• ベストアンサー

あかねちゃん

以前にマンガのカテゴリ-で質問したのですが、本についてはわかったのですが、TV放送については解らなかったので、こちらで同じ内容の質問をさせてください 30年くらい前にTVでやっていたまんがですがなつかしのアニメ マンガ特集をTVでやっても一度も出てきたことがありません ヒロインの名前は上条あかねと言い双子の男の子が出てくるマンガですがなぜTVに登場しないのでしょうか? 又ビデオ等も探したのですがみあたりません 何方かご存知の方いらっしゃたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keina
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

なぜアニメ特集に出てこないか?ビデオ販売は?というのは、わかりませんが、こちらに少しずつですが、載っています。少しでも足しになるといいのですが。 放送期間など… http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/akane___.html ストーリーなど… http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/akane.htm

kenntya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がとっても遅くなってしまい申し訳有りません。 未だ謎は解明されていませんが、あまりにも長い間締め切らないのも、却って失礼に当たると思いますので、ここで締め切らせていただきます。 これに凝りずに、機会が有りましたら、又回答をしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bdxbd
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

この「あかねちゃん」というタイトルのものでしょうか?

参考URL:
http://feena.noppo.com:80/T-mode/sdb/minori_m.htm
kenntya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がとっても遅くなってしまい申し訳有りません。 未だ謎は解明されていませんが、あまりにも長い間締め切らないのも、却って失礼に当たると思いますので、ここで締め切らせていただきます。 これに凝りずに、機会が有りましたら、又回答をしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あかねちゃん

    30年くらい前にTVでやっていたまんがですがなつかしのアニメ マンガ特集をTVでやっても一度も出てきたことがありません ヒロインの名前は上条あかねと言い双子の男の子が出てくるマンガですがなぜTVに登場しないのでしょうか? 又ビデオ等も探したのですがみあたりません 何方かご存知の方いらっしゃたら教えて下さい

  • この歌詞の歌知ってますか?

    2008年1月1日放送の「はじめてのおつかい」でほか弁を届けてもやしと豆腐を買ってくる男の子が登場したのですが、その男の子が口ずさんでいた歌が気になって質問させていただきました。 「山を越え(?)~ 道はつづく~」というような歌いだしだったと思います。子供が口ずさんでいたのでアニメなどの歌なのかなと思い、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 可愛いとされる絵は白人の特徴を持つ

    という記事と参考画像を見て衝撃を受けました。 周りの漫画やアニメを見渡しても確かにアニメや漫画で純粋な日本人の特徴を描いたキャラクターの登場する作品はちょっと見当たりません。 質問です。 名前だけ日本人の実質欧米人ではなく日本人が活躍する作品を見たいです。 日本人の骨格を持ったキャラクター(できれば主人公やヒロイン)が登場して格好良く大活躍するアニメや漫画を教えてください。

  • 幻のアニメ「アニメンタリー決断」についての質問

     タツノコプロのアニメで、太平洋戦争についてやっている「アニメンタリー決断」というものがあることを知りました(下記のHP参照)。 http://www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/  しかし、このアニメは、再放送をされるどころか, なつかしのアニメ特集でも一切みたことがありません。  近くのレンタルビデオ店にいってもありませんでした。 また、身近にもこのアニメについてあまり聞いたことがありません。  そこで、質問なのですが、このアニメを見たと言うひとはいますか?また、そのアニメの感想を聞かせてください。  また、このビデオをもっていらっしゃる人がいたら、どのようにして入手しましたか?その他このアニメに対して情報があれば教えてください。  また、もし、再放送等の情報があれば、教えてください。  この質問は、他のカテゴリーのほうがよかったのかもしれませんが、アニメの内容が歴史(太平洋戦争史)のものであるため、ここのほうが情報が集まると思ったので、ここで、質問させていただきました。ご了承下さい。

  • エバンゲリオンがその後のアニメに与えた影響

    エバンゲリオンのヒロインとそっくり、パクリといってもいいようなキャラクターがアニメや漫画ではたびたび登場します。 エバンゲリオンのあの二人も実はエバンゲリン以前のアニメや漫画を参考に、インスパイアして作られていたりしますか?

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 15~20年前に夏休み中に関西で放送されたアニメについて

    どうしてもタイトルの知りたいアニメがあったので投稿しました。 そのアニメは小学校の休み期間中、確か夏休みの午後3時とかに、関西系列のTV局で放送されたものだったと思います。長編のアニメで主人公は双子の男の子二人です。その双子は超能力をもっているのですが、何故か離れ離れに生活しているという設定です。両手を合わせて人差し指を銃のように構えると、山が消し飛ぶような超能力をもっていたと思います。そのときも、その双子がその同じ動作を同時にシンクロさせることによってより超能力が高まっていたような気がします。 本当にコレだけしか覚えていないのですが、もう一度見てみたいのでココに投稿しました。どなたか心当たりのある方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ「サザエさん」はソフト化されない?

    故長谷川町子さん漫画「サザエさん」はアニメ化され長年TV放送され根強い人気を保っている。 しかしビデオ・DVDは発売されていない。 これだけの人気作品なのに、なぜソフト化されないのか?

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • 男or男の子が太る漫画、アニメ、映画などを教えてください。

    行き成りくだらない質問でごめんなさい。。 男の子や男の人の体が膨らんだり太ったりするのを偶々漫画で見てフェチになりました。。。。。 そういう、漫画、アニメ、実写などなどあったらよろしくお願いいたします。 カテゴリーが合っているかが不安です。

年賀状のあて名がずれる
このQ&Aのポイント
  • 年賀状のあて名が時々ずれるトラブルについて、製品名はDCP-J4140Nです。Windows10のパソコンで無線LAN経由で接続されており、関連ソフトは筆王です。電話回線はアナログ回線です。
  • 年賀状のあて名が時々ずれるトラブルについての相談です。使用製品はDCP-J4140Nで、パソコンはWindows10、接続は無線LAN、関連ソフトは筆王です。問題のある電話回線はアナログ回線です。
  • DCP-J4140Nを使用している際に年賀状のあて名が時々ずれる問題が発生しています。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連ソフトとしては筆王を使用しています。電話回線はアナログ回線です。
回答を見る