• ベストアンサー

相手からメールを送ってきてもらえる方法

僕は16歳の男です。 昨日、友達に紹介してもらった女子とメールする事になりました!同じ年だけど、学校は違います。もちろんまだ昨日始まったばかりなので、その子がどんな子かは、はっきり分かりません。 (特に向こうからメールを送ってきてくれるような子か、こちらから送らない限り向こうからはしてこないか・・・)。多分初日に「お暇な時にでもメールして下さいうちなんかでよかったら相手しますんで」という文が来たので、この文面からするとよっぽど仲良くならない限り、向こうからは送ってこないと思うんです>< そこで今度のメールの時に、「また○○さんからも送ってきてな」と言おうかなとは思うんですが、やはりこう言っても相手からは中々送って来ないものなのでしょうか?? 相手から送ってきてもらえるような方法・コツみたいなものがありましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「?メール」(疑問文で終わるメール)は有効だと思います!だけど、注意点がひとつ。 相手からの返事にちゃんと答えてあげることです。 あたしの体験ですが、先輩からメールしようと言われてメールし始めたのはいいのですが、全部「?メール」だったんです。それで答えのメールを返すと、その答えにいっさい触れずに次の質問に移るわけです。これぢゃ全然おもしろくなかったです。そのうちメールを返さなくなりました…。 答えに共感したり、そこから話を膨らますことって大事だなぁと思います! 下の回答者さんもおっしゃっているように、ちょこちょこ自分からメールを送ってみて、仲良くなったらいいのではないでしょうか。まだまだ始めたばかりのようなので、これからですよ!

masa1426
質問者

お礼

相手の気持ちを考える・・・大事かもしれませんね! 一度質問系で送ってみて、その後話題にもっていけるように頑張ります! ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私の場合ですが、「また○○さんからも送ってきてな」といわれるのはちょっと嫌です。相手のことが好きなら、うれしいですが、まだ知り合ったばかりということですので、いきなりそういうこと言われるとなんだか重いです。 私もうざがられない程度に質問者さんからメールを送ったほうがいいと思います。うざがられない程度は相手の返信具合や自分だったらこんなに送られたら嫌だなと思う程度から判断してみるといいと思います。 質問系については、最初のうちはお互い新鮮な間柄なので、いいと思います。ただ、そればっかりだとちょっと引くと思います。もし、質問系をして返事が返ってきたら、新たに関係ない質問をするのではなく、その答えを発展させるようなコメントもしたほうがいいと思います。それから毎回同じ質問(今何してる?等)はだんだんうざくなるのであまりしないほうがいいと思います。 私の主観ですが、返事をしなくてもいいようなメールであって、面白いメールや思いやりを感じるメールには返信したくなります。 メールを交換し合ううちに自然と仲良くなって、相手もメールくれるようになると思いますよ。 早く仲良くなれるといいですね。 参考になれば。

masa1426
質問者

お礼

そうなんですか!最初は質問系で話を出してみて、相手の返信具合を探るんですか(^^) 自然とメールしていけるように頑張ります! ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

相手のことが分からないのであれば、メールをするペースとか難しいですよね^^;。まずは、挨拶=おはよう、こんにちわ等でメールをし暑いですね、寒いですねっていう感じのメールをし、相手の性格やペースを探っていくのはどうでしょうか?

masa1426
質問者

お礼

なるほど!少しずつ相手のペースを探っていく方法ですか^^ 参考にしてみます!ありがとうございました!!

回答No.1

まだあまり仲良くなっていないなら 彼女の方もあなたの性格などがよくわからないので メールを送りづらいのだと思います。 まずはあなたから積極的に(嫌われない程度に)メールしてあげてください。 はじめは疑問文で終わるような(何が好きですか?みたいな)文章の方が、彼女も返信しやすいはずです。 それから、「今日も一日暑かったね」「雨降ったけど、大丈夫だった?」のようなやりとりができれば、彼女の方からもメールが来るようになると思います。

masa1426
質問者

お礼

>まずはあなたから積極的に(嫌われない程度に)メールしてあげてください。 なるほど!嫌われない程度に送った方が効率的なんですね^^♪ >はじめは疑問文で終わるような(何が好きですか?みたいな)文章の方が、彼女も返信しやすいはずです。 そうなんですか!疑問文だと逆にうざがられるかと思ってました^^; 本当に参考になりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • メールの最後に(女性に回答お願いします)

    大学の同期の子に恋してますが、相手には彼氏がいます。 もう3ヶ月週1で相手の女の子にメールを送っていて、2、3回やりとりが続くような感じで楽しくメールしてます。 昨日、学校で話を長くしたんで、文面の最後に「今日は○○ちゃんと話ができて嬉しかったよ」と書いて送信しました。 どうかな?って不安だったんですが、今日、また偶然会った時に 向こうから話かけてきてくれました。 相手は私の気持ちに気づいてるんでしょうか?

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「訴える」と言ってきた相手へ送るメールについて

    男女間のトラブルにより、相手から「訴える」と言われました。 こちらとしては、出来る限り誠意を見せ、相手が求めるのであれば、慰謝料の支払いも覚悟しています。 今後の話し合いについて、まだ詳しく決まっていないので、こちらからメールを送ることを検討しているのですが、その際、文面について何か注意することはありますでしょうか。 例えば、「自分が悪かった」や「何でもする」などの文言は、その後のやり取りに影響を及ぼしてしまうでしょうか。 損得ばかりを気にする質問に聞こえるかもしれませんが、相手側の今の気持ちや、今後の出方が全く不透明である以上、こちらも自衛の手を打たなければいけないと感じています。 (そのような不透明で不安定な関係しか築けなかった自分の至らなさには、素直に反省しています。) メールの文面でも、法的な約束に該当するのか、拘束力を持つ言質となりえるのか。この辺りにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 相手からのメールがない

    友人の紹介で知り合って一ヶ月の女性がいます。 紹介された数日後にお互い好印象という友人の勧めでメールアドレスを交換したのですが、1ヶ月経つ今、こちらからのメールばかりで相手からのメールが1通もないのです。もちろんこちらがメールを出すとちゃんと返信してくれます。メールのやりとりでは、こちらは相手の名前を使って文章を書いていますが、向こうはこちらの苗字さえも書いてくれません。こちらのメールに対して話を発展させるようなメールも来ません。 いくら男が積極的に行くといっても、一人相撲では意味がないと思っています。この場合は、脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 好きな人(女性)へのメール

    僕は高1の男子です 僕のとこは男子校で相手は女子校の子です。 文化祭の時に向こうからメアドを聞かれて1回だけ遊びに行きました。 そのあともちょくちょくメールはしてます。次は僕からメールしたいのですが、まだ彼女もできたことがないので、何て送っていいのかわかりません。 教えてください

  • メールの返信が来ない

    今、気になる女の子がいます。自分21歳、相手高校2年生。その子とはあまりシフトが被らないのですが漫画を貸し合ったり、普通に話す程度です。普段メールすると返ってきますが何故か昨日が返ってきませんでした。 向こうがテスト期間だから返す暇がないからでしょうか?嫌われてしまったのではないかとすごく心配です。 また、バイトで会ったら何て声を掛ければいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。