• ベストアンサー

折り紙で天使(エンジェル)の折り方

zorroの回答

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらはどうですか?

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/dragon5kurosaki/1tennsi.htm
sinkuro
質問者

お礼

早速有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカでの折り紙購入

    現在、アメリカ在住しており、折り紙を購入したいと考えています。 大都市ではないので、日本の雑貨を扱っているようなお店は近くにありません。 インターネットでの購入を考えているのですが、折り紙を取り扱っているサイトが見つかりません。もし、ご存じの方がいたら教えていただけませんか?

  • 天使画廊

    アメリカの天使画廊を ひらいたら奇跡がたくさんおこった というネットを天使の絵の画廊 で検索するとこのまえみましたが またしらべるとわかりません。 アマゾンで本もでていましたが わかりません。

  • 折り紙を折って,切って,何できる?

     折り紙(折り紙でなくても構わないのですが)を適当に折って,端っこなどをハサミで切ると,予想外の形になったりしますね。  で,質問なんですが,「どんな折り方をして,どう切れば,どんな形になるか」が分かるサイトをご存知ないでしょうか?  どんな検索語を設定してよいかも分からないので,検索のヒントだけでも宜しくお願いします。

  • エンジェルチャイム?

    クリスマスの飾りでキャンドルの熱でくるくる回る天使の置物を探しています。 ウィンドミルという名前で検索すると木製の物が出てくるのですが、 昔家にあったものは薄い金属?に金メッキがされているのもので、天使の下に棒がぶら下がっていて回るとベルに当たって音が鳴るようになっていたと思います。 いろいろ言葉を変えて検索しているのですが、販売している所を見つけることができません。 母も懐かしがっているので是非手に入れたいのです。 東急ハンズなども見てみましたがこういったものはありませんでした。 ネットでもリアル店舗でもかまいませんので、もし売っているお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみに都内在住です。

  • 折り紙の「メダル」の折り方

    折り紙で「メダル」を作ることになりました。 オリンピック選手が首にかけるようなメダルです。 折り方が分からず、ネットで検索してみましたがわかりませんでした。 メダルの折り方が載っているサイトをご存知ないでしょうか?

  • 簡単な折り紙

    アメリカ人の子供たちに折り紙の折り方を教えてあげるのに鶴ぐらいしか折れません。何か簡単で子供に喜んでもらえそうな折り紙の折り方の載ってるサイトがあったら教えてください。

  • 折り紙で花を作りたい

    こんばんは。折り紙でお花を作りたく和紙素材のものを購入し挑戦したのですが(コスモスに) 途中、説明書がよくわからず困っています。 ネットでコスモス探したのですが見つからなくて・・・。 コスモスでなくても、かまいません。 お花の折り紙の作り方のHPをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • かんたんにキャラクターがおれるおりがみの本を探してます

    5歳と3歳の娘がいます。 最近おりがみに興味がわき、簡単なものを少しづつ折れるようになってきました。 一般的なおりがみの本は何冊が家にあります。 そこで本題ですが、うちの子も私もキャラクターが全般的に好きでおりがみで自分で折れたらどんなに喜ぶだろうと思い、そんな本はないかと図書館で探しました。 「キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ」という本があったのですが、これは私が見てもちょっと手こずる感じでもう少し簡単なものはないかと探しています。(作ってとたのまれてすぐに作れない感じなので) ご存知の方はぜひ教えてください。 ちなみに好きなキャラは、ポケモンですが、見たことのあるくらいメジャーなキャラなら何でも喜びます。

  • 簡単に作れる折り紙を

    最近折り紙が好きになって、たくさん作っています。 不器用で簡単なのしか折れないのですが、いろいろな種類を折りたいです。 gooとかで 折り紙 折り方 で検索したら、たくさんありすぎるのですが、何か簡単に作れる可愛い物を教えて下さい。 ちなみに今までに作ったのは、ピカチュウ、パンダ、鶴などです。

  • “折り紙付き”の由来

    こんにちは。お世話になります。 よく「折り紙付きの○○」という言葉を聞くのですが その由来はどうしてなんでしょうか? 折り紙と言えば折り鶴を作る「おりがみ」しか思いつかないのですが 何か他に意味があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。