートパソコンで、どこの部屋でもTVが見られて、インターネットも楽しむためには、何が必要なのでしょう。 お勧めの機種についても教えて下さい。 予算は市場価格で20万前後です。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンでのプリントスクリーン・キーの使用

    二人の友人がノートパソコンのSONYと富士通を使っていますが、インターネットやワードの画面をプリントスクリーン・キーを押して、Outlook2003の画面に直接、貼り付けることが出来ません。 1)デスクトップ型でないとその操作は出来ないと聞きましたが本当ですか? 2)もしそうだとすると、どんなノートパソコンでも出来ないのですか? 3)なぜですか? 4)それとも出来る機種もあるのですか?

  • ノートPC購入に当たって。。。

    こんにちは、この春から大学に通っているものです。ノートパソコンを買おうと思っています。通学に時間がかかるので、主に電車内でレポートを作成したりインターネットで調べごとをしたりしたいと思っています。でも家でも使おうと思うので、いろんな機能が付いているとありがたいのですが、いろんなパソコンがあってなかなか決まりません。。。皆さんのおすすめを伺いたいのですが、基本的に軽量であることと高性能であることをふまえて、意見をください。よろしくお願いします!

  • お勧めのノート型コンピューター

    ノート型コンピューターを購入し様と思うのですがコンピューターの知識が全くと言っていいほどないのでどれを買おうかかなり迷っています。私が見た中ではバイオが一番いいかな~とは思ったのですがバイオの中でもいくつも種類があります。私はメール、インターネット、ワード、エクセルなどがつかえればいいなと思っていてそれほどゲームをやりたいとは思っていません。あと、デジカメがあるのでデジカメ対応(?)のものが良いと思うのですが何かお勧めがあったら教えてください。あと、もしわかればだいたいの相場も教えてください。