• 締切済み

液晶について

1)低分子液晶と高分子液晶の違いと、応用されている製品について 2)液晶ディスプレイの原理 3)15インチ液晶ディスプレイに入っている液晶物質はどんなものか?また、どれくらいの量がはいっているのか 4)液晶を斜めから見ると色が変になるが、何故か 5)液晶の配向秩序性と複屈折の関係について 6)液晶の弾性は何に由来するのか? 7)液晶が等方性液体に相転移をしたときに失われる、あるいは現れる性質 8)液晶の種類と各々の物理的特徴 上の問題がわかりません。分かるところで構いませんので、どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137906