• 締切済み

光ケーブルのせいでADSLが出来ない

sesameの回答

• sesame
回答No.1

以前になさったご質問というのは、参考URLのことですね。 そこでも答えたのですが、つまり 「電話局とそのお知り合いの家との間の電話線に、一部光ケーブル化してしまっている箇所がある」 ということなのですが…。 つまりADSLを導入するためには [電話局]-<銅線>-[知人宅] になっていなくてはいけないのに、 [電話局]-<銅線>-<光ファイバー>-<銅線>-[知人宅] となってしまっていてADSL信号が届かない、ということです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137212