• ベストアンサー

相手からメールを送ってきてもらえる方法

僕は16歳の男です。 昨日、友達に紹介してもらった女子とメールする事になりました!同じ年だけど、学校は違います。もちろんまだ昨日始まったばかりなので、その子がどんな子かは、はっきり分かりません。 (特に向こうからメールを送ってきてくれるような子か、こちらから送らない限り向こうからはしてこないか・・・)。多分初日に「お暇な時にでもメールして下さいうちなんかでよかったら相手しますんで」という文が来たので、この文面からするとよっぽど仲良くならない限り、向こうからは送ってこないと思うんです>< そこで今度のメールの時に、「また○○さんからも送ってきてな」と言おうかなとは思うんですが、やはりこう言っても相手からは中々送って来ないものなのでしょうか?? 相手から送ってきてもらえるような方法・コツみたいなものがありましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「?メール」(疑問文で終わるメール)は有効だと思います!だけど、注意点がひとつ。 相手からの返事にちゃんと答えてあげることです。 あたしの体験ですが、先輩からメールしようと言われてメールし始めたのはいいのですが、全部「?メール」だったんです。それで答えのメールを返すと、その答えにいっさい触れずに次の質問に移るわけです。これぢゃ全然おもしろくなかったです。そのうちメールを返さなくなりました…。 答えに共感したり、そこから話を膨らますことって大事だなぁと思います! 下の回答者さんもおっしゃっているように、ちょこちょこ自分からメールを送ってみて、仲良くなったらいいのではないでしょうか。まだまだ始めたばかりのようなので、これからですよ!

masa1426
質問者

お礼

相手の気持ちを考える・・・大事かもしれませんね! 一度質問系で送ってみて、その後話題にもっていけるように頑張ります! ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私の場合ですが、「また○○さんからも送ってきてな」といわれるのはちょっと嫌です。相手のことが好きなら、うれしいですが、まだ知り合ったばかりということですので、いきなりそういうこと言われるとなんだか重いです。 私もうざがられない程度に質問者さんからメールを送ったほうがいいと思います。うざがられない程度は相手の返信具合や自分だったらこんなに送られたら嫌だなと思う程度から判断してみるといいと思います。 質問系については、最初のうちはお互い新鮮な間柄なので、いいと思います。ただ、そればっかりだとちょっと引くと思います。もし、質問系をして返事が返ってきたら、新たに関係ない質問をするのではなく、その答えを発展させるようなコメントもしたほうがいいと思います。それから毎回同じ質問(今何してる?等)はだんだんうざくなるのであまりしないほうがいいと思います。 私の主観ですが、返事をしなくてもいいようなメールであって、面白いメールや思いやりを感じるメールには返信したくなります。 メールを交換し合ううちに自然と仲良くなって、相手もメールくれるようになると思いますよ。 早く仲良くなれるといいですね。 参考になれば。

masa1426
質問者

お礼

そうなんですか!最初は質問系で話を出してみて、相手の返信具合を探るんですか(^^) 自然とメールしていけるように頑張ります! ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

相手のことが分からないのであれば、メールをするペースとか難しいですよね^^;。まずは、挨拶=おはよう、こんにちわ等でメールをし暑いですね、寒いですねっていう感じのメールをし、相手の性格やペースを探っていくのはどうでしょうか?

masa1426
質問者

お礼

なるほど!少しずつ相手のペースを探っていく方法ですか^^ 参考にしてみます!ありがとうございました!!

回答No.1

まだあまり仲良くなっていないなら 彼女の方もあなたの性格などがよくわからないので メールを送りづらいのだと思います。 まずはあなたから積極的に(嫌われない程度に)メールしてあげてください。 はじめは疑問文で終わるような(何が好きですか?みたいな)文章の方が、彼女も返信しやすいはずです。 それから、「今日も一日暑かったね」「雨降ったけど、大丈夫だった?」のようなやりとりができれば、彼女の方からもメールが来るようになると思います。

masa1426
質問者

お礼

>まずはあなたから積極的に(嫌われない程度に)メールしてあげてください。 なるほど!嫌われない程度に送った方が効率的なんですね^^♪ >はじめは疑問文で終わるような(何が好きですか?みたいな)文章の方が、彼女も返信しやすいはずです。 そうなんですか!疑問文だと逆にうざがられるかと思ってました^^; 本当に参考になりました!ありがとうございます!!